1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:39:21.869 XKNYbI7Mp.net
本物以外は違う鉱石や模造品で単価1/100以下
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:39:33.973 XKNYbI7Mp.net
95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:25:47.234 rxqNVkXT0.net
>>2
3
反射率
3
反射率
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:42:18.150 BR+DAViE0.net
1番左
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:43:39.666 h0KiD3+e0.net
左から2番め選ばないとなんとなく仕返しされそう
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:46:37.417 yN+c2jSb0.net
>>6
開示されてもわからん・・・
出来れば一つ一つ説明を・・・
開示されてもわからん・・・
出来れば一つ一つ説明を・・・
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:49:56.261 XKNYbI7Mp.net
>>11
全部違う鉱石
左からサファイアキュービックジルコニアダイヤモンドモアッサナイト
全部違う鉱石
左からサファイアキュービックジルコニアダイヤモンドモアッサナイト
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:45:34.134 XKNYbI7Mp.net
もうダイヤなんて他の鉱石や模造品でいいんじゃねこれ
あと人口ダイヤの方が不純物入らないから綺麗になるらしいし安い
天然物は無駄に高い
あと人口ダイヤの方が不純物入らないから綺麗になるらしいし安い
天然物は無駄に高い
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:47:27.146 yN+c2jSb0.net
>>10
そもそもで言えば
何が良いのかもわからん
そもそもで言えば
何が良いのかもわからん
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:48:05.514 XKNYbI7Mp.net
ちなみに一番右のモアッサナイトは3000円くらいダイヤは50万円くらい
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:49:07.200 yN+c2jSb0.net
>>13
どうしてそれぐらいの「お金」の差がつくの?
どうしてそれぐらいの「お金」の差がつくの?
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:50:41.345 XKNYbI7Mp.net
>>19
天然ダイヤ=価値のあるものとして思われてるからじゃん?
どんどん値段が上がっていったわけ
天然ダイヤ=価値のあるものとして思われてるからじゃん?
どんどん値段が上がっていったわけ
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:50:03.551 yN+c2jSb0.net
食べ物でも
美味しさで値段が付くわけじゃないんだよな・・・
美味しさで値段が付くわけじゃないんだよな・・・
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:58:06.829 BR+DAViE0.net
合成ダイヤより天然ダイヤの方がプレゼントされたら嬉しいだろ?
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:59:05.412 XKNYbI7Mp.net
>>35
どうせバカ女には分からん
どうせバカ女には分からん
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:01:53.566 omCgQe0d0.net
人工ダイヤに不純物入れたら天然になるってこと?
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:14.847 yN+c2jSb0.net
>>41
それは(仮に出来の良いダイヤだとしても)人工ダイヤに不純物を入れただけのダイヤ
それは(仮に出来の良いダイヤだとしても)人工ダイヤに不純物を入れただけのダイヤ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:06:13.930 1InQhwtQ0.net
>>47
有名な鑑定士が本物って言ったらそれは紛れもない本物として扱われるよ
有名な鑑定士が本物って言ったらそれは紛れもない本物として扱われるよ
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:08:34.849 yN+c2jSb0.net
>>52
名画(?)でもそうだしな・・・
名画(?)でもそうだしな・・・
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:13.880 XKNYbI7Mp.net
モアッサナイトの指輪を3000円で買って浮いた金で新婚旅行で贅沢した方が女もダイヤもらって豪華な新婚旅行行けたと思って幸せだし
男も金が浮いて幸せだしで最高じゃん
男も金が浮いて幸せだしで最高じゃん
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:10:23.635 ahsLzaVM0.net
>>46
せめて金属部分は金かプラチナじゃないとバレるだろ
3000円では無理だ
せめて金属部分は金かプラチナじゃないとバレるだろ
3000円では無理だ
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:12:18.717 XKNYbI7Mp.net
>>60
じゃあ1万円ね
じゃあ1万円ね
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:04:59.489 XKNYbI7Mp.net
むしろ天然ダイヤの方が純度の低いゴミダイヤなんだよね
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:10.183 Wk5nRvDm0.net
色が付いてなくてもサファイアなん?
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:14:52.798 w6ausSp8p.net
輝きが全然ちがくね?
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:15:10.214 XKNYbI7Mp.net
>>67
>>61見ても同じこと言えるの?
>>61見ても同じこと言えるの?
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:16:09.114 w6ausSp8p.net
>>68
静止画で見分けるのは難しいけどモノ見たら違うだろ
静止画で見分けるのは難しいけどモノ見たら違うだろ
69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:15:32.351 yN+c2jSb0.net
見当違いかも知れないが
ネタバレされても楽しめるタイプ
ネタバレされても楽しめるタイプ
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:19:09.296 jF5/jUF/0.net
宝石鑑定してるプロが肉眼だけで鑑定してると思ってるやつがいるな
色んな機械使うぞ
素人が肉眼で見て分かることは「綺麗だなぁ」ぐらいだわ
色んな機械使うぞ
素人が肉眼で見て分かることは「綺麗だなぁ」ぐらいだわ
97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:26:08.449 XKNYbI7Mp.net
>>91
まあそれはわかるように光の当て方変えてるしな
ダイヤ売るためにね
お前らは逆張り多いから一番光ってるやつ選ばないだろうなってその画像あげた
>>42,61はどうよ
まあそれはわかるように光の当て方変えてるしな
ダイヤ売るためにね
お前らは逆張り多いから一番光ってるやつ選ばないだろうなってその画像あげた
>>42,61はどうよ
92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:24:04.518 FormeyITM.net
表面がキラキラしてて中の透明度が綺麗な3番目と思ったら当たってたわ
1と迷ったが外面の輝きがあんまり
1と迷ったが外面の輝きがあんまり
99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:27:25.662 XKNYbI7Mp.net
そもそも高い天然ダイヤ買えばいいってわけじゃないでしょ
結婚して幸せにしてやる
その方が天然ダイヤみたいな石ころよりよっぽど価値のあることだよ
結婚して幸せにしてやる
その方が天然ダイヤみたいな石ころよりよっぽど価値のあることだよ
107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:50.032 FiJ5yQBN0.net
>>101
そのモアッサナイトでメガネ作りたい
度数強すぎでプラスチックLenz最強の屈折率1,74でも極厚なんだよ
そのモアッサナイトでメガネ作りたい
度数強すぎでプラスチックLenz最強の屈折率1,74でも極厚なんだよ
114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:40:38.851 XKNYbI7Mp.net
>>107
そういうブランド立ち上げると大儲けできそうだな
なんせ安いしモアッサナイト
そういうブランド立ち上げると大儲けできそうだな
なんせ安いしモアッサナイト
105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:10.272 +dtw+uKx0.net
ちなみにモアッサは安いの?
106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:35:43.615 XKNYbI7Mp.net
>>105
9カラットで3000円
天然ダイヤなら5000万円
9カラットで3000円
天然ダイヤなら5000万円
113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:40:33.818 w6ausSp8p.net
モアッサナイトを贈ってダイヤだと偽ってもわかんねーだろうな
117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:41:34.182 YzQyaV/ZM.net
ジュエリーなんてステータス目的でしかないのに安くてキレイなのとか意味わからんよな
119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:42:46.099 XKNYbI7Mp.net
>>117
ダイヤにしか見えんならステータスじゃん
ダイヤにしか見えんならステータスじゃん
122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:43:21.031 XKNYbI7Mp.net
モアッサナイトの方がダイヤより先に宝石としての地位確立してたら
立場は逆になってたんだろうなって面白いよな
131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:50:21.929 gd+b+2/+0.net
別れたときに高く売れる方がいいね
132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:51:26.624 XKNYbI7Mp.net
>>131
まあ女にとってはな
男にとってはなんのメリットもない
まあ女にとってはな
男にとってはなんのメリットもない
133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:52:24.297 ZkuGrhdOa.net
硬度はどうなん?
やっぱ女って固い方が好きなんだろ?
やっぱ女って固い方が好きなんだろ?
135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:53:16.907 XKNYbI7Mp.net
>>133
モース硬度は宝石ではダイヤに次ぐ9.5
モース硬度は宝石ではダイヤに次ぐ9.5
134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:52:33.312 iGUru6JE0.net
宝石なんてブランド戦略で価格つり上げてるだけだからな
黒真珠なんて昔は色が悪いって捨てられてたものを特別な
黒真珠なんて昔は色が悪いって捨てられてたものを特別な
真珠を贈ろうって広告出して高値で売ったのが始まり
アホらしい
アホらしい
141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:55:18.174 XKNYbI7Mp.net
149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:00:27.975 iGUru6JE0.net
昔読んだ本にアメリカでは近年プロポーズするとき渡す指輪を
給料1ヶ月分から2ヶ月分にしようとする動きがあるって部分に
訳者注釈で日本では一般的には3ヶ月分って書いてあってこの国は狂ってるなと思った
>>141
酷すぎワロタwwwww
>>141
酷すぎワロタwwwww
163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:49:13.786 0o067oCp0.net
実際に身に付けた時に圧倒的な差が出るんだよな
少量の光でそこに宝石があるとわかる輝きが出るのはダイヤモンド
何故ダイヤモンドが不動の地位なのか納得した瞬間だったわ
少量の光でそこに宝石があるとわかる輝きが出るのはダイヤモンド
何故ダイヤモンドが不動の地位なのか納得した瞬間だったわ
わかんない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯













