1: 朝一から閉店までφ ★ 2025/05/25(日) 17:00:40.20 ID:??? TID:syoubainin
2025/05/23 13:00
Image by Gettyimages
Ishii
Text by 石井彰(編集部)
多くの国で愛されている野外調理パーティ「バーベキュー」。肉や野菜を太陽の下で焼いて味わうイベントだ。
サッカークラブでも多くのチームで行われており、タイトルを祝って開催されるほか、調子が悪いときの決起集会として使われることもある。
先日はUEFAヨーロッパリーグ決勝に向かうマンチェスター・ユナイテッドが「勝利した場合はパレードの代わりにバーベキューをする」と報告して大きな話題になった。
しかし『Sky』のポッドキャスト『The Overlap』に出演した元アイルランド代表MFロイ・キーンは、バーベキューを激しく批判したとのこと。
https://qoly.jp/2025/05/23/gny2dtqx-kgn-1
続き
79: 名無しさん 2025/05/25(日) 18:29:46.05 ID:kK3JC
>>1
比較が頭悪い感じなのが何とも
店提供のBBQで20分待ちならともかく
比較が頭悪い感じなのが何とも
店提供のBBQで20分待ちならともかく
86: 名無しさん 2025/05/25(日) 18:41:56.60 ID:kjiAw
>>1
BBQの為にキャンピングカーまで買った俺に謝れ
BBQの為にキャンピングカーまで買った俺に謝れ
90: 名無しさん 2025/05/25(日) 19:21:20.39 ID:3H1OE
>>1
群れるためにやってんのよ
群れる『理由』を欲してる
だから提供してあげれば儲かる
バカらしいよね。本当
群れるためにやってんのよ
群れる『理由』を欲してる
だから提供してあげれば儲かる
バカらしいよね。本当
95: 名無しさん 2025/05/25(日) 19:37:47.27 ID:caAzJ
>>1
よくわからないから本文を読みに行ったけどしょーもないオチだった
要約すると煙だらけになるのが最悪だし焼き上がるまで20分も待てないから、らしい
よくわからないから本文を読みに行ったけどしょーもないオチだった
要約すると煙だらけになるのが最悪だし焼き上がるまで20分も待てないから、らしい
98: 名無しさん 2025/05/25(日) 19:46:03.34 ID:ttf4i
>>95
焼き肉は煙たいし焼くのが面倒臭い派と通じるものがあるね
焼き肉は煙たいし焼くのが面倒臭い派と通じるものがあるね
2: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:01:36.03 ID:HSqCj
喜ぶのはアメリカ人だけだよね
3: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:04:06.27 ID:KLa6c
やっぱ狩猟民族でもBBQ嫌われてるんだw
4: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:04:52.75 ID:QAvje
わーくにではDQNの恒例行事
80: 名無しさん 2025/05/25(日) 18:29:57.04 ID:0miPg
>>4
川流れとセットだよなぁ
川流れとセットだよなぁ
5: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:05:59.35 ID:efSy7
勝利しなければ無問題
6: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:08:03.56 ID:qFoJ2
ソーセージ、ウインナーには敵わないんやろ
7: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:08:34.34 ID:Tob7A
バーベキュー・ピットボーイズ・だっかーん!(ドットコム)
炭火の遠赤外線を使った長時間の焼料理と、
樹木の破片(チップ)を燻して作る燻煙
日本では軽い焼き網調理もバーベキューと呼ばれるが、
本来のバーベキューは割りと手間が掛かる
選手の制服を着替えないで焼いてたら炭かぶったりして汚れるだろうね
ざまぁカンカンの助~♪
>このロイ・キーンのコメントに、
>共演していたイアン・ライトやギャリー・ネヴィル、ジェイミー・キャラガーらは
>爆笑していた。
ウケてて何よりw
炭火の遠赤外線を使った長時間の焼料理と、
樹木の破片(チップ)を燻して作る燻煙
日本では軽い焼き網調理もバーベキューと呼ばれるが、
本来のバーベキューは割りと手間が掛かる
選手の制服を着替えないで焼いてたら炭かぶったりして汚れるだろうね
ざまぁカンカンの助~♪
>このロイ・キーンのコメントに、
>共演していたイアン・ライトやギャリー・ネヴィル、ジェイミー・キャラガーらは
>爆笑していた。
ウケてて何よりw
97: 名無しさん 2025/05/25(日) 19:43:20.84 ID:ttf4i
>>7
日本のちんまりやってるようなのはグリル扱いでBBQではないみたいだね
日本のちんまりやってるようなのはグリル扱いでBBQではないみたいだね
8: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:09:06.98 ID:gAc3O
BBQN
9: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:10:10.14 ID:QG8mj
大学のサークルで夏になるろ毎週のように開催されて水着の女の子を見ながら食うBBQは最高だったよ
1番デカい規模で離島で50対50のBBQパーティーやった。
1番デカい規模で離島で50対50のBBQパーティーやった。
23: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:25:36.64 ID:Q06mS
>>9
羨ましいなんて言わないからな!!
羨ましいなんて言わないからな!!
37: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:52:47.31 ID:v6VfV
>>9
ビキニ着てる早稲女なんか皆無だったわ...
ビキニ着てる早稲女なんか皆無だったわ...
10: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:11:41.88 ID:gAc3O
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて
「それじゃ足りないよ、貧乏人」という顔をする。
エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。
不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。
おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。
こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。
まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
「それじゃ足りないよ、貧乏人」という顔をする。
エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。
不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。
おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。
こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。
まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
21: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:22:37.95 ID:wNlK5
>>10
これを見に来た
これを見に来た
28: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:32:56.74 ID:4loUu
>>10
これ原典か
これのバリエーションとかも随分見かけてないけどオリジナルはもう20年ぶりくらいに見たわ
これ原典か
これのバリエーションとかも随分見かけてないけどオリジナルはもう20年ぶりくらいに見たわ
29: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:33:20.32 ID:pSt1E
>>10
何で落ちたんだろ・・・
何で落ちたんだろ・・・
51: 名無しさん 2025/05/25(日) 18:05:00.48 ID:X5AUp
>>10
素晴らしい(笑)ワロタ
素晴らしい(笑)ワロタ
55: 名無しさん 2025/05/25(日) 18:08:19.68 ID:78TTr
>>10
在日米軍基地の基地祭に行くと少し片鱗を味わえる
11: 名無しさん 2025/05/25(日) 17:14:07.99 ID:ETnF7
BBQNの川流れの季節到来
でもBBQは盛り上がるし美味しいから ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
