01962

ぶっちゃけ聞きたいんだけど、何で君たちは保守なのに移民党に投票し続けて日本を外国人だらけにした?

Category:社会・政治・経済
32159.png
1: 斑(地図に無い島) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:06:12.78 ID:F3MiDnRR0 BE:828293379-PLT(12345)


自民党が移民法を可決するとき、1人牛歩して 壇上から 
『賛成した者は 二度と保守と名乗るな! 』と叫んだ山本太郎
外国人問題が何かと話題で 選挙でも大きな争点みたいになったけど
 結局 身体張って本気で反対したのは山本太郎だけだった



2: ハイイロネコ(群馬県) [US] 2025/09/15(月) 21:08:13.52 ID:RcLGoITE0

野党も売国なんですよ


3: アメリカンボブテイル(庭) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:08:59.93 ID:OkxCj9XM0

山本太郎って外国人に生活保護や参政権与えるって頑張ってる人だっけ?


5: 斑(東京都) [TH] 2025/09/15(月) 21:10:47.88 ID:XcLt76Gj0

>>3
そのデマさ、裁判沙汰になってるからいい加減やめた方がいいよ
確信犯なのかもだけど


4: ボルネオヤマネコ(庭) [AU] 2025/09/15(月) 21:09:23.27 ID:EUqNDGtx0

日本保守党と河合悠祐の日本大和党だけだわ

完全に移民政策反対で白紙撤回せよ!的なのは…


6: ソマリ(群馬県) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:11:07.35 ID:Tzu9rEJ80

いや保守じゃなくてリベラルだから投票してきたんだけど?


8: 斑(庭) [DE] 2025/09/15(月) 21:13:09.18 ID:QcaOhCKS0

>>6
ガチリベラルや帰化人、それからガチの反日パヨクは自民党に投票してるだろうけど
ニュー速民はほどんど自称保守じゃね?


7: コドコド(愛知県) [NL] 2025/09/15(月) 21:12:09.82 ID:IDV/ZNlS0

野党に政権運営できないでしょ


10: 斑(庭) [DE] 2025/09/15(月) 21:14:43.09 ID:QcaOhCKS0

>>7
IT担当大臣が「インターネットって…フロッピーでワンタッチになる技術だっけ」とか言ってたのが自民党だぞ
政権担当能力ゼロ


9: ラグドール(ジパング) [US] 2025/09/15(月) 21:13:59.37 ID:j2rwpGCW0

ネトウヨは強いこと言ってるように見えて滅日です


11: コドコド(庭) [KE] 2025/09/15(月) 21:14:59.61 ID:9QkW7eVU0

俺はチャンプルー文化賛成だから
外国人と混ざっても別に困らないし


12: シンガプーラ(茸) [US] 2025/09/15(月) 21:15:06.13 ID:n3A4WyQx0

消去法だろ


13: 斑(庭) [US] 2025/09/15(月) 21:15:52.25 ID:fOsNawC30

>>12
消去法で移民賛成になるか…?


20: キジ白(東京都) [US] 2025/09/15(月) 21:17:18.88 ID:LCdNSwZS0

>>13
消去法だよ。
日本人は辛い仕事をやりたくないから、それを実現してくれる政党が移民を推進してるだけ。
どうせ立憲が与党になっても移民政策は変わらんよ。


15: ユキヒョウ(茸) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:16:01.68 ID:Kbhact3r0

外国人労働者や観光客の問題が目立つようになってきたけど
緩和や誘致をしてた安倍さんや菅さんについてはどう思ってるの?


16: ペルシャ(みかか) [US] 2025/09/15(月) 21:16:07.25 ID:kDDu88Ye0

さすがにもうせんだろう


17: スペインオオヤマネコ(東京都) [US] 2025/09/15(月) 21:16:25.33 ID:aUXSPoBI0

お前らが持ち上げてたスダレがこれな

菅「インバウンド一挙に増えたじゃないですか」
堀江「はいはいはいはい」
菅「私野党の時に、なんで日本ってインバウンド来ない、少ないんだと。
増やそうと思ったんです。実際は法務省と警察庁がこの鍵を握ってたというのがわかった」
堀江「入管とあれですね」
菅「犯罪を恐れてるわけですね。安倍総理からの方針として、それを受けて私が関係閣僚集まって、
特に法務大臣と国家公安委員長にお願いをして10分で決めたんです」
堀江「なるほどw」
菅「それで私に、警察庁の人が『長官、これ大変なことになりますよ』って
『こんなに外国の人も入ってきたら犯罪が多くなりますから』って。
言ってやったんですけど『そういう悪い奴を捕まえるのはおめえらの仕事じゃないか』って」
一同「ハハハハw」


19: ベンガルヤマネコ(愛知県) [US] 2025/09/15(月) 21:17:04.61 ID:gWmeqIZQ0

>>17
捕まえないんだよなぁ


22: 斑(庭) [US] 2025/09/15(月) 21:17:47.84 ID:fOsNawC30

>>17
外国人は何やっても不起訴だぞ


18: サーバル(庭) [SA] 2025/09/15(月) 21:16:35.78 ID:sWVCIYFp0

口だけ番長よりはマシだろ


21: ラグドール(ジパング) [US] 2025/09/15(月) 21:17:41.61 ID:j2rwpGCW0

イット革命とか
何もわからない者を大臣に据えるのが自民党です
つまり誰がやっても意味はなく官僚次第なのです


23: オシキャット(ジパング) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:18:04.37 ID:BDilnnJN0

立憲だと参政権まで渡してたぞ



スレタイからして耳障り悪いのは、よくわかります。
でも事実です。

多くの国民が政治に関心を示さず、ヤバい移民政策が通ろうというときに
何がヤバいのかよく確認もせず自民党に投票、もしくは選挙に行かず固定票だけで自民党が勝つ展開に
加担してきた結果が現在です。

スレにある「体張ってまで止めようとしたのは山本太郎議員だけだった」、ここも事実です。全部観てきました。
ほかの野党議員は体張ってまで止めようとはせず、なぁなぁの国会になっていました。

自民党って実はヤバい政策ばっかりやっているんじゃないか、移民政策ってヤバいんじゃないかと
一般人レベルで言われ始めたのは最近です。

繰り返し伝えてますが、だから政治って普段から見てないとダメなんです。
自分から毎日調べてチェックして、また国民を騙そうとしていないか監視する必要があります。

監視していないとどうなるって、国民の給料上がらず、貧困が拡大し、結婚諦める社会状況が続き
給付も減税も行われない今現在のような状態になります。

逆に政治に関心を持つ国民性である海外では、何か悪い政策やろうとすると、すぐプラカード持って
全員で抗議にいくので、完全ではないですが悪い政策が通りにくくなり、毎年経済成長しています。

テレビメディアは偏向報道されているので、テレビだけでも事実は伝わりません。
自分で調べ、監視することが有権者の義務です。勿論、選挙に行って民意を反映させることも。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

やっちゃいけないのが言い訳です。
俺のせいじゃない、どうせどこがやっても一緒だからと、そういうのは要らないです。
どうせどこの誰かわからない匿名ですからこれまでのことはトボケてOK、
ただ今後は改善しましょう自分のためにってだけです。