01962

【野球】侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」

Category:スポーツ
02249.png
1: ずぅちゃん ★ 2026/04/20(月) 18:36:19.13 ID:??? TID:zuuchan

NPBエンタープライズは20日、井端弘和氏が野球日本代表「侍ジャパン」の監督を退任すると発表した。3月14日(日本時間15日)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝・ベネズエラ戦で敗戦。ベスト8を突破できず、大会連覇には届かなかった。井端氏は「勝たせることができなかったのは私の責任」などとコメントした。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c7cb8d1ec31ee7ac79e00b47b4a140400985

02249.png


8: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:06:38.57 ID:xr8MJ

>>1
わかってるだけ利口やんけ


9: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:08:12.99 ID:BuQLU

>>1
今回はモチベも上げずらかったから
ババ引いたみたいになっちゃったね。
とにかくお疲れ様!


3: 名無しさん 2026/04/20(月) 18:51:30.35 ID:yPV4Z

選手が憧れとか畏怖とか持つ監督じゃねーとなぁ
井端って…


4: 名無しさん 2026/04/20(月) 18:52:05.49 ID:EaFAg

このタイミングで
まさかドラゴンズの監督就任か?


29: 名無しさん 2026/04/20(月) 20:08:51.49 ID:of9hP

>>4
井上がクビになるのは確定だが、井端はもはや讀賣の人間だからな


5: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:01:12.19 ID:kGVbM

まさかベネズエラに勝てると思っていたのか
話しにならんな辞めてもらえ


6: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:02:33.17 ID:xFIlb

次はまた監督経験ない松井なのか?


7: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:02:53.25 ID:9lZQ6

ダルビッシュ監督でいいよ


35: 名無しさん 2026/04/20(月) 20:31:44.42 ID:n7po3

>>7
金爆の樽美酒でも結果は同じと思うw


10: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:11:37.23 ID:m9TYl

選手集められない時点でお察し


11: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:14:46.44 ID:on2f0

就任時点からみんながダメかもと思ってた監督


12: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:19:01.41 ID:yLp6y

監督なんてAIがすればいいだろ
お前らも審判はAIにしろ言うてるし、その次は監督で問題ないだろう


13: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:21:15.14 ID:ssD1a

ベネズエラは強いから勝ち上がっただけ


15: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:34:14.82 ID:Y1qVu

勝てば選手の頑張りと応援のおかげ
負けたら監督の責任


16: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:35:20.43 ID:yaBVN

元から消去法で選ばれたようなもんだしな


17: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:37:51.79 ID:X58V6

もう誰も話題にしてない


21: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:52:15.55 ID:DtC9K

>>17
大谷とかのMLBでの活躍が異次元すぎて
正直、どうでも良くなっているよな。


18: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:46:45.55 ID:bJIeE

敗因はこの私
選手達は最高のプレーをした


22: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:52:37.75 ID:sCp9X

やはり監督の力量不足は否めない。
やむを得ない。


19: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:47:36.36 ID:KuZeB

こういうのって監督の責任なわけがなくね笑


20: 名無しさん 2026/04/20(月) 19:51:31.49 ID:DtC9K

>>19
まあ、監督だけの責任ではないわな。



みんな頑張りました
お疲れ様でした ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯