01962

【原料高騰】キットカット13枚入り→11枚に、ネスレ日本が最大78%値上げへ

Category:
37141.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2024/11/08(金) 20:13:35.54 ID:??? TID:dreampot

ネスレ日本は7日、コーヒー関連商品やチョコレート菓子など133品目を2025年2月から順次、値上げや内容量を減らす実質値上げをすると発表しました。

値上げ幅は飲料が6~78%、菓子が7~44%で「ネスカフェ エクセラ つめかえ用袋」は、内容量を95グラムから60グラムに減らした上で、希望小売価格を537円から605円(税込み)に引き上げ「キットカット」13枚入りを11枚に減らします。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27513691/
37141.png

54: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:53:11.82 ID:ObSCb

>>1
なんとかしろバカ自民


2: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:14:28.88 ID:VUWN5

なら食わん❗


3: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:14:44.13 ID:ZBJ62

給料上がらんのに値上げばっか


34: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:33:31.55 ID:EtQDl

>>3
給料がめちゃくちゃ高いアメリカでも一部が引き上げてるだけで、一般労働者は貧困
給料が上がってないのは誰でもできる仕事だからじゃない?


4: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:14:51.40 ID:4Owgs

ネスレはユダヤ


5: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:15:11.69 ID:fyM2F

闇バイトして買う人が続出しそう


6: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:16:04.15 ID:YOuHt

キットカットはカントリーマアム以上に小さくなってる気がする


65: 名無しさん 2024/11/08(金) 21:07:10.72 ID:6E873

>>6
カントリーマームは原材料も変わったよね?


7: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:16:06.27 ID:8OIQc

もう元はとっくに取れてると思うんだが、
便乗じゃないよね


8: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:16:32.89 ID:ze499

11枚で605円wwwww
誰が買うんだよwww


9: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:16:41.06 ID:4TBlx

ロッテでも高いからなチョコレートw


10: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:17:29.88 ID:K5BG0

ちょっと前まで15枚じゃなかったっけ 定価でなんか買わんけど~


11: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:17:52.89 ID:YbPfV

たいそうな大きな紙袋に9枚のキットカットとかあるもんな。詐欺を超えた知能異常包装。


12: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:18:25.62 ID:VBeod

チョコレートの値上げすごいね。来年のホワイトデー大変だわ


13: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:18:41.64 ID:t3CVt

桜散る


14: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:20:28.25 ID:REGd4

これで終わったな


15: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:21:05.99 ID:4TBlx

78パー値上げて聞いたことないよなw


16: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:21:27.14 ID:ltOrt

給料あげるのはむちゃくちゃ大変だしおいそれと上がらないのに商品の値上げだけはアホみたいにホイホイするのなぁぜなぁぜ?


17: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:21:52.43 ID:rk40B

開封して、小さくなり過ぎて、
もう買ってない。
セール商品でもみんな前より買ってない


18: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:22:33.49 ID:aB2mc

マッキントッシュのキットカット
オレはセコイヤチョコレートの方が好き


19: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:22:39.48 ID:ECOis

どうしても食べないといけない物でもないし


20: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:22:53.60 ID:gbmPz

昔のデカいやつが恋しいな
100円くらいで買えたし


21: 名無しさん 2024/11/08(金) 20:25:14.19 ID:yaSq0

ちいさい



キットカット好きなのに、これは困る ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯