1: ずぅちゃん ★ 2026/04/06(月) 19:57:01.63 ID:??? TID:zuuchan
東京・国会前を中心とした「平和憲法を守るための緊急アクション」など、各地でデモが行われている。
主張に呼応する人々が集まり、全国各地で「反戦」を訴えるデモが開催されている中、X上ではとあるユーザーのプラカードのデザインが物議を醸しているのだ。
4日夜、とあるXユーザーが「8日のプラカードこれで行こうかと思う」と綴ったポストを投稿。
当該のポストには「NO WAR」と叫び、顔を怒りで歪ませ、「高市モームリ、進次郎既にムリ」「中国に謝れ。イランと交渉しろ!!!」「透析患者殺す気かゴラァア」「謝ったら死ぬ!? ならとっとと謝って氏 ねェ!!!」と主張するウサギのイラストが添えられていた。
当該のポストに対し、デモ参加者と思われるユーザーからは「とても素晴らしいです」「ぜひプラカードに使わせてほしいです」といった称賛の声が寄せられている。
一方で「謝って氏 ね」という内容に、疑問を覚えるユーザーも少なくない。
続きはこちら
https://sirabee.com/2026/04/06/20163536174/
主張に呼応する人々が集まり、全国各地で「反戦」を訴えるデモが開催されている中、X上ではとあるユーザーのプラカードのデザインが物議を醸しているのだ。
4日夜、とあるXユーザーが「8日のプラカードこれで行こうかと思う」と綴ったポストを投稿。
当該のポストには「NO WAR」と叫び、顔を怒りで歪ませ、「高市モームリ、進次郎既にムリ」「中国に謝れ。イランと交渉しろ!!!」「透析患者殺す気かゴラァア」「謝ったら死ぬ!? ならとっとと謝って氏 ねェ!!!」と主張するウサギのイラストが添えられていた。
当該のポストに対し、デモ参加者と思われるユーザーからは「とても素晴らしいです」「ぜひプラカードに使わせてほしいです」といった称賛の声が寄せられている。
一方で「謝って氏 ね」という内容に、疑問を覚えるユーザーも少なくない。
続きはこちら
https://sirabee.com/2026/04/06/20163536174/
34: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:37:45.29 ID:KOWAc
>>1
戦争の形が違うだけ
戦争の形が違うだけ
62: 名無しさん 2026/04/06(月) 21:19:41.55 ID:IwewR
>>1
他人に与えられた平和に満足してたら人類はここまで発展しなかっただろなその是非も個人の今日の都合だ
むりすんな地球人は地球人だ。
他人に与えられた平和に満足してたら人類はここまで発展しなかっただろなその是非も個人の今日の都合だ
むりすんな地球人は地球人だ。
2: 名無しさん 2026/04/06(月) 19:58:58.69 ID:DK7aG
戦争は嫌いだけど闘争は好き
気に入らない奴を殺すのは平和実現のための最高の手段
気に入らない奴を殺すのは平和実現のための最高の手段
3: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:00:32.77 ID:Ln9Uw
1億人の命を守るために1人死ぬ必要があるならその死は平和のためのものなの
32: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:34:52.09 ID:qH75b
>>3
連合赤軍の論理
連合赤軍の論理
45: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:52:04.94 ID:6H7TN
>>3
1億人の命を守る為に60億羽の命が奪われている
1億人の命を守る為に60億羽の命が奪われている
4: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:00:51.38 ID:dGfR9
頭でものを考えてないから仕方ない
5: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:02:00.35 ID:AR8Im
無粋だわな。お行儀良いならデモ隊なんて起こさねえよ
6: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:02:48.31 ID:7cvHO
過激派なんだろうな
7: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:06:40.89 ID:gPGFz
哲学だ
8: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:08:08.06 ID:eDSMx
パヨクが頑張らないと日本が滅びる
12: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:14:35.86 ID:UhUTE
>>8
頑張りすぎだわ、休め。
パヨク程度が平和のシンボル。ママはご存知よ。
頑張りすぎだわ、休め。
パヨク程度が平和のシンボル。ママはご存知よ。
9: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:08:13.95 ID:9kK7m
日本で左翼が絶滅に向かっている理由はこういう奴らのせいなんだろうな
仮に新しい穏健左翼が現れてデモを呼び掛けても
こういう奴らが入り込んできて潰されてしまうんだろう
仮に新しい穏健左翼が現れてデモを呼び掛けても
こういう奴らが入り込んできて潰されてしまうんだろう
10: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:08:45.35 ID:rZcMk
抗議船に生徒を乗せてやれよ
11: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:10:36.58 ID:goqOI
デモって賛同してくれる人を増やすためにやるものなのに
こんな自己満足なメッセージじゃデモやる意味ないな
こんな自己満足なメッセージじゃデモやる意味ないな
14: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/04/06(月) 20:16:36.21 ID:E6Lpf
平和って共産主義者の居ない世界。
15: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:18:09.44 ID:b1M45
暴力的な奴らが口だけ平和と叫ぶ図か。
そう言えば右翼の街宣車に平和と書いてあって吹き出した事思い出した。
奴らは皆んな同類なんだなと。
そう言えば右翼の街宣車に平和と書いてあって吹き出した事思い出した。
奴らは皆んな同類なんだなと。
16: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:18:51.36 ID:1d4sk
反戦ゴロが1番好戦的だな
18: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:20:01.01 ID:p9i5y
結局は自分のことを「絶対の正義」だと思ってるやつが一番怖い
19: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/04/06(月) 20:20:08.52 ID:E6Lpf
そう、共産主義者と街宣右翼は戦わない、戦後戦った事が無い日本史では、
なんちゃってーの何か争った風な体裁にしてるだけでコイツ等は日本人だけを殺す。
20: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:20:10.09 ID:ZHteu
Tランプ「移民派を空爆する」
21: 名無しさん 2026/04/06(月) 20:23:35.53 ID:F1JjZ
理想論と現実は違うよな
いくら理想を語っても人間には欲望という感情がDNAに刻まれてるから
人間の遺伝子を変えない限り本当の平和は無理
いくら理想を語っても人間には欲望という感情がDNAに刻まれてるから
人間の遺伝子を変えない限り本当の平和は無理
確かに人をコロす戦争をさせないために「とっとと◯ね」では
矛盾もいいところ。
自分の主張を通すためには、コロしても構わない思想では相手も聞いてくれません。
デモで訴えは良いですが、議論は冷静にしましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
