01962

【国際】プーチン氏支持率下落 侵攻下で最低、情報統制に不満か ロシア

Category:海外
43197.png
1: SnowPig ★ 2026/03/28(土) 21:07:06.40 ID:??? TID:SnowPig

全ロシア世論調査センターによると、ウクライナ侵攻開始後に約8割を誇ったプーチン大統領の支持率が今月に入って7割台に下落した。
同センターは政府系で、異例の結果。独立系メディア「アゲンツトボ」は27日、戦時下の支持率が「最低水準」になったという分析を伝えた。
ロシアでは活況を呈していた「戦時景気」がこのところ減速。
政権が情報統制のため、人気の通信アプリ「ワッツアップ」や「テレグラム」のアクセスを制限したほか、モスクワで今月、モバイル通信を2週間以上遮断したことが国民の不満に直結したとみられる。

43196.png
43197.png


17: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:36:41.53 ID:EvqG1

>>1
ロシアの崩壊が近づいてる😳


3: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:12:43.98 ID:JitJa

まだ7割あるのか
ホント?


4: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:14:53.86 ID:TnjdI

今更引くわけにもいかないのはロシア国民の方だからな


5: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:16:17.45 ID:Qw3C0

国が広すぎるけど、モスクワ落とせばダメージあるよな


6: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:17:58.74 ID:yqH23

衣食住は全く困らんからなロシアは
一般市民はどっちでもいいと言うか興味無いんじゃないか


7: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:18:44.78 ID:8iota

支持しない人々は施設送りになるから
スグに支持率90%ぐらいに戻るさ


8: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:19:29.37 ID:i8FLJ

借金が増えて物価上昇だからな

まぁ普通戦争が終われば交代してもらわないと困るよな


9: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:22:57.82 ID:vYw1s

支持しない言うともれなくウクライナ東部への旅行プレゼント


10: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:23:21.90 ID:w2e9E

原油高でウハウハだろ


11: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:23:23.64 ID:OE4b6

ウォッカがあれば支持率上がるとか言われてるけど
言うほどオレらはウォッカ飲まんバイ


12: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:26:22.96 ID:i8FLJ

欧州がウクライナに戦争を続けさせたいのは。ロシアを財政破綻に追い込みたいんじゃないかな

ユダヤ金融が待ってんだろうけど失敗だな
まぁロシアは借金返済で苦しむ


13: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:28:20.66 ID:i8FLJ

トランプ米国はウクライナなんかに興味は無い

だからロシア人も終わったあとを考え始めた


14: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:32:26.66 ID:qA4yF

ロシアオワタ。


15: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:32:34.52 ID:7xQlO

なんかどうでも良くなってしまったな
まだやってんのかよ、みたいな


16: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:33:04.72 ID:XfdWH

トランプは大統領選挙中にハンターバイデンの違法行為について
ゼレンスキーに公表を求めたが
ゼレンスキーは無反応で何も回答しなかった

それからトランプはゼレンスキーを貶し
ウクライナを嫌うようになった


18: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:37:44.21 ID:3M0M8

モスクワやサンクトペテルブルクの大都市圏の徴兵は極めて少ないので
情報統制はそれなりに機能していたが経済に影響が出始めると絞めつけも効かなくなるな


21: 名無しさん 2026/03/28(土) 21:47:23.39 ID:dQFH0

支持率はどうでも良いが、
生命力は限りなくゼロに近づいてほしい



落ちようが上がろうが、生きている限り
プーチン氏の独裁は続く ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯