1: ずぅちゃん ★ 2025/08/09(土) 07:59:17.69 ID:??? TID:zuuchan
各社の報道を総合すると、選手らの様子については普段との違いがあったとも認めた一方で、選手らとはトラブルについて改めて話をすることはせず、試合に臨んだとした。監督から世間の状況を伝えることもしていないという。
なお、同校野球部には「寮内に携帯電話を含む電子機器を持ち込まない」という「伝統」があるという。デイリースポーツは24年、中井監督自ら「スマホ解禁」を提案したものの、部員たちは「いらないです」と応じた、と報じていた。選手の親が連絡するための白電話が廃止されたことにともなう提案で、結局は21~22時の1時間に限ってスマホの使用が可能になったという。
今大会でも、例年通り選手らはスマホを持たず甲子園入り。SNSで過熱する批判について、選手らが目にすることはない状況だという。
こうした対応をめぐり、SNSでは球児ではなく大人の責任を問う声が上がっている。
「大会終わって今のSNSの事知ったら皆気絶しそう。大人が子供守る動き全くしてないの本当切ないです」
詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/29331728/
なお、同校野球部には「寮内に携帯電話を含む電子機器を持ち込まない」という「伝統」があるという。デイリースポーツは24年、中井監督自ら「スマホ解禁」を提案したものの、部員たちは「いらないです」と応じた、と報じていた。選手の親が連絡するための白電話が廃止されたことにともなう提案で、結局は21~22時の1時間に限ってスマホの使用が可能になったという。
今大会でも、例年通り選手らはスマホを持たず甲子園入り。SNSで過熱する批判について、選手らが目にすることはない状況だという。
こうした対応をめぐり、SNSでは球児ではなく大人の責任を問う声が上がっている。
「大会終わって今のSNSの事知ったら皆気絶しそう。大人が子供守る動き全くしてないの本当切ないです」
詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/29331728/
2: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:00:38.52 ID:me9K9
なわけねーだろカス
小学生みたいな嘘つくな
小学生みたいな嘘つくな
3: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:02:27.19 ID:up80k
大会終わったら自殺する奴出るんじゃね
4: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:02:45.62 ID:OVDBh
広陵高校はヤバイ
これだけはわかります
これだけはわかります
5: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:03:09.82 ID:bVak9
しゃぶらせてんの
6: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:04:22.53 ID:m6DYc
次の広陵戦はちゃんと観たい
ホモリンチした奴らの顔を覚えておく
ホモリンチした奴らの顔を覚えておく
7: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:08:59.45 ID:zHiCA
スマホ禁止で別のストレス解消やるしかないもんな
8: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:09:43.05 ID:vxj1Q
広陵?
口陵◯
口陵◯
9: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:10:22.36 ID:qSll5
伝統かどうかは知らんが優勝してほしいね
それで批判してる奴らを絶望させるべき
「うちらは携帯がないんで~批判のことは後から知りましたけど、些末な問題なことっすね。
それで批判してる奴らを絶望させるべき
「うちらは携帯がないんで~批判のことは後から知りましたけど、些末な問題なことっすね。
そんなことよりも優勝した喜びのほうが大きいですね!」ってね
14: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:14:11.59 ID:zHiCA
>>9
スマホ禁止でマトモにやってるところと一緒にしないでくれる?
もっと別の娯楽や楽しみを用意できなかったのか
スマホ禁止でマトモにやってるところと一緒にしないでくれる?
もっと別の娯楽や楽しみを用意できなかったのか
18: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:15:16.16 ID:m6DYc
>>9
勝ち残れば残るほどホモリンチの悪行が拡散されるだけだろw
勝ったら犯罪も許されるのなら苦労なんてねえよ
勝ち残れば残るほどホモリンチの悪行が拡散されるだけだろw
勝ったら犯罪も許されるのなら苦労なんてねえよ
47: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:41:56.84 ID:Bhd7d
>>9
的外れすぎて草
的外れすぎて草
10: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:10:37.03 ID:ndML1
ああ~口凌よ~いつまでも~♪
11: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:10:42.44 ID:gEoZY
応援団とチアは来てないんだよね
12: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:12:31.13 ID:VwcaB
1時間だけ自分のスマホを返すの?
13: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:12:32.90 ID:uY5cJ
15: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:14:53.35 ID:1HLuI
>>13
そうは思うけどさ
握手を拒否したのは本当だよ
あれ、変態監督だぜ
そうは思うけどさ
握手を拒否したのは本当だよ
あれ、変態監督だぜ
19: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:16:08.42 ID:zHiCA
>>13
なんだ、結局全員持ってて時間限定にしてるだけか
こんなの使おうと思ったら使い放題だわ
なんだ、結局全員持ってて時間限定にしてるだけか
こんなの使おうと思ったら使い放題だわ
16: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:14:58.11 ID:zHiCA
まあ刑務所じゃないんだし、持ち込んでる奴いるだろ
部員150人もいるから刑務所みたいに持ち物検査できんと思うで
部員150人もいるから刑務所みたいに持ち物検査できんと思うで
24: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:24:55.78 ID:YPMi4
>>16
見つかったらボコボコにされるんじゃないの?
全員が知らないふりすればできるけど
見つかったらボコボコにされるんじゃないの?
全員が知らないふりすればできるけど
17: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:15:03.36 ID:ZXKmk
隠し持ってるだろ
バカじゃねーの?
本音と建前があるんだよ
バカじゃねーの?
本音と建前があるんだよ
20: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:17:37.84 ID:zHiCA
でも待てよ、1件目の被害者は連絡手段がなくて、
寮から逃げ出して公衆電話から親に連絡したって話だったような
寮から逃げ出して公衆電話から親に連絡したって話だったような
23: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:24:36.33 ID:cNqgn
横断幕で知らせてやれよ
26: 名無しさん 2025/08/09(土) 08:26:10.14 ID:Qa7l8
ま、こういうときのためのスマホなしの伝統なんでしょう・・・
さすがに選手全員一切知らないは、無理があるのでは ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
教えてくる友人、家族が選手全員一人もいないなんて
