01962

【皇室】悠仁さま「秘密のキャンパスライフ」まさかの食生活が判明!「2週間に1度は松屋の牛めし」「町中華にSPと訪問」「しょっちゅうカレーを食べている」「マジックテープのベリベリ財布、現金でお支払い」

Category:芸能
42452.png
1: ボレロ ★ 2026/03/18(水) 07:27:00.32 ID:??? TID:bolero

 筑波大学の生命環境学群生物学類に進学。赤坂御所とつくば市内の集合住宅の2拠点生活だが、授業がある平日は、つくばに滞在し、大学生活を満喫している。

「大学近くの松屋には、2週間に1度の頻度でお友達と訪れている。バドミントンラケットらしきものを背負ってご来店し、牛めしの並盛(460円)がお気に入りだとか」(前出・同級生)

 大学近くの「町中華」の店を訪れることもあった。

「全員男子の10人ぐらいの集団で、自転車を店の外に停めて入ってきました。悠仁さまは青いパーカー姿で、ラーメンと餃子のセット(880円)を頼んでいました。店内にいた他の筑波大生が悠仁さまに気づいて、何人か声をかけていました。SPも店内で食事をしていましたよ」(居合わせた客)

 授業にも熱心に参加されている様子で、

「悠仁さまがとる授業の教室には入り口に警備員が立っていて、学生証を見せないと入れない仕組み。教室では仲の良い同級生4~5人とよくつるんでいる。悠仁さまと呼ぶと距離ができるから、友だちからは『悠仁くん』と呼ばれているようでした」(同じ科目を受講する筑波大生)

 所属するバドミントンサークルでは今年1月にスキー合宿にも参加。一方、野生動物研究会も掛け持ちし、かねてから情熱を傾けてきたトンボの研究にも十分な時間を割いている。

 秋篠宮は、昨年11月の誕生日会見で、悠仁さま自ら作った栗ご飯やポテトサラダの写真が送られてきたと明かしているが、「食」にもこだわりがあるようだ。前出の筑波大生が続ける。

「学食では、しょっちゅうカレーを食べている。男って割と皆、カレーは単品で頼むのが普通なんだと思うのですが、悠仁さまは見るたびにいつもサラダとか副菜をつけていて、『意識高いなぁ』と」

 別の同級生が明かす。

「悠仁さまはたぶん明太子系がお好きなのではないかと。パンに明太子ソースがのった『ふわふわ明太』(200円)を買ったり、学食で明太子クリーム生パスタ(630円)を食べているのをよく見かけます」

 その一挙手一投足が注目の的となってしまうのは、致し方ないことのようで、

「キャンパス内にある売店でマルちゃんの醤油味のカップラーメンとか焼きそばを買っているのを見ましたよ。お会計は、お付きの人ではなく、ご自身でなさっていて、マジックテープのベリベリ財布から、現金でお支払いをしています」(同前)


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f43ccd32b7f1e70ebbf1637c8686930bb49d3913

42451.png
42452.png


27: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:02:07.57 ID:z7jM4

>>1
そういやPayPayの登録とか出来なそうだもんな、証明書は何とかなりそうだけど住所とか姓名とか。
皇族枠とかあるのかな?


58: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:33:46.50 ID:UBlW9

>>1
最近、悠仁あげに必死やな


107: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:02:03.24 ID:UBlW9

>>1
誇れるものが食い物か

学業は・・・w


115: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:09:16.63 ID:UBlW9

>>1
ご学業は・・如何に


121: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:13:01.04 ID:UBlW9

>>1
アホでもできる
松屋にいくために筑波に裏口か
ラーメン餃子セット食うために大学か

母ちゃんはカレー造ってくれないのか


2: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:35:43.13 ID:193rf

ひさくんには幸せになってほしいよ


3: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:37:19.68 ID:jt87V

未来のエンペラーが松牛か
国が没落するわけだ


4: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:37:56.17 ID:iIv0F

親はアレだけど普通に育ってるやん


5: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:38:26.70 ID:p2kac

家に何億も使ってリフォームするなら息子にまともな財布持たせてやれよ


155: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:47:21.49 ID:MMQF6

>>5
流行りの皇居財布とかな


159: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:50:47.11 ID:2dGw8

>>155
お前にあの財布は買えないのだ
並ぶんだぞ


161: 名無しさん 2026/03/18(水) 09:51:47.68 ID:MMQF6

>>159
知っとるよ だけど皇族なら買えるだろうて事よ


6: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:39:03.67 ID:0afRc

プライバシーの侵害


7: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:39:50.89 ID:ipmKc

存分に一般庶民の俗世を満喫して頂きたい。いずれは天上人となられて、今の様な体験は二度と叶わなくなりますので。


8: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:40:44.86 ID:xsoIi

吉牛幹部が大激怒だろコレ


30: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:03:48.22 ID:mITUM

>>8
何で怒るんだよ
むしろ涙目


9: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:41:17.95 ID:o7fwX

これは何号機の話かな


10: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:41:40.53 ID:LQDqW

名字ないんかい!


18: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:48:03.94 ID:crvUH

>>10
名字は天皇が貴族に与えるものだった
だから天皇には無い


91: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:48:40.61 ID:LQDqW

>>18
ネトフリ入会できないな


11: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:41:46.09 ID:Hl9vF

少しはほっといてあげれば?
ここまで報道するのは、さすがに人権侵害でしょ


50: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:26:59.45 ID:ObE3m

>>11
何食ってるかなんてどうでも良いw


80: 名無しさん 2026/03/18(水) 08:44:43.04 ID:LQDqW

>>11
未来の天皇確定だぞ。牛丼なんか食わすなよ。狂牛病なる。


12: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:42:32.44 ID:HzSGz

iPhone使ってるのかな


13: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:42:55.59 ID:2DyF0

大学生だろ、バイトしろよ
何甘えてんだよ


15: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:45:45.34 ID:O040G

バイトしろ。松屋でw


17: 名無しさん 2026/03/18(水) 07:47:59.37 ID:o34jn

バイトも良いかもしれんね
庶民がどうやって稼いで、どうやって暮らしてるのかの理解が進むのはよきこと



大学生活を謳歌しているのは喜ばしいことなのですが、
ちょっとエンジョイし過ぎじゃないですかね、次期・天皇候補 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯