1: ずぅちゃん ★ 2026/04/20(月) 18:36:19.13 ID:??? TID:zuuchan
NPBエンタープライズは20日、井端弘和氏が野球日本代表「侍ジャパン」の監督を退任すると発表した。3月14日(日本時間15日)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝・ベネズエラ戦で敗戦。ベスト8を突破できず、大会連覇には届かなかった。井端氏は「勝たせることができなかったのは私の責任」などとコメントした。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c7cb8d1ec31ee7ac79e00b47b4a140400985
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c7cb8d1ec31ee7ac79e00b47b4a140400985
8: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:06:38.57 ID:xr8MJ
>>1
わかってるだけ利口やんけ
わかってるだけ利口やんけ
9: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:08:12.99 ID:BuQLU
>>1
今回はモチベも上げずらかったから
ババ引いたみたいになっちゃったね。
とにかくお疲れ様!
今回はモチベも上げずらかったから
ババ引いたみたいになっちゃったね。
とにかくお疲れ様!
3: 名無しさん 2026/04/20(月) 18:51:30.35 ID:yPV4Z
選手が憧れとか畏怖とか持つ監督じゃねーとなぁ
井端って…
井端って…
4: 名無しさん 2026/04/20(月) 18:52:05.49 ID:EaFAg
このタイミングで
まさかドラゴンズの監督就任か?
まさかドラゴンズの監督就任か?
29: 名無しさん 2026/04/20(月) 20:08:51.49 ID:of9hP
>>4
井上がクビになるのは確定だが、井端はもはや讀賣の人間だからな
井上がクビになるのは確定だが、井端はもはや讀賣の人間だからな
5: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:01:12.19 ID:kGVbM
まさかベネズエラに勝てると思っていたのか
話しにならんな辞めてもらえ
話しにならんな辞めてもらえ
6: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:02:33.17 ID:xFIlb
次はまた監督経験ない松井なのか?
7: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:02:53.25 ID:9lZQ6
ダルビッシュ監督でいいよ
35: 名無しさん 2026/04/20(月) 20:31:44.42 ID:n7po3
>>7
金爆の樽美酒でも結果は同じと思うw
金爆の樽美酒でも結果は同じと思うw
10: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:11:37.23 ID:m9TYl
選手集められない時点でお察し
11: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:14:46.44 ID:on2f0
就任時点からみんながダメかもと思ってた監督
12: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:19:01.41 ID:yLp6y
監督なんてAIがすればいいだろ
お前らも審判はAIにしろ言うてるし、その次は監督で問題ないだろう
お前らも審判はAIにしろ言うてるし、その次は監督で問題ないだろう
13: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:21:15.14 ID:ssD1a
ベネズエラは強いから勝ち上がっただけ
15: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:34:14.82 ID:Y1qVu
勝てば選手の頑張りと応援のおかげ
負けたら監督の責任
負けたら監督の責任
16: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:35:20.43 ID:yaBVN
元から消去法で選ばれたようなもんだしな
17: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:37:51.79 ID:X58V6
もう誰も話題にしてない
21: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:52:15.55 ID:DtC9K
>>17
大谷とかのMLBでの活躍が異次元すぎて
正直、どうでも良くなっているよな。
大谷とかのMLBでの活躍が異次元すぎて
正直、どうでも良くなっているよな。
18: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:46:45.55 ID:bJIeE
敗因はこの私
選手達は最高のプレーをした
選手達は最高のプレーをした
22: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:52:37.75 ID:sCp9X
やはり監督の力量不足は否めない。
やむを得ない。
やむを得ない。
19: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:47:36.36 ID:KuZeB
こういうのって監督の責任なわけがなくね笑
20: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:51:31.49 ID:DtC9K
>>19
まあ、監督だけの責任ではないわな。
まあ、監督だけの責任ではないわな。
みんな頑張りました
お疲れ様でした ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
