01962

お前らこの中でどれが本物のダイヤかわかる?

Category:画像
015711.png

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:39:21.869 XKNYbI7Mp.net

本物以外は違う鉱石や模造品で単価1/100以下




2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:39:33.973 XKNYbI7Mp.net

f4befda4.jpg




95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:25:47.234 rxqNVkXT0.net

>>2
3
反射率




4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:42:18.150 BR+DAViE0.net

1番左




5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:43:39.666 h0KiD3+e0.net

左から2番め選ばないとなんとなく仕返しされそう




6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:43:45.094 XKNYbI7Mp.net

正解はこちら




11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:46:37.417 yN+c2jSb0.net

>>6
開示されてもわからん・・・

出来れば一つ一つ説明を・・・




20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:49:56.261 XKNYbI7Mp.net

>>11
全部違う鉱石
左からサファイアキュービックジルコニアダイヤモンドモアッサナイト




10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:45:34.134 XKNYbI7Mp.net

もうダイヤなんて他の鉱石や模造品でいいんじゃねこれ
あと人口ダイヤの方が不純物入らないから綺麗になるらしいし安い
天然物は無駄に高い




12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:47:27.146 yN+c2jSb0.net

>>10
そもそもで言えば
何が良いのかもわからん




13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:48:05.514 XKNYbI7Mp.net

ちなみに一番右のモアッサナイトは3000円くらいダイヤは50万円くらい




19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:49:07.200 yN+c2jSb0.net

>>13
どうしてそれぐらいの「お金」の差がつくの?




24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:50:41.345 XKNYbI7Mp.net

>>19
天然ダイヤ=価値のあるものとして思われてるからじゃん?
どんどん値段が上がっていったわけ




18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:48:48.866 XKNYbI7Mp.net

馬鹿馬鹿しいよな




21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:50:03.551 yN+c2jSb0.net

食べ物でも
美味しさで値段が付くわけじゃないんだよな・・・




34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:57:14.307 XKNYbI7Mp.net

9カラットのモアッサナイトが1000円w


天然ダイヤなら5000万円はする




35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:58:06.829 BR+DAViE0.net

合成ダイヤより天然ダイヤの方がプレゼントされたら嬉しいだろ?




36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:59:05.412 XKNYbI7Mp.net

>>35
どうせバカ女には分からん




41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:01:53.566 omCgQe0d0.net

人工ダイヤに不純物入れたら天然になるってこと?




47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:14.847 yN+c2jSb0.net

>>41
それは(仮に出来の良いダイヤだとしても)人工ダイヤに不純物を入れただけのダイヤ




52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:06:13.930 1InQhwtQ0.net

>>47
有名な鑑定士が本物って言ったらそれは紛れもない本物として扱われるよ




54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:08:34.849 yN+c2jSb0.net

>>52
名画(?)でもそうだしな・・・




42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:02:34.921 XKNYbI7Mp.net

モアッサナイト上げるのが一番コスパいいな
バレることはない




46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:13.880 XKNYbI7Mp.net

モアッサナイトの指輪を3000円で買って浮いた金で新婚旅行で贅沢した方が女もダイヤもらって豪華な新婚旅行行けたと思って幸せだし
男も金が浮いて幸せだしで最高じゃん




60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:10:23.635 ahsLzaVM0.net

>>46
せめて金属部分は金かプラチナじゃないとバレるだろ
3000円では無理だ




62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:12:18.717 XKNYbI7Mp.net

>>60
じゃあ1万円ね




49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:59.489 XKNYbI7Mp.net

むしろ天然ダイヤの方が純度の低いゴミダイヤなんだよね




51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:10.183 Wk5nRvDm0.net

色が付いてなくてもサファイアなん?




56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:08:53.090 XKNYbI7Mp.net

>>51
全部サファイア




61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:10:47.906 XKNYbI7Mp.net

同じだよね




66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:14:09.702 XKNYbI7Mp.net

こんなんでよくねw
6780円




67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:14:52.798 w6ausSp8p.net

輝きが全然ちがくね?




68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:15:10.214 XKNYbI7Mp.net

>>67
>>61見ても同じこと言えるの?




70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:16:09.114 w6ausSp8p.net

>>68
静止画で見分けるのは難しいけどモノ見たら違うだろ




69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:15:32.351 yN+c2jSb0.net

見当違いかも知れないが
ネタバレされても楽しめるタイプ




80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:19:09.296 jF5/jUF/0.net

宝石鑑定してるプロが肉眼だけで鑑定してると思ってるやつがいるな
色んな機械使うぞ

素人が肉眼で見て分かることは「綺麗だなぁ」ぐらいだわ




91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:23:44.283 psXYXYA8d.net

>>1
すまん、見りゃ分かるんじゃねーの???




97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:26:08.449 XKNYbI7Mp.net

>>91
まあそれはわかるように光の当て方変えてるしな
ダイヤ売るためにね
お前らは逆張り多いから一番光ってるやつ選ばないだろうなってその画像あげた
>>42,61はどうよ




92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:24:04.518 FormeyITM.net

表面がキラキラしてて中の透明度が綺麗な3番目と思ったら当たってたわ
1と迷ったが外面の輝きがあんまり




99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:27:25.662 XKNYbI7Mp.net

そもそも高い天然ダイヤ買えばいいってわけじゃないでしょ
結婚して幸せにしてやる
その方が天然ダイヤみたいな石ころよりよっぽど価値のあることだよ




101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:29:02.537 XKNYbI7Mp.net

ちなみに輝きがっていうのは的外れ
なぜならモアッサナイトの方が屈折率が高く輝くから




107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:50.032 FiJ5yQBN0.net

>>101
そのモアッサナイトでメガネ作りたい
度数強すぎでプラスチックLenz最強の屈折率1,74でも極厚なんだよ




114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:40:38.851 XKNYbI7Mp.net

>>107
そういうブランド立ち上げると大儲けできそうだな
なんせ安いしモアッサナイト




105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:10.272 +dtw+uKx0.net

ちなみにモアッサは安いの?




106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:43.615 XKNYbI7Mp.net

>>105
9カラットで3000円
天然ダイヤなら5000万円




113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:40:33.818 w6ausSp8p.net

モアッサナイトを贈ってダイヤだと偽ってもわかんねーだろうな




115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:41:18.556 XKNYbI7Mp.net

>>113
なんせこれだからな





117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:41:34.182 YzQyaV/ZM.net

ジュエリーなんてステータス目的でしかないのに安くてキレイなのとか意味わからんよな




119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:42:46.099 XKNYbI7Mp.net

>>117
ダイヤにしか見えんならステータスじゃん




122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:43:21.031 XKNYbI7Mp.net

モアッサナイトの方がダイヤより先に宝石としての地位確立してたら
立場は逆になってたんだろうなって面白いよな




131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:50:21.929 gd+b+2/+0.net

別れたときに高く売れる方がいいね




132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:51:26.624 XKNYbI7Mp.net

>>131
まあ女にとってはな
男にとってはなんのメリットもない




133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:52:24.297 ZkuGrhdOa.net

硬度はどうなん?
やっぱ女って固い方が好きなんだろ?




135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:53:16.907 XKNYbI7Mp.net

>>133
モース硬度は宝石ではダイヤに次ぐ9.5




134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:52:33.312 iGUru6JE0.net

宝石なんてブランド戦略で価格つり上げてるだけだからな
黒真珠なんて昔は色が悪いって捨てられてたものを特別な
真珠を贈ろうって広告出して高値で売ったのが始まり
アホらしい




141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:55:18.174 XKNYbI7Mp.net

>>134
ついにはこんなゴミ真珠まで高値で売るようになったからなw


いろんな形があるとか物は言いようだよな




149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:00:27.975 iGUru6JE0.net

昔読んだ本にアメリカでは近年プロポーズするとき渡す指輪を
給料1ヶ月分から2ヶ月分にしようとする動きがあるって部分に
訳者注釈で日本では一般的には3ヶ月分って書いてあってこの国は狂ってるなと思った

>>141
酷すぎワロタwwwww




163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:49:13.786 0o067oCp0.net

実際に身に付けた時に圧倒的な差が出るんだよな
少量の光でそこに宝石があるとわかる輝きが出るのはダイヤモンド
何故ダイヤモンドが不動の地位なのか納得した瞬間だったわ





わかんない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯