01962

【経済】竹中平蔵「私は李平蔵ではない」デマ流布には法的措置…住民税脱税疑惑も「事実捻じ曲げられた」新浪会長の処分には「納得いかない」

Category:芸能
016286.png
1: 孫 ★ 2025/09/08(月) 10:36:44.46 ID:??? TID:ma555

私は長年、事実に基づかないゴシップや噂、デマの類を経験してきました。私がアメリカの資本と繋がっているとか、アメリカの原理主義者だ、新自由主義者だ、格差を広げた張本人だ、など。挙げ句の果てには、私が不正に200兆円もの利益を得ているという、荒唐無稽な記事までありました。私のどこに、そんな大金があるというのでしょうか。

そして、その中でも特に根深く、いまだにインターネット上で囁かれているのが「竹中平蔵は在日朝鮮人であり、本名は『李平蔵』だ」というものです。

最近も、男性が、私が和歌山の小学生だった頃、周りから「李くん、李くん」と呼ばれていた、などと証言している動画を見かけました。一体誰がそんなことを言っているのか。もちろん、まったくの事実無根です。私は和歌山県の商店街にある履物屋の息子として生まれ、両親も祖父母も日本人です。「李」などという姓で呼ばれたことは一度もありません。

こうしたデマは弁護士に相談もしていますが、ある程度名の知られた人間であれば、誰しもが一度は「在日説」を囁かれるのが、今の日本の異様なところです。特にリベラルな思想を持つ人たちの中には、この種の噂を否定しづらい風潮があるとも聞きます。「在日韓国・朝鮮人であることを否定するのは、彼らに対する差別意識があるからではないか」という内向きの批判を恐れるからです。

しかし、問題の本質はそこではありません。私が韓国人であるか、アメリカ人であるか、火星人であるかは問題ではないのです。問題なのは、私の個人情報について、明白な「嘘」が意図的に流布されているという事実、その一点に尽きます。私は、仮に誰かから「あなたはアメリカ人ですよね」と事実と異なることを断定的に言われれば、それも嫌です。アイデンティティとは、その人自身が規定するものであり、他人が勝手に決めつけるべきものではないからです。

私はバカなことを平気で言う人を相手にしたくはないのですが、あまりにひどい内容については法的措置をとることにしています。常に弁護士とも相談しています。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/158d291d3d3dc218d030bd20f7204a6ea41e8c2d

31850.png
016286.png


8: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:45:10.44 ID:jWPvH

>>1
なんだケケ中はオッケーなんだ


2: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:38:28.43 ID:RtlpX

小泉ジュニアが総理になったら、またぞろこいつも出てくんの?気分悪いわ


3: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:38:45.35 ID:mwgM0

李平蔵説初めて聞いたぞ


5: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:39:11.50 ID:KmMss

売国奴なだけ


6: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:39:43.81 ID:OfgZ0

みんなを
不幸に
してる人。


7: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:42:09.99 ID:3BF5I

陳さあ


9: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:46:08.84 ID:jAkMb

これは初めて聞いた


10: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:46:44.01 ID:6it2X

自民党をぶっ壊すとか言った小泉と共に日本を破壊したからな、在日と疑われてもしょうがないんじゃないの


11: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:47:49.31 ID:ebVKP

効いてる効いてる


12: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:48:56.01 ID:8Gp9W

デタラメなら普通にスルーすりゃいいだろw


13: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:49:37.59 ID:qqDbv

>>12
流石にそれはないわ
ちゃんと否定した方が良い


16: 名無しさん 2025/09/08(月) 10:50:44.52 ID:sl8Cr

屁理屈コネても最凶の売国マンだという事実は変わらないぞ



竹中平蔵さんが嘘つきで喋りがうまいという話は、このブログでも何度か引用紹介してきましたが、
今回の記事だけでも、いつもの喋りの特徴出ていますから、皆さん騙されないように聞いて下さい。

竹中平蔵さんが一番伝えたいことは「自分に関する話は『全部』デマだと誘導したい」です。
そのために明らかなデマを1つか2つ入れて、あとは事実という喋り方、よく使います。

今回の話のメインは「私は李平蔵ではない」ではないんですよ。
これは事実、竹中平蔵さんは日本人です。
「私が不正に200兆円もの利益を得ている」も明らかなデマ、200兆も個人で得ているわけありません。

「私がアメリカの資本と繋がっているとか、アメリカの原理主義者だ、新自由主義者だ、
格差を広げた張本人だ、など」ここは事実なんです。証拠付きで事実なんです。
ここがデマだと思い込ませたいのが、この話のメインです。

でも「私は李平蔵ではない」や「私は200兆円もの利益を得ていない」って事実を
話の冒頭や真ん中に挟まれ強調されると、サラッと言った方も「じゃあ全部デマか」って聞こえるでしょう。

そういう話し方で騙す人なんで、気をつけて聞いて下さい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


スレでもツッコまれていますが、「李平蔵」の話も「200兆」の話も初耳って人多いでしょう。
全部デマに見せかけたいために今作ったみたいな話です。

竹中平蔵さんは、アメリカ資本と繋がっているし、アメリカ原理主義者ですし、
新自由主義者ですし、格差を広げた張本人ですよ。
ここは著書や政策履歴、過去発言、実行政策で全部証拠あって事実です。