1: パン・茶・宿直 ★ 2026/04/05(日) 13:47:24.00 ID:??? TID:nanashipanda
米特殊部隊、イランで行方不明だった戦闘機乗員を救出 米報道
日テレNEWS NNN4月5日13時21分
https://news.ntv.co.jp/category/international/b1fb31cab8fc410787373ea0239dd13d
日テレNEWS NNN4月5日13時21分
https://news.ntv.co.jp/category/international/b1fb31cab8fc410787373ea0239dd13d
アメリカのニュースサイト・アクシオスは日本時間の5日午後、アメリカ当局者の話として、イラン上空で撃墜されたアメリカ軍のF15戦闘機の乗員のうち、行方が分からなかった1人を特殊部隊が救出し、イラン国外に退避させたと報じました。
アクシオスなどは3日、戦闘機がイラン側から撃墜され、搭乗していた乗員2人のうち1人が救助され、もう1人の行方が分からなくなっていると報じていました。
今回の救出作戦はアメリカの特殊部隊によって行われ、救出された1人を含む全員がイランから国外に出たということです。
特殊部隊は乗員の捜索と救助のため、3日からイラン国内で展開していました。4日に乗員を発見し、救出作戦が開始され、イランの革命防衛隊も作戦を阻止するために部隊を派遣しましたが、アメリカの空軍機が到着を防ぐため空爆を行ったということです。
また、救出作戦はトランプ大統領と側近たちがホワイトハウスの危機管理室から見守る中で行われたということです。
関連
【イラン戦争】米軍F-15戦闘機が撃墜され搭乗員救出作戦実施中に救出ヘリコプターや援護のための対地攻撃機A-10が被弾 F-15は1人救出1人不明、A-10は撃墜され乗員無事
https://talk.jp/boards/newsplus/1775296486
39: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:47:04.33 ID:s0dhq
捕虜が発したビーコンがあるのならイラン側も大体の位置は察知していたはず
で、イラン筋の報道ではそこら一帯を爆撃しまくっていたという
ならば、集まってきたイラン兵ごと撃ちまくっていた(アメリカのパイロットごと)
で、ビーコンが停止し、跡形もなく吹っ飛ばしたから>>1として報道したのなら納得はいく
これ以上アメリカを不利にする要素を増やしたくなかったとしたら、兵士一人の命など軽い
で、イラン筋の報道ではそこら一帯を爆撃しまくっていたという
ならば、集まってきたイラン兵ごと撃ちまくっていた(アメリカのパイロットごと)
で、ビーコンが停止し、跡形もなく吹っ飛ばしたから>>1として報道したのなら納得はいく
これ以上アメリカを不利にする要素を増やしたくなかったとしたら、兵士一人の命など軽い
57: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:15:36.41 ID:fCSPW
>>39
A-10パイロット「アヴェンジャー発射したらビーコンが消えたでござる」
A-10パイロット「アヴェンジャー発射したらビーコンが消えたでござる」
41: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:50:04.40 ID:UwTx6
>>1
これで心置きなく 核攻撃ができるな。
イラン なんて完全に壊滅させろ!
こいつらは 中国 ロシア北朝鮮側にいる
悪の枢軸 だ。
地球上から消滅させろ!
次は北朝鮮だ。
最後のお楽しみは中国とロシア
これで心置きなく 核攻撃ができるな。
イラン なんて完全に壊滅させろ!
こいつらは 中国 ロシア北朝鮮側にいる
悪の枢軸 だ。
地球上から消滅させろ!
次は北朝鮮だ。
最後のお楽しみは中国とロシア
105: 名無しさん 2026/04/05(日) 18:46:27.53 ID:sCVqM
>>1
すでにイスラエルは迎撃ミサイルが枯渇して、イランにフルボッコにされてる状態だけどな
日本のマスコミは、マクドナルドやコカコーラやアップルなどが超巨大広告主だから、
すでにイスラエルは迎撃ミサイルが枯渇して、イランにフルボッコにされてる状態だけどな
日本のマスコミは、マクドナルドやコカコーラやアップルなどが超巨大広告主だから、
こういうアメリカイスラエルに不利な報道ができないけど、ブラジルとかの日系人向け
ニュース見るとイスラエルが地獄化してる映像が今週から連日報道されてる
自業自得だけどね
自業自得だけどね
2: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:51:35.43 ID:rC6Hs
今の米特殊部隊って名前なんていうのかね?
昔はデルタフォースって言ってた気がする
(´・ω・`)
昔はデルタフォースって言ってた気がする
(´・ω・`)
4: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:53:30.87 ID:2RTXl
>>2
アメリカはデルタフォースの存在を公式に認めてない。
アメリカはデルタフォースの存在を公式に認めてない。
6: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:55:26.76 ID:zPU0L
>>4
この馬鹿は質問に答えてない気がする
この馬鹿は質問に答えてない気がする
13: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:00:06.73 ID:2RTXl
>>6
米軍に幾つ特殊部隊があると思ってるんだこの馬鹿は。
特殊部隊だけで部隊名が出てないのに答えようがない。
米軍に幾つ特殊部隊があると思ってるんだこの馬鹿は。
特殊部隊だけで部隊名が出てないのに答えようがない。
14: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:01:12.43 ID:zPU0L
>>13
全部書けばいいやん
一般呼称で
全部書けばいいやん
一般呼称で
3: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:52:19.99 ID:XHeru
エネミーラインかよ
5: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:54:37.85 ID:tkggC
救出したぜ、ってトランプはドヤ顔アピールしてるけど
無計画にイランを攻撃しなければ、救出する必要すら無かったわけで
無計画にイランを攻撃しなければ、救出する必要すら無かったわけで
7: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:55:37.03 ID:GXMyu
ほんとにい?
8: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:57:23.20 ID:gRhzw
特殊部隊スゲーな。その能力でトランプやっつけてくれないかな
9: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:57:46.97 ID:c8mbx
F15は一機も撃墜されてないのが自慢だったのに
12: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:59:15.46 ID:XEgGT
>>9
昔、自衛隊が撃墜したぜ
昔、自衛隊が撃墜したぜ
17: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:02:06.84 ID:Ey4b7
>>9
F-15Eはかなり撃墜されている(湾岸戦争でも撃墜されている)
近頃は空対空ミサイルを無理やり地上から発射したゲテモノでの被害が続出している
F-15Eはかなり撃墜されている(湾岸戦争でも撃墜されている)
近頃は空対空ミサイルを無理やり地上から発射したゲテモノでの被害が続出している
10: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:59:00.78 ID:GXMyu
>救出のために米軍は世界で最も殺傷力の高い兵器を搭載した航空機数十機を派遣したと説明。
お、おう
お、おう
11: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:59:06.10 ID:qZlUg
ワイン片手に談笑しながら救助の様子見てそう
そもそもパイロット1人の生死なんか今のボケ老人はどうでも良さそう
そもそもパイロット1人の生死なんか今のボケ老人はどうでも良さそう
15: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:01:26.53 ID:4Ah5D
U・S・A!U・S・A!
19: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:03:40.05 ID:bFmYg
ランボーを呼べ!
映画化決定! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
