1: ちょる ★ 2026/03/21(土) 07:59:06.47 ID:??? TID:choru
名古屋市は、市立学校校長を条例にない休暇を勝手に作り、教職員に付与したとして、減給6ヶ月の懲戒処分にしました。
昨年度の夏休みには、校長自身を含め、約8割の教職員がこの休暇をとっていました。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d55f9f99c2e2c1c9b12a2833f38fc3279fd788b
昨年度の夏休みには、校長自身を含め、約8割の教職員がこの休暇をとっていました。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d55f9f99c2e2c1c9b12a2833f38fc3279fd788b
1: ちょる ★ 2026/03/21(土) 07:59:06.47 ID:??? TID:choru
名古屋市は、市立学校校長を条例にない休暇を勝手に作り、教職員に付与したとして、減給6ヶ月の懲戒処分にしました。
昨年度の夏休みには、校長自身を含め、約8割の教職員がこの休暇をとっていました。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d55f9f99c2e2c1c9b12a2833f38fc3279fd788b
昨年度の夏休みには、校長自身を含め、約8割の教職員がこの休暇をとっていました。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d55f9f99c2e2c1c9b12a2833f38fc3279fd788b
3: sage 2026/03/21(土) 08:08:40.27 ID:LJls0
だれか
チクったかな
チクったかな
4: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:08:40.32 ID:r000c
7年殺し!
5: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:12:28.43 ID:INUdT
他にもお手盛りやってるやろ
6: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:13:56.12 ID:HJKul
有給が足りない連中。
7: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:15:15.95 ID:JIsHW
そんなことできるんだ、金はどうするんだろう?
10: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:17:30.24 ID:8eguZ
>>7
勝手に休むだけだから、おカネの流れは発生しない
勝手に特別勤務手当つけて給与の振込額増やすって訳じゃないから
勝手に休むだけだから、おカネの流れは発生しない
勝手に特別勤務手当つけて給与の振込額増やすって訳じゃないから
8: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:15:40.70 ID:8eguZ
さて、そのお手盛り休暇がどういう中身なのか書いてないから何とも言えんなぁw
9: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:16:11.08 ID:aNG6y
実は校長が取りたかったとか
11: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:21:26.06 ID:o0vS0
なんで条例にしないんだか
できないような代物なのか
できないような代物なのか
17: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:37:34.24 ID:8eguZ
>>11
条例に盛り込むのはハードル高いよ
条例に盛り込むのはハードル高いよ
12: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:25:13.64 ID:wduwB
首で 刑務所いけ
14: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:31:15.71 ID:bPm0L
何かが起きた時の対応要員がいなかったか少なかったな
15: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:31:36.69 ID:bPm0L
あらら 上に理由があった
19: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:41:59.78 ID:FKjOP
教師に休暇与えても街で悪さしかしないからな変態だから
20: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:42:20.94 ID:8eguZ
本当に「休暇」と呼べる代物だったんかって疑問が出てきたな
本来、出勤簿上で「欠勤」と記載すべきところを「出勤」としていたってことじゃん
それを休暇と呼ぶものか?と思わんでもない
本来、出勤簿上で「欠勤」と記載すべきところを「出勤」としていたってことじゃん
それを休暇と呼ぶものか?と思わんでもない
21: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:44:38.84 ID:rROIr
> 夏休みには、校長自身を含め、約8割の教職員がこの休暇をとっていました。
夏休み中の休暇なら、生徒やその親からは苦情は出ないね
夏休み中の休暇なら、生徒やその親からは苦情は出ないね
23: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:46:26.65 ID:8eguZ
>>21
なるほど実態はカラ出勤だな
なるほど実態はカラ出勤だな
24: 名無しさん 2026/03/21(土) 08:51:47.71 ID:WeJLT
公務員はやりたい放題かよ、死刑で
25: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:03:49.47 ID:hOkaj
安いもんだね
27: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:05:48.79 ID:o0vS0
先生が有給を使い切るほど休めるものなの?
何をやったのかよくわからんなあ
何をやったのかよくわからんなあ
30: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:08:29.71 ID:zocFk
>>27
夏休み暇なんだよやっぱ。
定期テストの時とか忙しすぎるだろうけど残業代払わないんやろ。
繁忙期と閑散期がわかれてんならちゃんと実態に合わせりゃいいのに。
ただ、ミスっても生徒が苦しむだけで人は死なない仕事だから、適当に成り立ってんだろうな
夏休み暇なんだよやっぱ。
定期テストの時とか忙しすぎるだろうけど残業代払わないんやろ。
繁忙期と閑散期がわかれてんならちゃんと実態に合わせりゃいいのに。
ただ、ミスっても生徒が苦しむだけで人は死なない仕事だから、適当に成り立ってんだろうな
34: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:10:20.67 ID:8eguZ
>>27
>>30のとおり、有給使い切りからの欠勤黙認でなくて夏休みみたいな
長期休業の時はやっぱり暇じゃん、からのカラ出勤のようだなこれ
>>30のとおり、有給使い切りからの欠勤黙認でなくて夏休みみたいな
長期休業の時はやっぱり暇じゃん、からのカラ出勤のようだなこれ
28: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:06:11.38 ID:xCdze
この校長、選挙に出たら圧勝できるんじゃないかな
河村たかしと同じタイプの人間だ
河村たかしと同じタイプの人間だ
29: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:06:12.37 ID:zocFk
夏、暇なら休ませていいんじゃないの
32: 名無しさん 2026/03/21(土) 09:09:00.17 ID:0grVN
公務員は意外とこうゆうことが自在にできる
まぁ休みのない先生も大変なんですけどね
不正はいけません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
