01962

【古賀茂明】本当は「外国人との共生」など考えてもいない高市首相 外国人ヘイトとフェイクを結びつけて選挙を歪めるSNS利用は規制すべきだ

Category:芸能
41018.png
1: 鯨伯爵 ★ 2026/02/24(火) 07:23:24.38 ID:??? TID:gay_gay

衆議院選挙で高市早苗首相が率いる自民党の大勝利が報じられ始めると、普段あまり連絡を取っていない人たちから思いがけず多くのメッセージが届いた。

「日本も終わりだ。選挙結果は悲し過ぎる」(元大手メーカー首脳)

「戦争が始まる時は民意に反してムードで始まってしまうことが恐ろしいですね」(元医師)

「いやはや、ひどい!」(新聞記者)

「自民が勝ち過ぎで、暗黒時代に突入ですね」(ドキュメンタリー映画監督)

「日本という国は反社に乗っ取られた国と思ってきましたが、いよいよ名実ともそうなってしまった感を強めます」(外資系日本法人元社長)

さまざまなやりとりの中でいくつか考えさせられることがあったので、今回はそこから話を始めよう。

(略)

SNSとフェイクが合体した外国人排斥のうねりと高市大勝利を生んだSNSサナ活による「高市無敵現象」には共通の構造があり、今後同様の構造によって、政治も社会も動かされていく可能性が高いと考えた時、それを放置して良いとはとても思えない。

言論の自由の問題があるため、安易な規制ができないとしても、少なくとも、選挙の公正性を歪めるSNSの利用には規制をかける必要がある。そのための議論を一日も早く始めるべきだ。

遅くとも2年半後の参議院選挙までに規制を実施しておかないと、同じような現象が起きて取り返しのつかないことになるかもしれない。


詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3723c8f946242980771e066df4d6cc72f85fd20
41017.png

2: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:25:22.27 ID:nTlVc

何千年と外国人と共生しなかったんだ
そういうDNAなんだよ


3: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:31:17.54 ID:ghh47

古賀とAERAは相性良すぎw


4: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:31:36.57 ID:Wf5hA

海外で移民たちが起こしてきたことを見れば排除は正当性がある


5: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:31:42.62 ID:vHDqJ

SNS規制の前にオールドメディアを規制しろ


6: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:34:14.46 ID:Mejen

押して押して押してまいります


7: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:35:23.14 ID:LDZUT

頭おかしい。何で自国民より外人優先してるねん☹️


8: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:36:17.39 ID:OjeQD

政府がめざす経済成長を達成するには2040年に外国人労働者が
688万人必要との推計を国際協力機構(JICA)などがまとめた


10: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:37:32.53 ID:OHDKb

SNS利用してれいわは最初に議席獲得したけどね


11: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:39:16.43 ID:kqtT1

いやはやひどい


12: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:41:46.15 ID:HeR6w

コメント出してるやつの名前が出ない時点で創作だろうなぁ


13: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:41:56.20 ID:1DTsk

やり過ぎは人々の反感買う。左翼どもの脱法行為の擁護は目に余るものがあった。
また、理解しろ理解しろと、日本の習慣に合わせるのではなくて、外国の方に合わせろと言う行為。
それが溜まりに溜まって国民が爆発したと言う話だろう。
日本に溶け込んで住んでいた外国人が一番迷惑してると思う。


14: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:42:15.59 ID:Mvru2

こんな記事でも許されている時点で察しろ


16: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:44:15.32 ID:AbvQR

エコーチェンバーと妄想の断末魔


35: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:52:11.19 ID:DTZre

>>16
何その新作アニメ


17: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:44:34.11 ID:yDpPE

これが本当なら喜ばしいことではないかw>スレタイ


18: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:44:45.13 ID:YF83w

高市批判は内容がなくイメージ批判してるだけ、高市のどの政策が悪いのかそんな批判を聞かせておくれ


19: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:44:46.58 ID:kdgew

いまや外国人がいないと成り立たないのは自明の理。コンビニでも
外国人の店員さんがいてくれるおかげで便利を享受している。共生を模索するのは当たり前


24: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:46:55.53 ID:HeR6w

>>19
コンビニ多すぎだから減ってもええわ
価格競争してるならまだしも談合でもしてんのかってぐらいどれもスーパーの2割ぐらい高いし


40: 名無しさん 2026/02/24(火) 08:01:58.39 ID:kdgew

>>24
存在するということは、需要があるということ。それはあなたの感想ですよね?


21: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:46:04.91 ID:NvdJL

古賀の考える外国人は・・・・ウッシッシ的オンナ?


22: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:46:36.14 ID:JjY7G

糞左翼の妄言、いやはやひどい

つーか、外人と共生しなければならない理由を説明してみろ
どうせ安い労働力=奴隷が欲しいだけだろクズ共が


23: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:46:42.94 ID:0WpsD

共生って言葉を使うのやめてくんない?
向こうは共生する気ないんだから成立しないだろ!
日本人が無条件で受け入れて我慢するのは共生じゃないんだよ


28: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:48:20.19 ID:yDpPE

>>23
>日本人が無条件で受け入れて我慢するのは共生じゃないんだよ
これよな
自国民が今までどおりの安寧な生活を送りたいと主張できないってのはどうなのよと


26: 名無しさん 2026/02/24(火) 07:47:28.55 ID:B8V4H

何とか支持率を下げようと必死なのが透けて見える。
どうせ中国からの指示でしょ?
もう殆どの日本国民はマスゴミのやり方に辟易してる。
今回の選挙の結果がそれらを証明している。


古賀さんの話が事実かデマかは、
これからの高市政治を見て答え合わせです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯