1: 鮎川 ★ 2026/03/12(木) 07:12:26.97 ID:??? TID:ayukawa
米ABCテレビは11日、連邦捜査局(FBI)が西部カリフォルニア州の警察当局に対し、イランが米国への報復として無人機で米西海岸を攻撃する可能性があると警告したと報じた。イランは交戦開始以来、米本土を攻撃していない。
報道によると、米当局は2月上旬時点で、米国がイランを攻撃した場合、イランが米本土沖の船舶から無人機で西海岸を奇襲攻撃する可能性があるとの情報を把握していた。FBIからの警告は2月末に発出され、具体的な時期や標的などは不明だとしている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026031200241&g=int
報道によると、米当局は2月上旬時点で、米国がイランを攻撃した場合、イランが米本土沖の船舶から無人機で西海岸を奇襲攻撃する可能性があるとの情報を把握していた。FBIからの警告は2月末に発出され、具体的な時期や標的などは不明だとしている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026031200241&g=int
2: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:15:28.11 ID:Dq6sz
アメリカ調子乗りすぎだからやっちゃって欲しいっすね
3: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:15:50.75 ID:wjWLw
やらないと意味ないぞ
4: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:17:38.86 ID:CTLZK
イー400を貸してやれ
5: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:21:14.39 ID:gjXuS
ドローン空母と言ってもタンカー改造しただけだからな
8: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:25:53.74 ID:hP5KW
リメンバーパールハーバー
9: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:27:40.13 ID:lzsAB
やるなら徹底的にやらないとダメ
怖い物無しの狂犬をおとなしくさせるには相手以上の暴力を浴びせないと
怖い物無しの狂犬をおとなしくさせるには相手以上の暴力を浴びせないと
10: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:30:31.10 ID:AcJGX
トラ トラ トラ!
12: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:34:31.83 ID:X1C3i
11: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:32:36.76 ID:wGMpc
そんな船舶があるとは思えんが、もし保有していたとしても海岸線が見える前に全部沈没させられること間違いなし
13: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:35:20.29 ID:vWF9F
本土攻撃されたことないから調子に乗るんだよ
原爆の1つや2つ落としてくれ
原爆の1つや2つ落としてくれ
19: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:42:58.90 ID:xswJS
>>13
日本の潜水艦に攻撃されただろ
日本の潜水艦に攻撃されただろ
14: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:36:23.10 ID:ChRoZ
軍事施設なんて警戒されまくっているだろうから民間人狙うのだろうな。
15: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:37:02.25 ID:YGR9F
現代の技術を組み込んだ風船爆弾ならイランからアメリカまで飛ばせそうだよな
48: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:18:23.54 ID:QpTYI
>>15
支那が実験してたもんなw
支那が実験してたもんなw
17: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:38:49.88 ID:gnH2r
またやるやる詐欺
20: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:51:43.99 ID:V743y
トランプの反対陣営の本拠地に攻撃とか
ガセ情報すぎるだろwwww
トランプの本拠地であるフロリダを狙うなら分かるが
ガセ情報すぎるだろwwww
トランプの本拠地であるフロリダを狙うなら分かるが
21: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:54:30.05 ID:v4qqB
可能性ばかり示唆しても…
何か既視感があると思ったらアレだ
炎上中に開示請求をちらつかせるインフルエンサー(笑)と同じ感じだw
何か既視感があると思ったらアレだ
炎上中に開示請求をちらつかせるインフルエンサー(笑)と同じ感じだw
23: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:59:22.21 ID:WIZ4v
潜水艦発射ドローンによる核物質散布?
24: 名無しさん 2026/03/12(木) 07:59:25.77 ID:nSsQN
イラン調子こいでるから徹底的に潰してほしい
25: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:01:20.71 ID:7hRpD
またアメリカの陰謀だろう
そういう兆候があるからと偽情報を流しさらに攻撃するというトランプの策略
そういう兆候があるからと偽情報を流しさらに攻撃するというトランプの策略
26: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:01:43.50 ID:7hRpD
トランパ 嘘 バンバン 言ってるから
27: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:02:45.89 ID:7hRpD
おいおい 先に攻撃したのはイスラエルとアメリカなんだけどお前ら 攻撃 やめて謝ればそれで済むんだよ
29: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:04:27.12 ID:uhF8c
危機を煽って中間選挙乗り切る作戦です
中間選挙ガタガタだったらもうやーめたって全てを投げ出さないかね
中間選挙ガタガタだったらもうやーめたって全てを投げ出さないかね
30: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:04:35.18 ID:7hRpD
イスラエルとアメリカは核を持ってないのか 持ってんだろ~
持ってても持ってない国が開発すると困るからって交渉中に
持ってても持ってない国が開発すると困るからって交渉中に
宣戦布告もせずに先に攻撃するのは国家的なテロ なんだけど
31: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:05:46.76 ID:lzzVI
まぁ、キューバ辺りからなら
テロは有り得るか...
テロは有り得るか...
32: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:06:47.09 ID:F4e3w
史上2度目のアメリカ本土攻撃なるか
一度目は木を何本か燃やしたんだっけ?
一度目は木を何本か燃やしたんだっけ?
33: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:07:07.63 ID:NgVsm
911くらいか?事実上米本土が攻撃されたのは
46: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:17:20.78 ID:zHrbm
>>33
> 911くらいか?事実上米本土が攻撃されたのは
伊400乗組員「…」
> 911くらいか?事実上米本土が攻撃されたのは
伊400乗組員「…」
34: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:07:43.39 ID:7hRpD
イランが核を持ったら必ず ミサイル撃って攻撃してくるというのはお前らの勝手な想像だろ
彼らは怖いから核兵器を持つんだよ
イスラエルとアメリカ 共謀な国だからな
それだけで自分から打とうなんて思ってねえんだよ
彼らは怖いから核兵器を持つんだよ
イスラエルとアメリカ 共謀な国だからな
それだけで自分から打とうなんて思ってねえんだよ
45: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:16:31.66 ID:NgVsm
>>34
だからその勝手な想像があるからみんな核ほちいいいいいとなるわけでアホなんかな
だからその勝手な想像があるからみんな核ほちいいいいいとなるわけでアホなんかな
35: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:08:36.54 ID:nZmGr
まーでもアメリカが攻撃されることに対してどんだけヒステリックなのかってのは
911で一回やってるわけなんで
911で一回やってるわけなんで
37: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:09:38.59 ID:7hRpD
核兵器を戦争で使った唯一の国は国はどこの国だ アメリカしかいねえんだよ
38: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:10:58.00 ID:7hRpD
イスラエルとアメリカ いい加減にしろ お前ら
大使館は 治外法権 だぞ
しかも 北朝鮮はロシアと軍事同盟を結んでいるんだけど
大使館は 治外法権 だぞ
しかも 北朝鮮はロシアと軍事同盟を結んでいるんだけど
42: 名無しさん 2026/03/12(木) 08:15:09.32 ID:pwf59
面白くなってきました
こんなにバレてちゃ、奇襲にならないんですけどね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
