01962

【芸能】さんま、米イラク攻撃時「殺人のアシストをするため働いてるんじゃない。税金返せ」税務署に抗議

Category:芸能
43393.png
1: チュン太 ★ 2026/03/31(火) 18:34:08.24 ID:??? TID:chunta

お笑い芸人明石家さんま(70)が30日放送された日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」特番にゲスト出演。「税金を返してくれ」と言いに行ったことがあることを告白した。

(略)

すると、さんまは「国の税金でな」とうなづき、「だから俺一度、税務署行ったことあるよ。イラク戦争の時に、アメリカに国の税金を何百億かな…送りよったやん? で、俺、(税務署に)文句言いに行って。“こんだけ一生懸命働いて、税金納めて、『殺人のアシスト』をするために俺は働いてるんじゃない。そんなら税金を返してくれ”って言いにいったことがある」と、03年に米英軍がイラク攻撃を開始し始まったイラク戦争時のエピソードを明かした。


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b7d0d644b4ab28ad4bb99e64d5e21d4c3e44d9

43392.png
43393.png


32: ろむ 2026/03/31(火) 18:55:29.27 ID:H2pab

>>1
嘘情報で数十万の民間人殺したからな
そんな手伝い誰もしたくないよ


138: 名無しさん 2026/03/31(火) 21:29:34.31 ID:5HUXX

>>32
偽情報?
でっち上げた情報◯


49: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:15:45.36 ID:J7YIu

>>1
世の中のお余りを頂いて食ってる芸人ごときが労働を語るなよ。


50: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:17:07.87 ID:J65MX

>>1
税務署じゃなくてその時の総理にぐらい言えないのかw
小泉なら面識有りそうだがw


185: 名無しさん 2026/03/31(火) 22:24:02.20 ID:7LLYr

>>50
昔は大臣や総理候補でも芸人の番組や舞台に行って政治の話をしていた
タブーということにして意見を言えなくしたのはオールドメディアと政党


79: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:56:29.79 ID:1p1Qz

>>1
何でそんな嘘言うの?

さんま「ウケんねん」


91: 名無しさん 2026/03/31(火) 20:21:27.79 ID:oiF6e

>>1
アメリカ大使館に行って言えよ


92: 名無しさん 2026/03/31(火) 20:22:50.83 ID:LHNwg

>>91
税金返せ を米大使館に言ってもなぁw


132: 名無しさん 2026/03/31(火) 21:24:56.69 ID:3htD0

>>1
わかるわ…


152: 名無しさん 2026/03/31(火) 21:42:16.96 ID:5HUXX

>>1
ほんこんさーん
さんまさんに言う事無いですか?w


187: 名無しさん 2026/03/31(火) 22:24:59.59 ID:sRqs0

>>1
さんまがまともでびっくりした
最近はちゃんと芸能人も発言しだして嬉しい


224: 名無しさん 2026/03/31(火) 23:09:55.38 ID:hmfXp

>>1
いやいや、天下のさんまさんが来たって応対、それもわりとどうでもいい要件だったら税務署員にとってはご褒美だろ


3: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:35:23.07 ID:WX0ry

ただの公務員が可哀想
さんまなら吉村呼び出しくらいできるだろうに


31: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:53:38.37 ID:UVNJJ

>>3
当時の吉村はまだ弁護士事務所勤めだったはず


53: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:22:04.47 ID:pzfOZ

>>3
お前の時代感覚がかわいそうだよ


142: 名無しさん 2026/03/31(火) 21:31:57.92 ID:ZkjKp

>>3
その吉村はんも国政じゃ陰が薄いからなぁ…
今回は自民が勝ちすぎた。野党が何を言っても無駄ですわ。


4: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:35:48.42 ID:xIQCX

人殺しのアシスト右翼による罵倒が以下続きます


5: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:36:19.98 ID:KSIHq

いや左翼とか関係ないだろ
なんで自国と関係ない戦争の手伝いして国民が苦しまなきゃならんのよ
超保守でもアメちゃん擁護とかねーわ、むしろクズ売国奴


44: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:08:40.02 ID:od2o3

>>5
日本は人も軍艦も送ってないし一発たりとも撃ってない。
何を指して戦争の手伝いと言っているのやらw


46: 名無しさん 2026/03/31(火) 19:12:20.90 ID:WdixO

>>44
戦争するための資金をたんまり送ってるって言ってるだろ


6: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:36:32.50 ID:95Mb6

別にこいつは外貨なんて稼ぎ出してないからいてもいなくてなーんも変わらん


168: 名無しさん 2026/03/31(火) 22:14:13.78 ID:3dDCu

>>6
1円も稼がないナマポはこういうことを吠える
糞ナマポ


7: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:38:28.47 ID:PhQMt

税務署じゃなくて

アメポチ高市ジャンプは
税金搾取だからこっちなw



8: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:39:55.02 ID:6rm1Y

湾岸戦争の間違いと違うる?


9: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:40:19.49 ID:gzA2A

税務署でなく外務省に言いなさいよ


10: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:40:25.07 ID:cl9vG

今言えば税務調査入るやろね…


11: 名無しさん 2026/03/31(火) 18:41:05.81 ID:JrJRs

その理屈で滞納すればいいんじゃね?w



ツッコミどころあるのですが、心意気良しなので
さすがさんまさんと言っておきます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯