01962

【経済】ランチ代、最多の価格帯は「500円以下」が最多 ランチのスタイルとともに節約志向が加速

Category:芸能
30072.png
1: SnowPig ★ 2026/04/19(日) 15:46:45.42 ID:??? TID:SnowPig

株式会社ファーストイノベーション(本社:東京都中央区)は、運営メディア「SES Plus」にてX(旧ツイッター)ユーザーを対象に「みんなのランチ代はいくら?」に関するアンケートを実施し、その結果をもとに「ランチ代ランキング2026」を19日までに発表した。
10代~60代以上の男女102人に聞いた。
1位は500円以以下で51・0%、2位は501~800円で28・4%。
1001~1500円は4・9%にとどまった。

30071.png
30072.png

3: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:52:56.31 ID:fCL5b

おにぎり2個買えるかどうか


4: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:53:09.56 ID:vGuY1

今500円以下じゃコンビニや外食ではろくなもの食べれないような


5: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:53:38.03 ID:AeGOu

牛乳とアンパン最高やろが(´・ω・`)


15: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:03:30.33 ID:9gmDw

>>5
張り込み乙


6: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:54:31.35 ID:YU1wI

自炊しろってことやね


7: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:56:30.12 ID:KFG1h

今時500円じゃハンバーガー一個に飲み物とか牛丼ぐらいしか食え無いでしょ


8: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:56:59.30 ID:SwMEL

おにぎり200円超えてるのも増えてきたからなあ


10: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:58:47.01 ID:oBZiQ

>>8
カップ麺食った方が腹が膨れる


17: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:04:20.29 ID:IepBa

>>10
そして中年になったら健康診断で引っかかりまくって医療費がバカ高くなる運命


19: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:05:44.12 ID:oBZiQ

>>17
コンビニおにぎりも変わらないぞ、乾燥防止に何使ってるか分からないからな


32: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:18:19.35 ID:IepBa

>>19
だから500円以内で済まそうとしたら必然的に自炊一択になる


9: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:58:03.95 ID:ZI7UX

500円以下はランチとは言わないやろ?(笑)たぶん、おにぎりや
インスタントラーメンやろ?(笑)それは間食(おやつ)って言うねん(笑)


11: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:59:55.46 ID:SsJw4

天さんバッバイ


12: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:01:44.13 ID:bUhBE

500円じゃおにぎり買っても2個が限界だろう
そうなると飲物は持ち込みだな
浮いたお金は500円以上の贅沢ランチ用に貯めような


13: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:02:57.63 ID:9gmDw

500円以下で何食うねん…


14: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:03:06.39 ID:9hFDY

ケチって・・・ドカンと溶かす達人がきてますねw


16: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:04:19.92 ID:kxbzA

ご飯大量に炊いて冷凍と、野菜炒めと卵焼きでいいんじゃないか


18: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:04:20.33 ID:OYXeV

弁当作った方がうまくて安い


20: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:06:54.56 ID:nZeS8

金融資本中央銀行が全ての悪だ!


21: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:07:27.82 ID:kxbzA

簡単なネギは自分で、ネギの卵焼き

簡単が1番長続きする


22: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:08:14.47 ID:xxxJT

500円以下のランチに
500円の間食おやつ飲み物じゃあな
意味がない


23: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:08:15.39 ID:9gmDw

もうね、昼休みなしでいいから1時間早く家に帰してくんないかなぁ



コンビニおにぎりや弁当も高くなったので、
500円以内に収めるのは至難の業 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯