01962

【趣味】伝統のロードスターミーティングが18年の歴史に幕 エンジン空ぶかし、喫煙…マナー違反で苦渋決断

30292.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/04/24(金) 07:39:01.69 ID:??? TID:dreampot

自動車愛好家たちが集うカーミーティングは、オーナー同士の交流が魅力の一つだ。埼玉県では、マツダ・ロードスターのオーナーによる「ミーティングOHT(仮)」が18年にわたり開催されていたが、4月12日をもって終了となった。原因は一部の飛び入り参加者らによるマナー違反。度重なる注意喚起を行っていた運営側は、苦渋の胸中を明かした。

「4/12に18年の歴史あるロードスター地域ミーティングが終了しました。原因はマナー違反が重なったことによる会場施設からの通達で、唐突な終焉ではありません。マナーや常識は杓子定規にはできませんが、ロードスター乗りの皆様はこの出来事を次に活かしてください」

20日、Xにこう投稿したのはAZ1MSV(@AZ1MSV)さんだ。ロードスターの著名な愛好家で、“世界に1台”というガーネットレッドのNR-Aを所有している。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9c55ab4fa136dfdb80a62d03074f23e0f5aa9c

30293.png
30292.png


2: 名無しさん 2026/04/24(金) 07:47:49.08 ID:CpUSC

ロードスター愛好だけどミーティングとやらは過去の車含めてクローズドの
イベントしか行った事ないな。やはり他者からしたら公共の場での集団は邪魔だ


3: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:17:38.93 ID:A07r3

車やバイクの好きなやつって非常識な人が多いもんな
ブンブンとかいらんだろ(笑)


4: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:19:08.43 ID:GRPxO

しょぼいエンジンを吹かすなよ


5: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:21:49.42 ID:cmzp8

ゴミとメダカは集まるって言うからな


6: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:30:31.27 ID:r1RNb

場所が悪い


7: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:31:17.65 ID:CJzIM

車の騒音ほんと不快


8: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:35:36.25 ID:ovm77

軽井沢でやってたもんなぁアレ


9: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:38:26.57 ID:hgNSI

排ガス規制より騒音規制を強化してほしいわ


10: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:38:54.52 ID:H8UeT

うるせーヤツは引きずり出してボコボコにしてやろうか


11: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:39:50.57 ID:yuCOs

サーキット借り切ってやればいいだけ


12: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:40:01.46 ID:IhIo1

マズダ笑


13: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:40:53.47 ID:jn51e

せっかくだし次回は
スペースならいくらでもある超過疎市町村が立候補すればいいんじゃね?
知名度アップ&お金が落ちそうだろ


14: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:41:55.91 ID:EwpOF

デザインがパクリだからな


15: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:44:30.57 ID:GXgGl

一部の飛び入り参加者らによるマナー違反。度重なる注意喚起を行っていた

てことは注意されているのに何度も現れてマナー違反していたのか
単なる嫌がらせ。なぜそんなストーカーみたいなことしてるの?

別の団体作って勝手にやればいいのに


16: 名無しさん 2026/04/24(金) 08:56:15.60 ID:5gCnl

逆だと思うけどな。公共の場は羽目を外すためにあるんだ。静かに大人しくやるなら自宅でいい。


17: 名無しさん 2026/04/24(金) 09:02:28.52 ID:YaTZL

なんでもいちゃもん付けて奪うんだな
そんなに迷惑迷惑って言うんなら、音もしない匂いも無い箱の中にでも閉じこもってればいいのにな


19: 名無しさん 2026/04/24(金) 09:13:39.64 ID:D7yx1

なぜ群れたがるのか?気持ち悪い。


21: 名無しさん 2026/04/24(金) 09:22:56.56 ID:Q2LIS

車もバイクも乗るけど集まるのがよくわからん
一人で乗ってどっか行くの大好き


22: 名無しさん 2026/04/24(金) 09:34:57.51 ID:xRE9e

去年くらいからうちの地元でも暴走バイクが増えてきてるんだけど
外国人受け入れと関係あるのかな


23: 名無しさん 2026/04/24(金) 09:36:41.37 ID:W9tET

クルマ好きのバカ共がクルマをダメにする。



残念ですが仕方ありません
長い間、お疲れさまでした ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯