01962

【国際】米西海岸に奇襲攻撃計画か イラン、対米報復で

Category:海外
42058.png
1: 鮎川 ★ 2026/03/12(木) 07:12:26.97 ID:??? TID:ayukawa

米ABCテレビは11日、連邦捜査局(FBI)が西部カリフォルニア州の警察当局に対し、イランが米国への報復として無人機で米西海岸を攻撃する可能性があると警告したと報じた。イランは交戦開始以来、米本土を攻撃していない。

報道によると、米当局は2月上旬時点で、米国がイランを攻撃した場合、イランが米本土沖の船舶から無人機で西海岸を奇襲攻撃する可能性があるとの情報を把握していた。FBIからの警告は2月末に発出され、具体的な時期や標的などは不明だとしている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2026031200241&g=int
42057.png

2: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:15:28.11 ID:Dq6sz

アメリカ調子乗りすぎだからやっちゃって欲しいっすね


3: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:15:50.75 ID:wjWLw

やらないと意味ないぞ


4: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:17:38.86 ID:CTLZK

イー400を貸してやれ


5: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:21:14.39 ID:gjXuS

ドローン空母と言ってもタンカー改造しただけだからな


8: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:25:53.74 ID:hP5KW

リメンバーパールハーバー


9: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:27:40.13 ID:lzsAB

やるなら徹底的にやらないとダメ
怖い物無しの狂犬をおとなしくさせるには相手以上の暴力を浴びせないと


10: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:30:31.10 ID:AcJGX

トラ トラ トラ!


12: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:34:31.83 ID:X1C3i



11: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:32:36.76 ID:wGMpc

そんな船舶があるとは思えんが、もし保有していたとしても海岸線が見える前に全部沈没させられること間違いなし


13: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:35:20.29 ID:vWF9F

本土攻撃されたことないから調子に乗るんだよ
原爆の1つや2つ落としてくれ


19: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:42:58.90 ID:xswJS

>>13
日本の潜水艦に攻撃されただろ


14: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:36:23.10 ID:ChRoZ

軍事施設なんて警戒されまくっているだろうから民間人狙うのだろうな。


15: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:37:02.25 ID:YGR9F

現代の技術を組み込んだ風船爆弾ならイランからアメリカまで飛ばせそうだよな


48: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:18:23.54 ID:QpTYI

>>15
支那が実験してたもんなw


17: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:38:49.88 ID:gnH2r

またやるやる詐欺


20: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:51:43.99 ID:V743y

トランプの反対陣営の本拠地に攻撃とか
ガセ情報すぎるだろwwww
トランプの本拠地であるフロリダを狙うなら分かるが


21: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:54:30.05 ID:v4qqB

可能性ばかり示唆しても…

何か既視感があると思ったらアレだ
炎上中に開示請求をちらつかせるインフルエンサー(笑)と同じ感じだw


23: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:59:22.21 ID:WIZ4v

潜水艦発射ドローンによる核物質散布?


24: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:59:25.77 ID:nSsQN

イラン調子こいでるから徹底的に潰してほしい


25: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:01:20.71 ID:7hRpD

またアメリカの陰謀だろう
そういう兆候があるからと偽情報を流しさらに攻撃するというトランプの策略


26: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:01:43.50 ID:7hRpD

トランパ 嘘 バンバン 言ってるから


27: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:02:45.89 ID:7hRpD

おいおい 先に攻撃したのはイスラエルとアメリカなんだけどお前ら 攻撃 やめて謝ればそれで済むんだよ


29: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:04:27.12 ID:uhF8c

危機を煽って中間選挙乗り切る作戦です

中間選挙ガタガタだったらもうやーめたって全てを投げ出さないかね


30: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:04:35.18 ID:7hRpD

イスラエルとアメリカは核を持ってないのか 持ってんだろ~
持ってても持ってない国が開発すると困るからって交渉中に
宣戦布告もせずに先に攻撃するのは国家的なテロ なんだけど


31: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:05:46.76 ID:lzzVI

まぁ、キューバ辺りからなら
テロは有り得るか...


32: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:06:47.09 ID:F4e3w

史上2度目のアメリカ本土攻撃なるか
一度目は木を何本か燃やしたんだっけ?


33: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:07:07.63 ID:NgVsm

911くらいか?事実上米本土が攻撃されたのは


46: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:17:20.78 ID:zHrbm

>>33
> 911くらいか?事実上米本土が攻撃されたのは

伊400乗組員「…」


34: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:07:43.39 ID:7hRpD

イランが核を持ったら必ず ミサイル撃って攻撃してくるというのはお前らの勝手な想像だろ

彼らは怖いから核兵器を持つんだよ
イスラエルとアメリカ 共謀な国だからな
それだけで自分から打とうなんて思ってねえんだよ


45: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:16:31.66 ID:NgVsm

>>34
だからその勝手な想像があるからみんな核ほちいいいいいとなるわけでアホなんかな


35: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:08:36.54 ID:nZmGr

まーでもアメリカが攻撃されることに対してどんだけヒステリックなのかってのは
911で一回やってるわけなんで


37: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:09:38.59 ID:7hRpD

核兵器を戦争で使った唯一の国は国はどこの国だ アメリカしかいねえんだよ


38: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:10:58.00 ID:7hRpD

イスラエルとアメリカ いい加減にしろ お前ら
大使館は 治外法権 だぞ
しかも 北朝鮮はロシアと軍事同盟を結んでいるんだけど


42: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:15:09.32 ID:pwf59

面白くなってきました



こんなにバレてちゃ、奇襲にならないんですけどね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯