01962

日本のSNSインフルエンサー、ほぼ全員嘘つきで終わる… 「私はこれで稼ぎました!→詳細はnoteで」

Category:ネット
022439.png
1: (東京都) [US] 2026/04/26(日) 08:06:41.04 ● BE:668024367-2BP(3000)






こんなのばっかり😩

http://5ch.net


11: パリビズマブ(ジパング) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:13:13.97 ID:bGE8pM8X0

>>1
一日中こんなSNS漁ってて虚しくならんの?


2: (東京都) [US] 2026/04/26(日) 08:06:47.25 BE:668024367-2BP(2000)

【悲報】13年連続億単位の利益を自称する投資家
"僕ちん(ローリスク投資・ユウジ)"氏、
こいつも偽億トレ確定か
僕ちんにバーチャ呼ばわりされたテスタ氏が
「バーチャじゃ無い証拠見せますので、
そちらも13年億単位の利益を出した証拠見せてください」と提案。
→僕ちん、話を逸らし逃亡。


14: バロキサビルマルボキシル(茸) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:15:27.12 ID:z149gCd/0

>>2
ソース連呼厨に屈したってこと?


4: (東京都) [US] 2026/04/26(日) 08:07:35.06 BE:668024367-2BP(2000)

国のトップから嘘つきなんだからみんな嘘つきになるわな
まさに衰退国を象徴しているよ


5: ドルテグラビルナトリウム(庭) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:07:40.40 ID:YioIO2aD0

日本のSNSインフルエンサーの多くは、真実を伝える語り部ではなく、巧妙に設計された虚構を売る演出家である。彼らが提示する「成功」の正体は、noteという名の密室へ誘導するための撒き餌に過ぎない。情報の価値そのものではなく、欲望を刺激して決済ボタンを押させる仕組みこそが、彼らの真の事業なのだ。

なぜなら、現代のデジタル空間において、価値の源泉は情報の正確性ではなく、注意力の占有量へと完全に移行したからだ。かつての市井の詐欺師が言葉巧みに群衆を惑わしたように、現在のインフルエンサーはアルゴリズムという見えない支配者の意図に従い、クリックという名の報酬を最大化する術を心得ている。「詳細はnoteで」というフレーズは、情報の不完全さをあえて残すことで、人間の「知りたい」という強烈な欠乏感を煽るための計算された装置である。彼らが売っているのは知識ではなく、成功へのショートカットを夢見る人々の集団心理であり、その循環が成立する限り、虚構の成功体験は供給され続けることになる。


8: ジドブジン(庭) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:11:49.05 ID:XpEqAKHQ0

続く訳がない


10: アシクロビル(石川県) [CN] 2026/04/26(日) 08:12:56.75 ID:l+fVsgED0

インフルエンサーってただのステマ業者だろ


12: ペンシクロビル(茸) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:13:19.25 ID:TTFw7bLL0

つか騙されるやつなんかいないだろ…
え?いないよね


13: アバカビル(やわらか銀行) [ID] 2026/04/26(日) 08:13:59.31 ID:yd00gD4D0

本当に儲かるなら他人に教える訳ねえべや🤭


15: ファムシクロビル(愛知県) [FR] 2026/04/26(日) 08:15:34.86 ID:PX1/bkq/0

note売ってる投資系インフルエンサーは99%詐欺です(´・ω・`)


16: ラニナミビルオクタン酸エステル(庭) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:16:30.70 ID:/wj4UxA20

女で企業!って垢も軒並み消えたな


17: ラミブジン(茸) [ニダ] 2026/04/26(日) 08:18:58.72 ID:0vAVTsPV0

何で飯の種を他人に売るの?
食えなくなるじゃんw


19: ドルテグラビルナトリウム(兵庫県) [EU] 2026/04/26(日) 08:20:27.16 ID:zrLMP/Bo0

そもそも、ようつべで上がってるみたいに「一日、300万余裕で稼げます!」
こんな格差社会にならんわw てか、ハイパーインフレするわw

まあ、それでも、再生回数は100万回余裕で越えますw


21: ソリブジン(庭) [CN] 2026/04/26(日) 08:21:20.74 ID:7VPCNGTB0

「億り人様やぞ口答えすんな」(貯金30万w


23: ソリブジン(愛知県) [US] 2026/04/26(日) 08:26:16.30 ID:AGxmhj6R0

日本人らしいわw


28: エファビレンツ(茸) [ES] 2026/04/26(日) 08:35:44.19 ID:8O2GvBrX0

「続きは有料会員で」ってのと同じ手口か
絶対に金払わねえよそんなもんに



SNSインフルエンサーで「こうすれば儲かる」という人は99%詐欺という認識で良いです。
そういう人は、基本的に稼げておらず嘘ついてるだけです。

冷静に当たり前に考えてください。
もしその分野で稼げているなら、人に教えるわけないでしょう。
競争相手が増えて市場が荒れ、自分の利益が大きく減ります。

なのになんで、この教材数千円とかそんな小銭稼ぎをする必要があるんですか。
黙ってれば教材全部売り切るより確実に金儲かるのに。

僕は私はもう十分稼いだから人にって、そんな言葉を真に受けているなら重症です。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯