01962

【国際】対イラン戦争「ほぼ完了」、トランプ氏早期終結示唆→原油90ドル割れ

Category:海外
41795.png
1: 鮎川 ★ 2026/03/10(火) 07:06:17.30 ID:??? TID:ayukawa

トランプ米大統領はイランでの戦争は「ほぼ完了している」と、CBSに対して述べた。

CBS記者がトランプ氏への電話インタビュー内容をXに投稿した。トランプ氏は、イランには「海軍がなく通信手段もなく、空軍もない」と述べたという。

トランプ氏はまた、自身が当初想定していた4-5週間というイランへの攻撃期間について、「はるかに」前倒しで進んでいるとの認識を示したとしている。

トランプ氏の発言を受けて、原油価格は1バレル=90ドルを割り込んだ。またS&P500種株価指数は1%高に上げを広げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56f1614eafe02fee737d9e6023c03bd5407e82b2

<関連ニュース>
トランプ氏、原油高騰に焦り イランとの戦闘停止「適切な時期に決断」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN092OO0Z00C26A3000000/

41795.png


25: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:25:04.42 ID:StFMu

>>1
周辺国に無差別攻撃仕掛けた時点でイランなんか終わってる
何よりイラン国民が大喜びしてるってのに
そういう事実を日本のオールドメディアは必死に覆い隠そうとしてる


318: 名無しさん 2026/03/10(火) 13:45:28.64 ID:SqrN8

>>25
もっと隠そうとしてるのがシーア派スンニ派の対立構図。パレスチナ問題の本質の一つでもある。(パレスチナはシーア派)

オールドメディアはアメリカ・イスラエルVSイラン・イスラムみたいな構図にしたがっている様だが。
現実はそれ以上にあそこは複雑。

イランはシーア派で元々周辺のスンニ派と対立がある。
故に今回の攻撃に対してサウジアラビア(スンニ派)を筆頭に静観の構えだった。

イランがアメリカ・イスラエルだけでなくスンニ派相手にもミサイルを無差別に
ぶっ放したものだから、一部の国ではアメリカ・イスラエル側での参戦もちらつき始める始末。


57: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:03:17.55 ID:Ol2Ey

>>1
速報:原油価格が1バレル84ドルを下回り、昨夜の最高値から30%以上下落

米海軍、ペルシャ湾でイラン船舶3隻を無力化

米海軍は、ホルムズ海峡付近で商船への脅威となっていたイランの高速攻撃艇および工作船計3隻に対し、
精密打撃を加えたと報じられています。

トランプ大統領が「ホルムズ海峡を堂々と通れ」と宣言し、一部のタンカーが位置情報を切って
航行を開始する中、イラン側は残存する小型艇やドローンを用いた「ゲリラ的な嫌がらせ」を試みています。

今回の3隻への攻撃は、これら「残存する20%の脅威」を徹底的に排除する米軍の断固たる姿勢を示すものです。

ホルムズ海峡通過前に発信機をオフにして、通過したら再びオンにする というハックで、タンカーが次々と通過してるようです


63: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:15:56.04 ID:fiEUh

>>1
どっかのナレ「実はまだまだ続くのじゃ!」


85: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:34:11.85 ID:gU3xb

>>1
イラン クソ弱かったな
これは中国 ロシアあっさり負けるぞ


88: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:38:09.79 ID:RxWxe

>>85
イランは勝ったんだよ。
昭和天皇は負けたけど、ベトコンとアフガンとイランは勝った。


93: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:46:15.45 ID:gU3xb

>>88
イスラエルとアメリカ軍は好きなだけ爆弾落とし放題 制空権も 制海権も完全に握ってる。 それも開戦だった 3時間でだ 。
大日本帝国の強さだけが際立ってる。
よくはアメリカに何年も 制空権
奪われなかったな😳✌️


100: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:50:34.32 ID:RxWxe

>>93
原爆まで落とされてか?
馬鹿じゃねーの。


123: 名無しさん 2026/03/10(火) 09:01:40.26 ID:gU3xb

>>100
日本が負けた理由は原爆を先にアメリカに
開発されたことだ
日本が原爆を先に開発してれば勝ってた
ただそれだけの話だ。


3: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:08:56.16 ID:2zvca

トランプさぁ


4: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:08:56.90 ID:M23Se

「わしがゲームセットといったらゲームセットなんじゃ!」


32: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:31:56.31 ID:7c9TO

>>4
そうはいかんだろ。テロ祭りだw


98: 名無しさん 2026/03/10(火) 08:49:02.14 ID:AmELA

>>4
ごめんなんかワロタ。


5: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:09:34.15 ID:S1GsO

濃縮ウランはゲットできたんか?


6: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:10:25.13 ID:nxPjJ

トランプ家が投資で儲けたい
エプスタインヤバイ

それだけで多くの命が失われた


16: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:17:52.56 ID:9xxH3

>>6
エプスタイン問題でトランプがヤバいとか信じてるのは知能の低いゴミだけ
訴訟を取り下げた女の虚言が書かれてるだけで何ひとつ犯罪になんか関与してない


19: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:19:30.17 ID:gwoZn

>>16
本当にヤバいのはイラン戦争だよな
こんなんでイラン近海にタンカー通れるわけねーだろ


7: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:10:33.24 ID:FwJdk

「ほぼ」完了

そう言う訳わからん途中経過は良いからさ
さっさとアメリカの望む形で降伏させてみろよ

どっかの馬鹿みたいに3日で相手国全土制圧とかほざいて数年経った今も目標に対して
カスみたいな戦果しか挙げられないまま戦争続けてるホラ吹きと同じ末路になるぞ


8: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:10:48.75 ID:gKr9Q

これから起こるであろう小規模テロも対策済んでるのか?
日本も巻き込まれる可能性もあるのに
それは無視するのかねw


9: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:12:40.63 ID:pRUhu

相変わらず株価気にしてなんとかしようと
あれこれ言い出すの草


10: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:15:57.61 ID:XXZzC

望んだ代表候補は空爆でやっちゃったから、妥協したんじゃないの?


11: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:16:33.42 ID:0NLQM

体制破壊できなかった時点でイランの勝ち


12: 名無しさん 2026/03/10(火) 07:16:37.62 ID:1yXqG

また明日には言ってる事変わってるから



ポイントは「ほぼ」ですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ まだ終わってないということ