01962

【国際】トランプ大統領「好きだったから驚いた」石破首相辞任受けコメント「とてもいい人」「うまくやっていた」

Category:海外
31852.png
1: 鯨伯爵 ★ 2025/09/08(月) 10:33:46.31 ID:??? TID:gay_gay

石破首相が辞任を表明したことについて、アメリカのトランプ大統領は日本時間8日午前8時半頃に記者団に対して、「彼を知っているし、好きだったから辞任することに驚いた」と話した。

その上で、「とてもいい人だと感じた、私たちはうまくやっていた」とも語った。

トランプ大統領はこれに先立ち、日本時間1時過ぎに記者団から石破氏の辞任表明について聞かれ、「知らない」と答えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff1cff9dd9c119f5ea800ce9ffb3aaf3e9d607fc
31851.png
31852.png

2: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:35:02.41 ID:0F7KG

そりゃ80兆円ふりこんでくれる人はいい人でしょうとも


3: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:35:10.50 ID:dMFai

そらあんなバカなかなかいないから扱いやすかったろうに


5: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:37:19.71 ID:zvx8B

またまた・・・ シンゾーから石破の存在くらい聞かされただろw


7: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:38:12.06 ID:I0hNe

>>5
昭恵さんが先に渡米したおかげで気持ちが変わったんだろ


6: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:37:19.75 ID:2Lg6p

つまり売国奴ってこと


8: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:39:20.59 ID:xkv7n

いいカモだったしな


9: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:40:04.98 ID:VYxax

お前らでも国葬の人に「彼を知っているし、好きだったから地獄に行ったことに驚いた」
くらいの愛嬌あるお言葉くらい言えるわなw


10: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:40:32.95 ID:aPjv7

石破支持のバカサヨ嬉しい?
辞めるなデモ頑張れよwwwwwwww


12: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:40:50.59 ID:EXDgh

ほんとかしら


11: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:40:36.43 ID:jYjpZ

トランプから見て馬鹿で扱いやすかっただろ


13: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:41:10.80 ID:2xglI

(簡単にいうこと聞きそうで都合の)いい人だった


14: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:41:56.08 ID:J7VBh

80兆円もくれるなら大好きだろうさ


15: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:42:03.76 ID:0p1eN

何だ、このリップサービスw


16: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:43:16.01 ID:0SASM

トランプさんだってキチガイじゃないんだから、これぐらい言うだろw


18: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:45:45.94 ID:Hlv9H

嘘も方便


20: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:47:20.62 ID:iftWY

そりゃ俺だって近所のATMがサービス終了しますって言われたら悲しいよ


21: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:47:28.72 ID:GdAFj

ジョーク込み


22: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:47:35.34 ID:fBGvY

そら金蔓として優秀だからな


23: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:49:05.23 ID:Opk4E

伯父を暗殺したエピソードで金正恩を褒めただけある


25: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:51:09.54 ID:S6cfC

バイデン叩いてトランプ持ち上げてた人たちは何だったのか


24: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:50:34.00 ID:3Z32Z

次の壺市早苗をよろしく!



リップサービスというか、次の日本の首相へのメッセージも兼ねています。

「石破のように俺様(アメリカ)の言いなりになって、80兆出したりすればこうやって気に入ってやる。
逆らうようなこと言い出す首相なら、わかってるんだろうな?」的なやつでしょう。

決して、石破首相がトランプさんに本気で気に入られ、日本にとって有利な外交で
成功していたって話ではありません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

現実見てください。
日本不利、とんでもない額をカツアゲされただけという事実だけが残っての退陣です。