01962

【国際】「石油は自分で手に入れろ!」 トランプ氏、石油不足の各国突き放す

Category:海外
43408.png
1: 鮎川 ★ 2026/04/01(水) 07:11:44.34 ID:??? TID:ayukawa

トランプ米大統領は31日、自身のソーシャルメディアで、ホルムズ海峡の事実上の封鎖によってジェット燃料を確保できない国々に対し、「自力で戦うすべを学び始める必要がある」と主張した。

多くの船舶がイラン側の攻撃を恐れて海峡を通過できず、ペルシャ湾で立ち往生する状態が続く中、「米国はもはや助けに行かない」と突き放した。

トランプ氏は、対イラン軍事作戦に非協力的な国として英国を例に挙げ、米国から購入するか、自力で海峡に調達に向かうよう求めた。「イランは実質的に壊滅状態だ。難しい部分は終わった。自分の石油を取りに行け!」と述べた。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/114a48a599572c2c3876ea7605cad4bb55951dff

43407.png
43408.png


92: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:15:53.13 ID:e5z3C

>>1
これはトランプ大統領が 正しいわ。
ヨーロッパNATOは勝手 すぎる。


95: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:17:01.55 ID:azHeX

>>92
国際政治に正しい、間違ってるという物差しはない


124: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:26:11.93 ID:Utm5n

>>1
歴史に残るポンコツ大統領だな。 アメリカ史の汚点、米国民の恥。


184: 名無しさん 2026/04/01(水) 09:38:33.35 ID:ZqRJE

>>1
>「自力で戦うすべを学び始める必要がある

文面だけをとればその通りw


2: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:13:08.51 ID:a7Za8

すでにやってんだよこのすっとこどっこい!!


3: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:14:30.87 ID:tmg0j

日本だけ通過させてもらお


34: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:37:30.62 ID:gb8SS

>>3
イランと個別交渉すべきだったんだよな
日本だけ抜け駆けすべきでないとか言ってた
脳内お花畑は死んでいい


90: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:15:00.97 ID:BGeH5

>>3
中国は通す、インドも通す
日本は通さない!


129: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:30:59.38 ID:hwa3c

>>90
インドから買うか
ロスケとのブレンド原油
インドが疑似的産油国


4: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:15:22.78 ID:xsnJp

アメリカいらね!


5: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:17:50.58 ID:4gFaP

アメリカがそのスタンスなら日本はイランと交渉しやすいからいいんじゃね
でもアメリカがメンヘラ起こしそうだしなぁ


15: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:23:41.24 ID:2UKJC

>>5
世界中に対してとっくに起こし始めてるが?


6: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:18:25.22 ID:O2bIv

安全に通過するためにイランに金渡しちゃうよ


7: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:18:41.62 ID:CX4Ln

その船を漕いで行け!


8: 名無しさんあああ 2026/04/01(水) 07:19:01.96 ID:8ASIV

日本人の自己責任論みたい
お上のせいでどうにもならないのに
うまくやらないお前が悪いと
全部自己責任として見捨てられる


122: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:24:17.17 ID:gb8SS

>>112
またクソみたいな自己責任論かよ
真面目に働く国民に責任転嫁するなよ
>>8の言う通りだな


9: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:20:21.12 ID:aNqTC

アメリカが戦争起こしといて
わやや。イランを攻撃せんかったら原油危機は起きなかった


10: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:21:41.74 ID:1rAJB

世界の石油は俺のもの!
歴代大統領が言い続けてきたけど、ここまで大っぴらに言う奴は初めてだな


11: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:21:49.95 ID:lVbpe

引っ掻き回して後はシラネはアメリカ仕草www


12: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:22:40.31 ID:sV4cz

まず謝れよ
迷惑かけてごめんなさいだろ


13: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:22:56.57 ID:wak7O

お前の所為だろうが
世界中はアメリカに損害賠償金を請求すべき



まぁわからんでもないですが、いくら強国とはいえ
あまりに勝手やりすぎると、世界中からアメリカが嫌われちゃいますよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

どの国も軍事力で勝てなくとも輸出入をしないという選択肢があります。
言うこと聞かないなら戦争だと言い出したら、今度はさすがに大義名分ないですよ。