01962

【悲報】日本人の4割「冷凍食品は手抜きだから悪」こんな奴がいるらしい🥺

Category:
43707.png

1: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:23:30.48 ID:SMRvUaD60

なんでなん

43707



2: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:23:55.55 ID:ykRzeEn50



71: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 18:53:08.37 ID:ByUR+Zg40

>>1
単純に産地・製造地、添加物不明のものは食わんよってことだよ
ちゃんと明記されてれば選んで買う
中国韓国産とかかんべんしてくれw


6: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:37:47.03 ID:w2e9Q7vh0

年寄りが多いからだろ


7: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:40:43.84 ID:GI/6Yq2U0

手抜き以外の何だと


8: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:41:02.83 ID:X/9c2NJ50

手抜きではあるだろ


9: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:41:49.23 ID:kzxAQUUm0

工程はレンチンするだけで手抜きではあるだろ


10: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:46:16.97 ID:SQPcSK+/0

同じような味・栄養の偏り・塩分過多とかあるからな
自分で作った方が美味しいのが出来る人はやる


11: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:46:22.03 ID:y+LFJ65F0

胃に入れりゃ精魂込めて作った料理も冷凍食品も一緒



12: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:47:06.52 ID:KwLpFDlM0

うまけりゃ何でも良い


13: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:50:50.29 ID:WvQrj7fD0

冷凍配達弁当はクソってはっきりわかんだね


14: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:51:00.98 ID:DTjJ0y+A0

ファミレスとかほぼ冷凍食品やが


15: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:52:05.85 ID:kaQEHL7e0

レトルトばかりだと便秘になる


16: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 16:58:23.85 ID:PzZok2UsM

揚げ物とか危険なのは冷凍食品でいいだろ


17: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:09:45.43 ID:Ht72HO5N0

自炊してる自分を正当化したいだけだろ


18: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:11:49.27 ID:VC+X/GJb0

手抜きと言われたら言い返せないが冷凍食品はいざって時や時間がないときに助かってる


20: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:20:38.18 ID:eUAw2ftA0

冷凍野菜だって栄養はほぼ変わらんらしいし便利に使ってるわ


21: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:21:24.71 ID:/uPAjy+n0

ブロッコリーやいんげんの冷凍食品は使ってる
惣菜の冷凍食品は使わなくなったなぁ


22: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:22:32.91 ID:4HVoEorNr

炊飯器でご飯炊いたら手抜き!
洗濯機で服洗ったら手抜き!


23: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:25:39.33 ID:BDalB6hl0

外食だってレトルト使ってるんだし
手抜きではないだろ


24: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:27:53.24 ID:4SYJEB4m0

アンガールズ田中が高校のときの弁当見せるってのがあって
冷凍食品が多すぎないか?という指摘をされたが、それに対する回答が
「お母さんは仕事前で忙しいのに毎朝弁当作ってくれたんだ、
それに俺はこの弁当でここまで大きくなったんだぞ!」

だったね


25: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:27:59.75 ID:RaIs595C0

ブロッコリーなんかはなんなら冷凍の方が良いとかいう話あるよな


26: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:30:09.61 ID:40uXxqSZ0

手抜きだから悪の意味がわからない
ならデジタルイラストもアナログからしたら楽してるから悪ってことになる


28: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:32:28.56 ID:RerPel4w0

>>26
いにしえの時代は耳タコだったわ
世界の鳥山も一時期言われてた


50: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 18:18:30.13 ID:RSteHVrWM

>>26
アニメでもセル画からデジタル作画、CG使用に移行したら
セル画こそ至高、デジタルは手抜きのクソ!みたいなのいっぱいいたなぁ
今だとAI使用でうだうだいうやつ多いけど良いものなら作り方なんてどうでも良いわ


27: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:30:26.92 ID:RerPel4w0

フリーズドライは日本の誇る技術って言えば皆手のひらを返すよ
あいつら愛国心煽ればイチコロw


29: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:34:09.44 ID:Ah6n367D0

冷凍食品は含有化学成分が体に悪い
だれも買ってないだろ

アイスも体に悪い


36: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:43:28.17 ID:G+XEm1Gv0

>>29
2行目で馬鹿晒すのやめな~?


30: 名無しさん必死だな 2026/04/05(日) 17:37:22.25 ID:xR7zGBSP0

変な思想に頭をやられてる人は冷凍食品も嫌う傾向があるね


最近の冷凍食品はクオリティ高く侮れない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯