1: SnowPig ★ 2026/04/05(日) 12:35:51.51 ID:??? TID:SnowPig
4日午前11時5分ごろ、京都府城陽市寺田北堤下の木津川右岸堤防道路で、犬の散歩をしていた無職女性(81)が持っていたリードと乗用車が接触し、女性が転倒して、左手首と右肘に骨折疑いの重傷を負った。
京都府警城陽署によると、走行する乗用車がリードを踏んで女性が転倒し、両手を強打した。
犬は無事だった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/af5010046fffe81ecff5469f4a4ee2793dbb263d
京都府警城陽署によると、走行する乗用車がリードを踏んで女性が転倒し、両手を強打した。
犬は無事だった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/af5010046fffe81ecff5469f4a4ee2793dbb263d
37: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:35:02.14 ID:AyJTx
>>1
スレタイだけ見ると、車がどこを走ってきたかにもよるけど、
非常識なリードの長さにした散歩中の女性の当たり屋行為にも感じるね。
スレタイだけ見ると、車がどこを走ってきたかにもよるけど、
非常識なリードの長さにした散歩中の女性の当たり屋行為にも感じるね。
45: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:51:34.35 ID:xOOe7
>>1
飼い主の責任が大きいと思いますけど
法律は飼い主を守るでしょうね
飼い主の責任が大きいと思いますけど
法律は飼い主を守るでしょうね
2: sage 2026/04/05(日) 12:39:47.42 ID:kJimt
イヌは
無事だったとさ
めでたし
めでたし
無事だったとさ
めでたし
めでたし
3: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:42:27.41 ID:viFa9
犬が車の下を通ったってこと?
4: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:42:37.94 ID:6v2Q2
絵が浮かばんな
どういう位置関係でそうなる
どういう位置関係でそうなる
15: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:53:23.33 ID:t0w1g
>>4
道路に対して散歩が横展開してて
自動車がリードを踏み越える時に転倒なんじゃね?
犬の管理が出来ない奴のせいで
自動車がひき逃げとか公道は地獄だなww
道路に対して散歩が横展開してて
自動車がリードを踏み越える時に転倒なんじゃね?
犬の管理が出来ない奴のせいで
自動車がひき逃げとか公道は地獄だなww
5: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:43:27.25 ID:BQNYy
歩行者側がどれだけ危険回避行動をしたのかが問題だろ。
車が犬や人を踏まずにリードだけ踏んだって事はバカみたいにリード延ばしてたのが原因じゃないのか?
車が犬や人を踏まずにリードだけ踏んだって事はバカみたいにリード延ばしてたのが原因じゃないのか?
7: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:46:31.00 ID:tGfww
>>5
だったら一旦止まれよ
右足を踏むだけじゃないか
だったら一旦止まれよ
右足を踏むだけじゃないか
34: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:23:39.12 ID:BQNYy
>>7
往来妨害罪ってのが有るんだぞ。
車がブレーキを踏まなくても安全に通行できるようにリードを最短にして散歩させる方が先だろ。
犬が引かれてたらどうするんだ?
轢かれてケガしたり死ぬかも知れない危険なところと分かってる場所を犬に歩かせるのは虐待だって分からない低知能か?
歩行者だったら何しても許されると思い上がって歩いてるヤツが一番危険で迷惑なんだよ。
往来妨害罪ってのが有るんだぞ。
車がブレーキを踏まなくても安全に通行できるようにリードを最短にして散歩させる方が先だろ。
犬が引かれてたらどうするんだ?
轢かれてケガしたり死ぬかも知れない危険なところと分かってる場所を犬に歩かせるのは虐待だって分からない低知能か?
歩行者だったら何しても許されると思い上がって歩いてるヤツが一番危険で迷惑なんだよ。
6: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:44:40.32 ID:9bp2v
ババアにも原因あるかも
8: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:46:36.38 ID:81RNa
運転手声かけたなら通報しろよw
9: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:47:41.34 ID:AIIMG
犬は~犬は無事7日ー
10: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:47:51.27 ID:aIrKM
記事を読んだけど想像できない。
リードを極端に長くしていて、 犬--(リード)-車-(リード)--女性 ってなったってことか?
だとしたら、限りなく女性が悪いと思うんだが
別の状況か?
リードを極端に長くしていて、 犬--(リード)-車-(リード)--女性 ってなったってことか?
だとしたら、限りなく女性が悪いと思うんだが
別の状況か?
59: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:27:59.95 ID:ZBl6U
>>10
バイクなら下手したら首チョンパ
バイクなら下手したら首チョンパ
11: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:49:19.12 ID:XotZr
やっぱりどうやって引っかかったかに集中しとる
犬飼っていたことあるけど、引っ掛けたことはないな
急に犬が変な挙動して、転けそうになり目の前の違法駐車の車のミラー掴んで鏡砕いてしまった事は有るが
俺もびっくり、犬もびっくり
犬飼っていたことあるけど、引っ掛けたことはないな
急に犬が変な挙動して、転けそうになり目の前の違法駐車の車のミラー掴んで鏡砕いてしまった事は有るが
俺もびっくり、犬もびっくり
12: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:49:36.38 ID:Z58qD
リードを5メーターぐらい伸ばしてたんか? 意味が分からねー
13: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:51:26.44 ID:dvTgJ
愛誤は山に住め
14: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:52:31.72 ID:1aE6Y
ぶつかったわけでもないので運転手からしたら女性が車のそばで勝手に転んだって感じなのかもな
16: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:55:36.71 ID:XotZr
あー、家にもあるが
初期の頃の巻取り式リードは高級品で出てきたから4mぐらい出るの有るからな
伸ばし過ぎなら逆に往来妨害で痛み分け有るかもね
初期の頃の巻取り式リードは高級品で出てきたから4mぐらい出るの有るからな
伸ばし過ぎなら逆に往来妨害で痛み分け有るかもね
17: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:57:06.56 ID:1i4lN
ワンちゃんが無事ならそれでいいがw
自分も毎日犬の散歩行ってましたが、10年散歩してそんなことは一度もないですね。
明らかにリードの伸ばしすぎで、往来の邪魔になるほど伸ばせば、そうなることもありえます。
そして犬の散歩する人は、通常そういった事態を想定して往来の多いところで
そんなリードを伸ばした散歩の仕方はしません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
とはいえ、現場の状況や事故時の詳細がわからないので
一方的に犬の散歩していた側に原因があると言うつもりはないですが
