1: Ackerman ★ 2026/04/12(日) 09:50:23.67 ID:??? TID:NOcolor24
アメリカとイスラエルによる、イランへの軍事攻撃。4月11日現在、仲介国のパキスタンで戦闘終結に向けた協議が行われる見通しだが、交渉の先行きは不透明だ。
こうした中、高市早苗首相(65)の外交姿勢をめぐる「 週刊文春 」の報道が取り沙汰されている。キーマンとなるのは、安倍政権で政務秘書官などを歴任した今井尚哉・内閣官房参与だ。元経産官僚でエネルギー安全保障政策に精通している今井氏は、イランとの関係維持を訴えてきたとされる。
だが、これまで高市首相は「トランプに気に入られること」を最優先事項とし、日米首脳会談ではイラン攻撃を事実上支持するような発言まで行った。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/767586985c3490e842e51a2e6006dde0e35dd1ed
こうした中、高市早苗首相(65)の外交姿勢をめぐる「 週刊文春 」の報道が取り沙汰されている。キーマンとなるのは、安倍政権で政務秘書官などを歴任した今井尚哉・内閣官房参与だ。元経産官僚でエネルギー安全保障政策に精通している今井氏は、イランとの関係維持を訴えてきたとされる。
だが、これまで高市首相は「トランプに気に入られること」を最優先事項とし、日米首脳会談ではイラン攻撃を事実上支持するような発言まで行った。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/767586985c3490e842e51a2e6006dde0e35dd1ed
54: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:55:55.46 ID:u3p7t
>>1
今井から言質取ったのか
こりゃ相当だな
対米従属のポチとは一線を画してるってこった
早く高市降ろしたらまだ自民党もキリギリで踏ん張れるかもな
今井から言質取ったのか
こりゃ相当だな
対米従属のポチとは一線を画してるってこった
早く高市降ろしたらまだ自民党もキリギリで踏ん張れるかもな
99: 名無しさん 2026/04/12(日) 12:07:54.09 ID:MUZ1G
>>1
> 今井尚哉・内閣官房参与の“衝撃発言”
いや高市が派兵しようとした事が衝撃だろw
> 今井尚哉・内閣官房参与の“衝撃発言”
いや高市が派兵しようとした事が衝撃だろw
178: 名無しさん 2026/04/12(日) 14:20:54.69 ID:Hsf81
>>99
まるで高市に逆らったことが問題みたいに言ってるよな
実際は高市が戦争に加担しようとしてたわけで何故かそっちは問題にしないけど
まるで高市に逆らったことが問題みたいに言ってるよな
実際は高市が戦争に加担しようとしてたわけで何故かそっちは問題にしないけど
177: 名無しさん 2026/04/12(日) 14:17:08.13 ID:s8tce
>>1
高市を支援しているなら自衛隊派遣にも賛成しないとおかしい
高市を支援しているなら自衛隊派遣にも賛成しないとおかしい
2: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:51:39.49 ID:CPXwa
軍隊兵士の実戦経験は極めて重要です
3: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:52:56.40 ID:JcN0v
揉めてるの
4: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:54:31.39 ID:VCZ0c
イランに憲法9条が有れ反戦平和だった
5: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:56:37.33 ID:A1NCT
日米関係だけで突っ込むのは危険だ
6: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:57:01.23 ID:LHyHv
イランに憲法9条があれば
侵略はされるが市民に犠牲者は居なかった
侵略はされるが市民に犠牲者は居なかった
7: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:57:19.39 ID:0navd
自衛隊は外交の代替ではない
8: 名無しさん 2026/04/12(日) 09:59:19.23 ID:la8hp
やっぱ、事実だったんですね。
嘘つき高市。
嘘つき高市。
10: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:03:14.19 ID:XZs8T
これが安倍だったら派兵によって日米同盟の絆がーとかなんとか擁護する連中が
姫の高市だと批判に回るとかありそうだな。人や性別で態度が変わるなんて普通にあることだし
お前らも全く同じ政策でも岸田と石破、サークルの姫だと態度が違うしな
姫の高市だと批判に回るとかありそうだな。人や性別で態度が変わるなんて普通にあることだし
お前らも全く同じ政策でも岸田と石破、サークルの姫だと態度が違うしな
11: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:04:34.72 ID:y7z7E
何もしてない自衛隊なんだから、使えるときに使っときゃいい
14: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:08:54.70 ID:la8hp
この事が事実なら、嘘付いてまで否定するなよ、辻褄合わせにまた、財務局員が自殺させられるんだぞ!
悪魔かよ~
悪魔かよ~
15: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:11:26.84 ID:scdos
その前に若者たちを徴兵しないとな
20: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:18:43.15 ID:h3zoy
>>15
いや、機雷掃海艇だからベテランの出番なのよ、全員佐官でいいと思われる。
いや、機雷掃海艇だからベテランの出番なのよ、全員佐官でいいと思われる。
徴兵しても出番は無い。徴兵は台湾有事の特攻隊かな、20万人はシヌ。
16: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:14:44.77 ID:rsmwd
憲法9条があるんだから、それを破って自衛隊を派遣したら駄目だろ
高市は無茶苦茶だ
高市は無茶苦茶だ
18: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:18:21.14 ID:Ee6Qo
>>16
9条で謎に軍隊を持っているんだから、そもそもが破っているのに追加で破っても何も変わらんよ
毎度毎度、拡大解釈しまくっているんだから、もう条文なくせばいいのにw
9条で謎に軍隊を持っているんだから、そもそもが破っているのに追加で破っても何も変わらんよ
毎度毎度、拡大解釈しまくっているんだから、もう条文なくせばいいのにw
17: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:16:22.96 ID:kmbgJ
ATMとしての誇りを失うな!
19: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:18:22.78 ID:la8hp
埋蔵量と採掘量を考えれば、イランは石油が枯渇を始めても最後に残る大油田を持つ国になる。
イランを敵に回そうする高市は国賊。
イランを敵に回そうする高市は国賊。
21: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:19:09.03 ID:8GTxd
私が法律よ ぴょんぴょん
25: 名無しさん 2026/04/12(日) 10:25:46.35 ID:f2Cej
世の中にはいい恫喝もあるって事だな
自衛隊派遣はダメです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
