1: 鮎川 ★ 2026/04/01(水) 07:11:44.34 ID:??? TID:ayukawa
トランプ米大統領は31日、自身のソーシャルメディアで、ホルムズ海峡の事実上の封鎖によってジェット燃料を確保できない国々に対し、「自力で戦うすべを学び始める必要がある」と主張した。
多くの船舶がイラン側の攻撃を恐れて海峡を通過できず、ペルシャ湾で立ち往生する状態が続く中、「米国はもはや助けに行かない」と突き放した。
トランプ氏は、対イラン軍事作戦に非協力的な国として英国を例に挙げ、米国から購入するか、自力で海峡に調達に向かうよう求めた。「イランは実質的に壊滅状態だ。難しい部分は終わった。自分の石油を取りに行け!」と述べた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/114a48a599572c2c3876ea7605cad4bb55951dff
多くの船舶がイラン側の攻撃を恐れて海峡を通過できず、ペルシャ湾で立ち往生する状態が続く中、「米国はもはや助けに行かない」と突き放した。
トランプ氏は、対イラン軍事作戦に非協力的な国として英国を例に挙げ、米国から購入するか、自力で海峡に調達に向かうよう求めた。「イランは実質的に壊滅状態だ。難しい部分は終わった。自分の石油を取りに行け!」と述べた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/114a48a599572c2c3876ea7605cad4bb55951dff
92: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:15:53.13 ID:e5z3C
>>1
これはトランプ大統領が 正しいわ。
ヨーロッパNATOは勝手 すぎる。
これはトランプ大統領が 正しいわ。
ヨーロッパNATOは勝手 すぎる。
95: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:17:01.55 ID:azHeX
>>92
国際政治に正しい、間違ってるという物差しはない
国際政治に正しい、間違ってるという物差しはない
124: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:26:11.93 ID:Utm5n
>>1
歴史に残るポンコツ大統領だな。 アメリカ史の汚点、米国民の恥。
歴史に残るポンコツ大統領だな。 アメリカ史の汚点、米国民の恥。
184: 名無しさん 2026/04/01(水) 09:38:33.35 ID:ZqRJE
2: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:13:08.51 ID:a7Za8
すでにやってんだよこのすっとこどっこい!!
3: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:14:30.87 ID:tmg0j
日本だけ通過させてもらお
34: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:37:30.62 ID:gb8SS
>>3
イランと個別交渉すべきだったんだよな
日本だけ抜け駆けすべきでないとか言ってた
脳内お花畑は死んでいい
イランと個別交渉すべきだったんだよな
日本だけ抜け駆けすべきでないとか言ってた
脳内お花畑は死んでいい
90: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:15:00.97 ID:BGeH5
>>3
中国は通す、インドも通す
日本は通さない!
中国は通す、インドも通す
日本は通さない!
129: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:30:59.38 ID:hwa3c
>>90
インドから買うか
ロスケとのブレンド原油
インドが疑似的産油国
インドから買うか
ロスケとのブレンド原油
インドが疑似的産油国
4: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:15:22.78 ID:xsnJp
アメリカいらね!
5: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:17:50.58 ID:4gFaP
アメリカがそのスタンスなら日本はイランと交渉しやすいからいいんじゃね
でもアメリカがメンヘラ起こしそうだしなぁ
でもアメリカがメンヘラ起こしそうだしなぁ
15: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:23:41.24 ID:2UKJC
>>5
世界中に対してとっくに起こし始めてるが?
世界中に対してとっくに起こし始めてるが?
6: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:18:25.22 ID:O2bIv
安全に通過するためにイランに金渡しちゃうよ
7: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:18:41.62 ID:CX4Ln
その船を漕いで行け!
8: 名無しさんあああ 2026/04/01(水) 07:19:01.96 ID:8ASIV
日本人の自己責任論みたい
お上のせいでどうにもならないのに
うまくやらないお前が悪いと
全部自己責任として見捨てられる
お上のせいでどうにもならないのに
うまくやらないお前が悪いと
全部自己責任として見捨てられる
122: 名無しさん 2026/04/01(水) 08:24:17.17 ID:gb8SS
>>112
またクソみたいな自己責任論かよ
真面目に働く国民に責任転嫁するなよ
>>8の言う通りだな
またクソみたいな自己責任論かよ
真面目に働く国民に責任転嫁するなよ
>>8の言う通りだな
9: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:20:21.12 ID:aNqTC
アメリカが戦争起こしといて
わやや。イランを攻撃せんかったら原油危機は起きなかった
わやや。イランを攻撃せんかったら原油危機は起きなかった
10: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:21:41.74 ID:1rAJB
世界の石油は俺のもの!
歴代大統領が言い続けてきたけど、ここまで大っぴらに言う奴は初めてだな
歴代大統領が言い続けてきたけど、ここまで大っぴらに言う奴は初めてだな
11: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:21:49.95 ID:lVbpe
引っ掻き回して後はシラネはアメリカ仕草www
12: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:22:40.31 ID:sV4cz
まず謝れよ
迷惑かけてごめんなさいだろ
迷惑かけてごめんなさいだろ
13: 名無しさん 2026/04/01(水) 07:22:56.57 ID:wak7O
お前の所為だろうが
世界中はアメリカに損害賠償金を請求すべき
世界中はアメリカに損害賠償金を請求すべき
まぁわからんでもないですが、いくら強国とはいえ
あまりに勝手やりすぎると、世界中からアメリカが嫌われちゃいますよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
どの国も軍事力で勝てなくとも輸出入をしないという選択肢があります。
言うこと聞かないなら戦争だと言い出したら、今度はさすがに大義名分ないですよ。
