1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:35:52.02 ID:b1INa4Cor
これがわからない
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:48:24.34 ID:xW34MC050
>>1
おまえも騙されてる自覚がないマヌケの一人だよ
おまえも騙されてる自覚がないマヌケの一人だよ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:36:20.40 ID:b1INa4Cor
2026年ですよもう
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:37:10.60 ID:PzYT+OgO0
ゲハなんてお前以外全員幽霊だぞ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:37:16.99 ID:b1INa4Cor
ネットのデマはともかく、他のは相当昔からあるだろ
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:38:23.98 ID:b1INa4Cor
血液型占いとかいまだに信じてる人がいっぱいいて怖い
血液型で性格が決まるわけがない
血液型で性格が決まるわけがない
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 00:09:18.54 ID:Ayiz6APB0
>>5
血液型で性格云々は占いじゃなくてただの分類では?
占いってのはA型の今日の運勢は?とかそういうの
血液型で性格云々は占いじゃなくてただの分類では?
占いってのはA型の今日の運勢は?とかそういうの
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 00:09:35.63 ID:5MLlLtya0
>>5
血液なんて脳に直接入るんだから影響あっても何もおかしくないよ
血液どころか腸内細菌の環境が変わるだけで性格変わるというのは
血液なんて脳に直接入るんだから影響あっても何もおかしくないよ
血液どころか腸内細菌の環境が変わるだけで性格変わるというのは
医学的な事実なんだから 嘘だと思うならAIに聞いてもいいよ
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 06:21:28.79 ID:Z8/LiwvG0
>>14
AIを過信すんな
AIを過信すんな
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 06:31:40.56 ID:7XmcfBEI0
>>5
こいつはB型です
これがメンタリズムです
こいつはB型です
これがメンタリズムです
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:41:47.63 ID:HDA2Jby30
みんな死ぬのが怖いんだよ
怖いから宗教占い幽霊を信じ、死後の世界があるように自分を騙す
ネットのデマは単にバカは何度でも騙されるってだけ
怖いから宗教占い幽霊を信じ、死後の世界があるように自分を騙す
ネットのデマは単にバカは何度でも騙されるってだけ
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:41:59.33 ID:p8oidx/X0
オカルトってのはそういうものだ
科学万能の世界になっても科学はまだ見ぬ例外を否定できない
何百枚の心霊写真のトリックを暴いても次の1枚が本物である
科学万能の世界になっても科学はまだ見ぬ例外を否定できない
何百枚の心霊写真のトリックを暴いても次の1枚が本物である
可能性をゼロにできないのが科学だからな
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:53:43.11 ID:W3d4eaj30
むしろ幽霊とか予言とかネタとして楽しんでるのに
そんなのある訳ない!
って必死に否定してる奴が怖いよ
去年の7月だっけ?津波が来るとか言ってた時も
もし何も起きなかったら責任取れよとかブチ切れてる人たくさんいて
もしかして否定派ってちょっと信じちゃってビビってんのか?って思った
そんなのある訳ない!
って必死に否定してる奴が怖いよ
去年の7月だっけ?津波が来るとか言ってた時も
もし何も起きなかったら責任取れよとかブチ切れてる人たくさんいて
もしかして否定派ってちょっと信じちゃってビビってんのか?って思った
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 23:57:29.12 ID:vDomgHnG0
数日前もPS6が安くなるってデマに簡単に騙されてたアホ共居ただろ?
人を騙すなんて簡単なんだよ
人を騙すなんて簡単なんだよ
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 00:10:36.17 ID:5MLlLtya0
もちろん血液型占いはただのエンターテインメントだが
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 00:44:20.88 ID:2RN219140
もし死んだ生物の幽霊的なものがこの世にとどまってたら
地球に生物が発生して以降どれだけが幽霊化してるんだろうな
俺達からしたら一切見えないけど地上は溜まりに溜まった幽霊達で足の踏み場が無いどころか
何十何百何千メートル級の高さまでぎゅうぎゅう詰めだろうし
「もう怨みとかどうでも良いからはよ成仏しよ……」ってぐらいのさぞ息苦しい状況だろうなぁ
地球に生物が発生して以降どれだけが幽霊化してるんだろうな
俺達からしたら一切見えないけど地上は溜まりに溜まった幽霊達で足の踏み場が無いどころか
何十何百何千メートル級の高さまでぎゅうぎゅう詰めだろうし
「もう怨みとかどうでも良いからはよ成仏しよ……」ってぐらいのさぞ息苦しい状況だろうなぁ
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 00:56:20.95 ID:MzAZGU5D0
占いはそもそも真偽がどうこうじゃなくて自分が
欲しい答えを探しに行く場になってるからなぁ
ネットはボットやらAI画像やら組織的な工作やらでほんと
ネットはボットやらAI画像やら組織的な工作やらでほんと
何も知らん人は引っかかるだろうな
義務教育にネットリテラシー関連を入れるべきだと思う
宗教はガキの頃からの親族家族ぐるみの長年の洗脳とかは流石に同情する
幽霊はもうストレスの産物か心の病気ジャマイカ
義務教育にネットリテラシー関連を入れるべきだと思う
宗教はガキの頃からの親族家族ぐるみの長年の洗脳とかは流石に同情する
幽霊はもうストレスの産物か心の病気ジャマイカ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 01:26:35.94 ID:iTimLJpn0
いい年した大人が「俺の家変な音がする...幽霊いるかも」みたいな年齢を疑う
キチ発言したので
俺が「撮影してYoutubeに上げればボロ儲けじゃないか」と言ったらスルーして
「お祓いしてもらえば」等とこれまた小学生かと突っ込みたくなる
俺が「撮影してYoutubeに上げればボロ儲けじゃないか」と言ったらスルーして
「お祓いしてもらえば」等とこれまた小学生かと突っ込みたくなる
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 01:41:02.02 ID:OmzzrPgB0
オカルト以外のデマに騙される人であふれかえってるのに、
オカルトに限る意味がわからん
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 01:42:44.54 ID:bvSMjWQp0
O型は劣勢遺伝だから無能
って誤解する人もいるんで劣勢遺伝って言葉自体を使わないようにしたり
って誤解する人もいるんで劣勢遺伝って言葉自体を使わないようにしたり
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 02:24:52.62 ID:sKaGzVPK0
オカルトとか占いとか信じてないけどロマン的なの有るから楽しみはする
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/13(月) 03:32:21.48 ID:ZU0fC0c50
人間の合理性を信じすぎ
ピュアなんです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

