1: 鮎川 ★ 2026/04/07(火) 10:39:25.89 ID:??? TID:ayukawa
ドナルド・トランプ米国大統領がソーシャルメディアで卑俗語を使ってイランを脅迫したことを巡り、米国政界全般から強度の高い批判が相次いでいる。
英国ガーディアンによると、民主党のチャック・シューマー上院院内総務は「大統領がSNSで狂った人のように振る舞っている」と公開的に批判した。同氏はトランプ大統領の発言が戦争犯罪につながる恐れがあり、同盟国との関係を損なう危険があると指摘した。
論争の発端は、トランプ大統領が自身のSNSに「海峡を開けろ、さもなければ地獄を見ることになる」という趣旨の荒々しい表現とともに、イランの主要インフラを攻撃する可能性に言及した投稿だった。普段から直説的な話法で知られるトランプ大統領だが、このように露骨な卑俗語の使用は異例だという評価が出ている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/685f89c89034323a97909728055f483557ae8be4
英国ガーディアンによると、民主党のチャック・シューマー上院院内総務は「大統領がSNSで狂った人のように振る舞っている」と公開的に批判した。同氏はトランプ大統領の発言が戦争犯罪につながる恐れがあり、同盟国との関係を損なう危険があると指摘した。
論争の発端は、トランプ大統領が自身のSNSに「海峡を開けろ、さもなければ地獄を見ることになる」という趣旨の荒々しい表現とともに、イランの主要インフラを攻撃する可能性に言及した投稿だった。普段から直説的な話法で知られるトランプ大統領だが、このように露骨な卑俗語の使用は異例だという評価が出ている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/685f89c89034323a97909728055f483557ae8be4
145: 名無しさん 2026/04/07(火) 15:48:16.63 ID:WhMO1
>>1
こういうトランプのバカ発言を冷静にしかも知的に反論するイランに衝撃を受けたなぁ。
野蛮とも思えるイスラム原理主義のイメージと余りにもかけ離れていたから。
こういうトランプのバカ発言を冷静にしかも知的に反論するイランに衝撃を受けたなぁ。
野蛮とも思えるイスラム原理主義のイメージと余りにもかけ離れていたから。
3: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:42:17.05 ID:JDsgD
ジェンダーフリーも大概狂ってたけど言ったら言った方が人非人扱いだったよね
4: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:42:48.85 ID:niyid
各ボタンを隠した方が良い。
マジでヤバいぞ。
マジでヤバいぞ。
74: 名無しさん 2026/04/07(火) 12:34:17.13 ID:1CBOi
>>4
押したらすぐ発射はフィクションだから
押したらすぐ発射はフィクションだから
167: 名無しさん 2026/04/07(火) 17:31:09.80 ID:2kFov
>>4
大統領1人じゃ作動できない
大統領1人じゃ作動できない
5: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:43:11.38 ID:y044p
トランプなんて見た目から中身まですべてが下品じゃないか
米国人の常識を疑う
米国人の常識を疑う
6: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:44:26.02 ID:y044p
共和党の論調も頂きたいところ
7: sage 2026/04/07(火) 10:44:45.31 ID:jRDpR
発狂しているようだ
8: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:46:13.18 ID:1zq0Z
民主党が吠えてるだけじゃん
共和党はトランプ支持で不動だから安泰
共和党はトランプ支持で不動だから安泰
80: 名無しさん 2026/04/07(火) 12:41:10.82 ID:OO7az
>>8
トランプは共和党でも本流とは異なる考え方
トランプは最初はダークホース的存在だったし、共和党としてはトランプに勝てる人材を育てられなかったのが最大のミス
トランプは共和党でも本流とは異なる考え方
トランプは最初はダークホース的存在だったし、共和党としてはトランプに勝てる人材を育てられなかったのが最大のミス
81: 名無しさん 2026/04/07(火) 12:42:16.10 ID:YO4fd
>>8
さすがに共和党内からも批判意見出てるの知らんのか
さすがに共和党内からも批判意見出てるの知らんのか
193: 名無しさん 2026/04/07(火) 18:30:32.45 ID:T0QqD
>>8
トランプが安泰で嬉しいのか?
トランプが安泰で嬉しいのか?
9: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:56:28.65 ID:hJwTq
地獄の門が開いちゃったか
10: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:03:03.76 ID:JiZQZ
大バカのキチガイが発狂しているね
イランへの脅しがまったく効かず、逆に小バカにされ、せせら笑われているんだ
バカなクセにプライドだけ高いヤツを激怒させると逆ギレ度合いは端ないね
コイツはとっくに死んでいる
イランへの脅しがまったく効かず、逆に小バカにされ、せせら笑われているんだ
バカなクセにプライドだけ高いヤツを激怒させると逆ギレ度合いは端ないね
コイツはとっくに死んでいる
11: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:05:19.05 ID:GITvj
お爺ちゃん老い込まれ過ぎて憐れだわ
12: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:09:54.79 ID:8AF6B
ゆうてアメリカ国民が民主的に選出した代表者やからなあ
13: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:11:53.15 ID:DqE7j
坂口杏里と同じで自分ではどうしていいか分からないんだよ
14: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:12:29.84 ID:cXlSN
紳士の国、英国。
15: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:12:34.93 ID:22dSU
バイデンの自動ペンを馬鹿にしてるけどトランプも妄想交渉で馬鹿にされ始めてる
16: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:12:43.12 ID:7n0AB
子供が死んでるのが相当ダメージでかかったのでは
21: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:14:18.12 ID:DiMDn
>>16
そんな豆腐メンタルで不動産屋は無理
そんな豆腐メンタルで不動産屋は無理
17: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:13:04.81 ID:15bSG
思考力・認知能力て、「後遺症(≒LongCOVID)」でぶっちぎられる筆頭なんだよね。
アメリカでの疾病対策は切り捨てられたままだし、別に治療法が確立したわけでも、
アメリカでの疾病対策は切り捨てられたままだし、別に治療法が確立したわけでも、
感染症の抑え込みに成功した訳でもないんで、「対策せずに起きる多重感染」の結果、
後遺症は累積加算されるというルールは特に変更も改善もなく。
つまりは、トランプがいようがいまいが、アメリカの共和党支持層(民主党支持層も)による
つまりは、トランプがいようがいまいが、アメリカの共和党支持層(民主党支持層も)による
「近視眼的・即物的にしか損得を判断できない」「思い通りにならないから、感情でものを決める」
とかの傾向は今後も続くんじゃないだろうか。
トランプ自身も既に新型コロナ罹患者なので、後遺症(≒LongCOVID)を患っている可能性が高く、
トランプ自身も既に新型コロナ罹患者なので、後遺症(≒LongCOVID)を患っている可能性が高く、
その後遺症によってまともな精神状態ではなくなっていると。
18: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:13:16.11 ID:DiMDn
お前らのお仲間だ。いじめたらあかんぞ
19: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:13:37.26 ID:BllRu
糖尿で痴呆症候群だからな
自分の投稿見直さなければ気が付かないし
自分の投稿見直さなければ気が付かないし
22: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:15:03.53 ID:22dSU
高齢者には多いんだけど妄想性障害だよなトランプは
最近のトランプ氏、冗談抜きでおかしくなってない?は、
こっちの記事でも指摘しています。
本当にちょっとおかしいですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
