01962

【芸能】小藪一豊ブチギレ、「老害」ばかり語る世の中に「“若害”もいっぱいおる。お前はどやねん!」

Category:芸能
42895.png
1: チュン太 ★ 2026/03/24(火) 10:23:04.80 ID:??? TID:chunta

お笑い芸人の小籔千豊(52)が23日、自身のYouTubeチャンネル「ペラペラ小籔」を更新。「老害」という言葉が飛び交う世の中や「老害」という言葉に対し、私見を述べた。

小藪は今回の動画で「老害度チェック」を実施。「人の話を聞くより自分の話ばかりしている」など、いくつかの「老害」とされるチェックポイントについて、自身の考えを話すなどした。

そして小藪は「まあ最近ね、“老害”なんていう言葉がありますが、老害という言葉が出るということはもちろん、“老の害”のやつもおると思うんですけど老害の言葉が流行るってことは分かりますか?老害ということが流行るってことは、“こっち側”(老害と呼ばれる世代以外の層)が多いってことですね。分かります? 老害がむちゃくちゃおったら、もう、日本の9割が老害がやったら“老害”って言う言葉は流行らないです。老害という言葉がはやるということは“こっち”が多いんです。ってことは俺はこれはどっちか言えば“若害”じゃないかなと思ってますよ」と述べた。

さらに


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/32b41323875ede1f56f608932a9164e3b9b002e1
42896.png

6: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:29:59.79 ID:7oPf9

>>1
芸害もめちゃくちゃ居るだろ


26: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:54:30.57 ID:vYGB7

>>1
これは私見ですが若害の場合
ほとんどが「親含む大人の影響」を受けている
ので
結局老害のせいなんですよね

例えば漫画やアニメの主人公ってだいたい「不良」じゃないですか
非常識さを雑魚から抜きん出た特別な才能であるように演出して褒め称えている訳です
芸能界も元ヤンばかりですよね?

大人達が道を作ってきたくせに
非常識な自分達を崇めさせてきたくせに
自分達の立場が危うくなった途端によ
「若害」だとか言葉を生み出して身を守ってんじゃねえんだよ

そう思いませんか


41: 名無しさん 2026/03/24(火) 11:29:04.45 ID:HhlmK

>>1
一番害悪なのは、
「電磁波」で小市民を○している犯罪者「学会員」だよ


2: sage 2026/03/24(火) 10:25:44.91 ID:l01Fb

若者は少ないから
チヤホヤされてるのです


81: 名無しさん 2026/03/24(火) 12:30:04.76 ID:6SCCW

>>2
自民政権で貧困に喘いでるでしょ若者って。
年寄りは実は資産一億ぐらい持ってるで~


3: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:26:04.75 ID:lvbSM

老害と言う若者ほど低脳。
ネトウヨ、パヨク、オールドメディアとか書き込んでる奴らと同レベル


4: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:26:30.84 ID:2ANZt

> 五千年前からいる「最近の若者は」と言う老害。
>
> 今から5000年前の古代エジプトの遺跡の壁画や遺跡にあった粘土板の書簡に「最近の若者はダメだ。
> 私達が若い頃は・・」と記されていたそうです。


59: 名無しさん 2026/03/24(火) 11:52:47.46 ID:pIW5x

>>4
出典は民明書房


5: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:27:46.80 ID:8IK4O

2chではじじい、だが
孫はじいじと呼んでくれる


7: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:30:28.91 ID:wpdY9

老人「日本って老人が増えすぎてやばいんじゃね??」 これが現実


8: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:31:28.45 ID:cWFN7

さっそく自分の話ばかりしてんのな


10: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:35:20.36 ID:xlVhw

そうじゃないのよ、可能性があるかないかもあるから、若者は変われるの
こういうふうになにがやねんと言って変わろうとしない態度が老害なのよ。
そもそも非行とか不良とかチンピラとはいってるわけで、意味が分からないのよ。


11: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:36:17.72 ID:O2WjF

老害と若害があるとして
老害の特徴は、常に上から目線なんよ
年齢だけで敬わせるって一種のパワハラを強制するから老害って言われちゃう


12: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:36:52.16 ID:VMEqx

小藪みたいに「老害」すらやれなくなった年寄りの姿を見ると、若者がFIREしたくなるのも当然だよな。


13: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:39:09.14 ID:tfRlk

弱害は権力がないから、害が少ない
老害は権力を振り翳して皆を破滅に追いやる


14: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:40:13.12 ID:dxDAd

老害も若害も昔からいっぱいおる

いまの日本人口比率でいうと年寄りの数のほうが多いから相対的に老害のほうが多い

それだけの話や


15: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:40:49.84 ID:zpxdL

はい皆さん、これからお笑い芸人が
何か面白いこと言いますよ!!


17: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:44:08.43 ID:nRfUi

この話の中で、クスリとできる箇所が一ヵ所もないんだが・・・


18: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:44:45.24 ID:OOsIb

>>17
お前はどやねん!というオチが面白い


16: 名無しさん 2026/03/24(火) 10:43:46.19 ID:OOsIb

若害が歳をとり老害になる



それはその通りです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯