1: 田丁田 ★ 2026/04/12(日) 17:02:40.54 ID:??? TID:machida
先月25日、愛媛県宇和島市の沖合で、船から海に転落した男性が、およそ1キロ泳いで島に自力で上陸し、無事生還しました。
男性はライフジャケットを着ておらず、海上保安部が着用を呼びかけています。
宇和島海上保安部によりますと、先月25日の午前7時ごろ、宇和島市の三浦半島と戸島の間の海を航行していた水産会社の運搬船から61歳の男性船長が海に転落しました。
船長は、船を自動操縦に切り替えた後、操舵室からはしごを使って甲板に降りる際に、体勢を崩したということです。
船長はおよそ50分かけて1キロほど泳ぎ、戸島に上陸し、けがはありませんでした。
運搬船には他に2人が乗っていましたが、船長の転落に気付かず、自動操縦のままおよそ5分間進み、養殖いかだに乗り上げました。
その際、船長がいないことに気づき、船長の妻を通じて海上保安部に通報したということです。
船長はライフジャケットを着ていませんでした。
海上保安部は、「幸い無事に岸まで泳ぐことができたが、海に転落した場合、ライフジャケットの着用が生死を分ける大きな要因になる」と話しています。
男性はライフジャケットを着ておらず、海上保安部が着用を呼びかけています。
宇和島海上保安部によりますと、先月25日の午前7時ごろ、宇和島市の三浦半島と戸島の間の海を航行していた水産会社の運搬船から61歳の男性船長が海に転落しました。
船長は、船を自動操縦に切り替えた後、操舵室からはしごを使って甲板に降りる際に、体勢を崩したということです。
船長はおよそ50分かけて1キロほど泳ぎ、戸島に上陸し、けがはありませんでした。
運搬船には他に2人が乗っていましたが、船長の転落に気付かず、自動操縦のままおよそ5分間進み、養殖いかだに乗り上げました。
その際、船長がいないことに気づき、船長の妻を通じて海上保安部に通報したということです。
船長はライフジャケットを着ていませんでした。
海上保安部は、「幸い無事に岸まで泳ぐことができたが、海に転落した場合、ライフジャケットの着用が生死を分ける大きな要因になる」と話しています。
2: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:03:47.41 ID:RIQmo
凪なら1キロ泳げるが普通パニックになり死ぬわな。凄いな
3: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:04:12.86 ID:hX04G
男性は特別な訓練を受けています
4: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:06:02.96 ID:ZMTmD
これは海の男
5: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:07:41.52 ID:fKBIM
グダグダやないかい
6: sage 2026/04/12(日) 17:08:41.36 ID:ek9sJ
ウワジマン
7: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:09:37.10 ID:XTJGE
海で行方不明になったら何でもかんでも日本の無能公務員の警察は北朝鮮拉致にしちゃうからこわいわ
28: 名無しさん 2026/04/12(日) 18:05:21.61 ID:gEKhK
>>7
地上の楽園とか言って多くの人を騙し、拉致被害なんてあるわけないと
地上の楽園とか言って多くの人を騙し、拉致被害なんてあるわけないと
捜査妨害までした社民党(当時日本社会党)や日本共産党よりはマシだろ
8: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:10:27.88 ID:mY8gf
スーパージジイだ!
9: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:13:10.59 ID:XkAhY
左翼とは鍛え方違う
12: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:20:44.69 ID:hX04G
>>9
お前泳げるのかすげーな
お前泳げるのかすげーな
25: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:53:28.39 ID:la8hp
>>9
右翼か左翼かお爺さんに聞きに行って来いよ。
右翼か左翼かお爺さんに聞きに行って来いよ。
10: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:18:35.72 ID:AAePR
スクリューの巻き込まれてミンチじゃ無いんだな
11: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:18:37.35 ID:dsrrD
この時期の海で1kmとか兵すぎだろ…
13: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:21:22.18 ID:PlVFa
やっぱりプール授業は必要なんじゃないの?
14: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:22:28.27 ID:QKzhL
後の痔4万痔瘻ですか?
15: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:23:15.85 ID:8VyKh
ジョン万次郎の宣伝かな?
16: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:23:42.15 ID:tyR8N
転落する時点
17: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:26:25.93 ID:8d5Zt TID:Kelo
古式泳法の使い手かな
18: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:30:03.55 ID:srZBN
宇和島沖か
運が悪けりゃ潮に流されて太平洋だったな
豊後水道も潮の流れ早いし
運が悪けりゃ潮に流されて太平洋だったな
豊後水道も潮の流れ早いし
19: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:31:04.86 ID:fcGEb
体力凄いな
配信者の森の妖精さんは助からなかったけど、ライフジャケット着てれば違ったのかな
配信者の森の妖精さんは助からなかったけど、ライフジャケット着てれば違ったのかな
20: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:36:31.53 ID:VtGYk
水温が良かったんだな
水温さえあればなんとか浮いてればいい
水温さえあればなんとか浮いてればいい
21: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:43:47.76 ID:kvfp9
ムテキング
22: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:48:51.63 ID:xqrew
ジジイでさえ1キロは泳げるというのに、Zのチンカスときたらw 風呂ぐらい入れよなw
23: 名無しさん 2026/04/12(日) 17:49:09.68 ID:GT7F5
かっけぇ!
もの凄い体力ですね
無事で良かった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
