1: 影のたけし軍団 ★ 2025/09/11(木) 14:49:38.93 ID:??? TID:gundan
困惑の市民たち…子供たちの中で「タクボってる」が流行
田久保市長の判断を、市民たちはどのように受け止めたのでしょうか?
伊東市民(60代):
やっぱりね、嘘って言うのは一番良くない、もう退陣して欲しいですよね。
伊東市民(70代):
(卒業証書の話は)たいした話じゃないなと思うけどね。それがこういうふうになっちゃうのがね、残念だよね。だって伊東市民が選んだもん、そういう方を。選んだんだから(選挙費用は)負担しなきゃいけない。
聞こえてきたのは、怒りとも諦めともとれるような声。さらに、子供たちの間で衝撃的な言葉が“はやっている”と話す人も…。
伊東市民:
冗談言っていると、「タクボってる」っていうんだって。はやっているんだって、小学生、中学生、高校生で。「タクボってる」って。俺、聞いてビックリしちゃったんだけど。「なんだそのタクボってるってのは?」って聞いたら、「嘘ついていることです」って。
伊東市民:
嘘つく代名詞が「タクボる」。それってすごくショックなことやないですか…。
冗談やうそをつくことを、「タクボってる」と称しているというのです。
いまだ揺れ動く伊東市。市民はどのような決断を下すのでしょうか。
https://www.fnn.jp/articles/-/929969
小学生の間で“タクボってる”が流行
https://www.jprime.jp/articles/-/38285
常人では考えられない“鬼メンタル”を持つ田久保市長の影響は、小学生にも及んでいるようだ。
「どうやら小学生の間で、嘘を吐き通したり強引に誤魔化したりすることを“タクボってる”と言うのが流行っているよう。この流行を和田アキ子さんもネットで知ったそうで、TBS系の番組『アッコにおまかせ!』で“若いやつは何でも考えるんだなって、すごいなと思った”とコメントしていました」(スポーツ紙記者)
今回ばかりは“タクボっても”どうにもならない状況に置かれている田久保市長。彼女の今後は、いったい――。
田久保市長の判断を、市民たちはどのように受け止めたのでしょうか?
伊東市民(60代):
やっぱりね、嘘って言うのは一番良くない、もう退陣して欲しいですよね。
伊東市民(70代):
(卒業証書の話は)たいした話じゃないなと思うけどね。それがこういうふうになっちゃうのがね、残念だよね。だって伊東市民が選んだもん、そういう方を。選んだんだから(選挙費用は)負担しなきゃいけない。
聞こえてきたのは、怒りとも諦めともとれるような声。さらに、子供たちの間で衝撃的な言葉が“はやっている”と話す人も…。
伊東市民:
冗談言っていると、「タクボってる」っていうんだって。はやっているんだって、小学生、中学生、高校生で。「タクボってる」って。俺、聞いてビックリしちゃったんだけど。「なんだそのタクボってるってのは?」って聞いたら、「嘘ついていることです」って。
伊東市民:
嘘つく代名詞が「タクボる」。それってすごくショックなことやないですか…。
冗談やうそをつくことを、「タクボってる」と称しているというのです。
いまだ揺れ動く伊東市。市民はどのような決断を下すのでしょうか。
https://www.fnn.jp/articles/-/929969
小学生の間で“タクボってる”が流行
https://www.jprime.jp/articles/-/38285
常人では考えられない“鬼メンタル”を持つ田久保市長の影響は、小学生にも及んでいるようだ。
「どうやら小学生の間で、嘘を吐き通したり強引に誤魔化したりすることを“タクボってる”と言うのが流行っているよう。この流行を和田アキ子さんもネットで知ったそうで、TBS系の番組『アッコにおまかせ!』で“若いやつは何でも考えるんだなって、すごいなと思った”とコメントしていました」(スポーツ紙記者)
今回ばかりは“タクボっても”どうにもならない状況に置かれている田久保市長。彼女の今後は、いったい――。
42: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:27:12.87 ID:uEbSm
>>1
うそピョーン
流行ってねーよ
54: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:43:36.71 ID:1eYMD
>>1
懐かしな「安倍しちゃおっかな」と同じ貴社の記事だろこれw
懐かしな「安倍しちゃおっかな」と同じ貴社の記事だろこれw
113: 名無しさん 2025/09/11(木) 17:33:55.28 ID:dsafj
>>1
すげえ露骨な印象操作。
きたねえなあ。人間ってほんと
すげえ露骨な印象操作。
きたねえなあ。人間ってほんと
116: 名無しさん 2025/09/11(木) 17:39:34.37 ID:rj5jd
>>1
石破る
石破る
121: 名無しさん 2025/09/11(木) 17:51:07.35 ID:c0V3a
>>116
シゲルでいいやん
シゲルでいいやん
148: 名無しさん 2025/09/11(木) 19:10:07.87 ID:Q6nWT
>>1
オールドメディアにとっては
不都合な人間ということやね
オールドメディアにとっては
不都合な人間ということやね
2: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:50:44.54 ID:bzamn
しらんがな
3: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:51:34.92 ID:luXXI
タ・イ・ム、ジャワーにうたれて♪
4: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:51:54.02 ID:z7QxN
はじめて聴いた
「おまえ、悠仁かよ」でいい
「おまえ、悠仁かよ」でいい
5: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:52:50.23 ID:XBHOE
ソーラーパネルと図書館新設の中止を公約としてるんだろ。
クソみたいな左翼市長になるよりそっちの方が良いだろ。次も当選するよ。
クソみたいな左翼市長になるよりそっちの方が良いだろ。次も当選するよ。
もう左翼に好きにさせない様一般国民が監視しないとな。移民も考え直さないと。
15: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:00:25.61 ID:nM24b
>>5
嘘つきだけは絶対嫌だわあ
安倍も嘘つきやったし
嘘つきだけは絶対嫌だわあ
安倍も嘘つきやったし
16: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:00:54.68 ID:7cFRW
>>5
田久保「図書館は建てませんが、温泉付き図書館を建てます」
もしかして騙されたんじゃない?ばーかw
「図書館は建てませんが、温泉付き図書館を建てます」業者との接触を“自白”した
田久保「図書館は建てませんが、温泉付き図書館を建てます」
もしかして騙されたんじゃない?ばーかw
「図書館は建てませんが、温泉付き図書館を建てます」業者との接触を“自白”した
田久保市長…市議も市教委も「図書館計画は…入札の中止で白紙ではない」〈伊東市政大混乱〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7d8f2ec105a7ffe89502a0e1fbe8267ccf3d48
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7d8f2ec105a7ffe89502a0e1fbe8267ccf3d48
72: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:58:49.10 ID:jyRCD
>>16
図書館は蔵書数がすべて
温泉付きてなんだよ笑
図書館は蔵書数がすべて
温泉付きてなんだよ笑
6: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:53:46.75 ID:luXXI
これから裁判が始まる案件なのに、大手メディアが面白おかしく取り上げるのはどうなんだ?
まぁ、俺も嘘だと思ってわいるけどさw
まぁ、俺も嘘だと思ってわいるけどさw
39: 名無しさん 2025/09/11(木) 15:24:48.29 ID:D7PVV
>>6
裁判?
起訴もされてないのに?
裁判?
起訴もされてないのに?
7: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:54:35.48 ID:LVDEV
ソーラーパネル禁止
8: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:55:30.21 ID:BB0KU
たくぼってるなんて流行ってねーから
ソーラーパネルは中国案件
ソーラーパネルは中国案件
9: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:56:52.12 ID:I2Elt
解散して市議選→市長選だからこの婆に選挙費用を払わせろ
10: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:57:03.01 ID:utwlg
開き直りする斎藤知事みたいなヤツが増えただけ
94: 名無しさん 2025/09/11(木) 16:56:45.60 ID:s1MlE
>>10
兵庫県の斉藤知事は関係ない。
タクボは
小学生から嘘つき呼ばわりされているからソーラーパネルの事はきっと嘘公約していただけだなwwwwww
だから誰もタクボをもう信じてないよ。
兵庫県の斉藤知事は関係ない。
タクボは
小学生から嘘つき呼ばわりされているからソーラーパネルの事はきっと嘘公約していただけだなwwwwww
だから誰もタクボをもう信じてないよ。
102: 名無しさん 2025/09/11(木) 17:14:22.87 ID:yUrdq
>>94
斎藤知事もパワハラ自殺に追い込んだクセに開き直りしているだろ
学歴詐称と同じレベルでヤバい
斎藤知事もパワハラ自殺に追い込んだクセに開き直りしているだろ
学歴詐称と同じレベルでヤバい
11: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:58:46.65 ID:BerTo
タクボってねえよ!モトヒコってんだよ!
12: 名無しさん 2025/09/11(木) 14:58:56.89 ID:cCYCm
タクボってるか
いいね。ワシも使おう
いいね。ワシも使おう
初耳ですが、そんなの流行っているんですね
今度使おう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
