01962

【3ない状態】高市首相「食べていない・寝ていない・参謀いない」不安の連鎖

Category:社会・政治・経済
44223.png
1: 田丁田 ★ 2026/04/13(月) 14:36:46.53 ID:??? TID:machida

 高市早苗首相(65)と内閣官房参与の今井尚哉氏(67)との“大ゲンカ”の記事は双方が否定して収束したが、その一方で高市氏の健康不安は高まるばかりだという。

 安倍政権時代に首相秘書官や首相補佐官を歴任した今井氏は懐刀として解散総選挙の時期などを的確に進言し、安倍晋三元首相の選挙での連戦連勝をど真ん中で支えた。

 安倍政権のひそみにならおうとする高市氏は今井氏を登用すべく内閣官房副長官のポストを用意したが、今井氏は固辞。結果として官房参与として助言役が回ってきた。

「今井氏はいくつもの企業との間に顧問契約があり、副長官就任となるとそれらの契約を切らなければならない。副長官は“官僚の官僚”とされ、霞が関の中でトップのポストですが、今井氏としては安倍政権で全力投球をしてやり切ったとの思いもあって、打診に対してまったく興味を持っていませんでした」

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf535f4d94a742d599e92b5b87a5ffa0ded169d

44222.png
44223.png


2: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:38:34.66 ID:cLbkh

24時間戦えます!


3: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:39:01.05 ID:6DtdX

能力もない
モラルもない


4: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:39:20.57 ID:naT36

ワンマン通り越して孤立ってことか


5: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:44:59.65 ID:lv0Ri

忙しそうでなにより


6: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:45:30.98 ID:6hNMH

私だって寝てないんだよ!


7: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:46:38.23 ID:0IulB

何の能力も無い


8: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:49:27.33 ID:FYZyY

もう一度冬眠しとけ


9: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:49:36.64 ID:LeB33

やってるフリはもういいから


10: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:50:27.34 ID:6Css4

テレビもねえ ラジオもねえ


11: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:51:01.96 ID:e2rGL

ないないなないなない ないと~♪


12: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:51:08.30 ID:xYQIv

あまりにもワガママ
これまでは上にすり寄って(抱きついて)地位を獲得してきたが、トップではそれもできない、プライドが許さないのだろうw


13: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:52:14.48 ID:0qPzD

寝ないのは本人が馬鹿だから勉強しないといけないからだし
参謀がいないのは人間としての信望がないせいだろう
せめて好きなだけ食えるように早く総理を辞めてくれ


14: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:53:51.79 ID:cDvDK

自分より年下でビックリ


15: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:55:15.47 ID:FYZyY

トカゲは健康な成体であれば、餌を食べなくても1週間~10日程度は耐えられることが多いです


38: 名無しさん 2026/04/13(月) 16:09:25.04 ID:qX5hw

>>15
知り合いのトカゲマニアも餌は週一つってたよ
んでも鶏の砂肝2キロ食うって言ってたから餌代キツそう


16: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:55:28.64 ID:LeB33

外交を滅茶苦茶にするような人に参謀なんてつくわけがない


17: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:59:19.74 ID:bF0Zu

でも人気はあるんでしょ


18: 名無しさん 2026/04/13(月) 14:59:56.61 ID:RmIcq

さっさと寝なさい

永遠に


21: 名無しさん 2026/04/13(月) 15:06:32.74 ID:QFmL1

集団ストーカーは会員なだけで 政治を動かしていると思っているのか 
上から目線で馴れ馴れしいんだよな わざとらしく接触を巧みみようとする うっとぉしいんだよ


23: 名無しさん 2026/04/13(月) 15:09:36.56 ID:aQTrl

だから同情しろと?単に高市が能力不足なだけだろ
この上でリウマチならもうマジで辞めろよ
ドラム叩ける元気があるなら泣き言言わねえで仕事しろ


24: 名無しさん 2026/04/13(月) 15:11:41.14 ID:sWt9q

跳ねてはいる


25: 名無しさん 2026/04/13(月) 15:19:46.35 ID:xvRgV

要約すると、必ず来る泥舟には乗りたくない
みたいな?


28: 名無しさん 2026/04/13(月) 15:36:54.85 ID:1kA7I

ガソリン価格があがった、はやく物価と税金を下げてくれ



無理し過ぎないでください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯