1: コバーン ★ 2024/03/31(日) 10:21:31.82 ID:??? TID:cobain
洋食店で人気の「おすすめ」メニューを堪能 コスパにも驚き
アレックスさんが食べたのは、昭和44年創業で東京都豊島区発祥の洋食店
アレックスさんが食べたのは、昭和44年創業で東京都豊島区発祥の洋食店
「キッチンABC」の人気メニュー「オムカツカレー」です。
「黒いカレーは初めて見たけど、トンカツはアメリカでも『Tonkatsu』で通じるくらい、
「黒いカレーは初めて見たけど、トンカツはアメリカでも『Tonkatsu』で通じるくらい、
とても人気があるよ。すごくおいしかった。これでおよそ6ドルだよ!?
このボリュームで6ドルなんて信じられない。日本最高!」(日本円での値段は1050円/税込)
実はアレックさんの取材直後に、同店では価格改定があり、現在のオムカツカレーは
実はアレックさんの取材直後に、同店では価格改定があり、現在のオムカツカレーは
およそ8ドルに(日本円での値段は1250円/税込)。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/06cb0021dcc0b54789d9c28bb72ba4f6f3b71828

(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/06cb0021dcc0b54789d9c28bb72ba4f6f3b71828
2: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:22:09.98 ID:Xfxcz
情けない話
3: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:23:05.08 ID:JBOlr
民意消去法笑
4: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:23:11.27 ID:3LTg5
昔の東南アジアかよ
5: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:23:43.39 ID:Bqivs
日本は安い
小銭で働く
特に外国人相手だと媚びまくる
小銭で働く
特に外国人相手だと媚びまくる
6: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:24:16.30 ID:aSwRo
ちょっと高いカフェ行くと
貧乏日本人居ないよな
ここは日本なのに
7: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:24:57.70 ID:H6xNj
アメリカはドル刷りまくって借金減らしてるからな
8: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:25:40.62 ID:apmr7
貧困国
9: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:27:18.43 ID:TNivr
20年くらい前の日本人が「カンボジアって安くて最高!」「フィリピンは安くて豪遊できて最高!」って言ってたのと同じだな
つまり米国から見た日本は
かつて皆が豊かだった頃の日本人が見たカンボジアとかフィリピンと同じってこと
自民党のお陰だ喜べ
つまり米国から見た日本は
かつて皆が豊かだった頃の日本人が見たカンボジアとかフィリピンと同じってこと
自民党のお陰だ喜べ
10: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:27:37.18 ID:5eoKo
昔は女を抱きに東南アジアに行ってたけど今じゃ日本女を抱きに外国人がやって来るからな
完全にそっち側の国になってしまった
完全にそっち側の国になってしまった
12: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:29:10.64 ID:RM0wg
>>10
え、今じゃ東南アジア人が来るんじゃないの?
え、今じゃ東南アジア人が来るんじゃないの?
15: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:30:12.59 ID:TNivr
>>12
東南アジアの人間も日本安くていいよねって言って
自国では雪とか見れないからってんで
北海道とかに旅行に来てるからな
もう東南アジアの国から見ても日本は安い途上国みたいになっとる
東南アジアの人間も日本安くていいよねって言って
自国では雪とか見れないからってんで
北海道とかに旅行に来てるからな
もう東南アジアの国から見ても日本は安い途上国みたいになっとる
16: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:31:38.63 ID:kWNUX
>>15
中小企業の
所得が上がらないからな
中小企業の
所得が上がらないからな
22: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:34:45.14 ID:TNivr
>>16
中小企業だけじゃないよ
これ前にちょこっと指摘してた人がいたけど
例えばタイとかの日系企業の現地法人の現地人社員
日本の本部の部長とかより給料多かったりする
そうしないと雇えないからって
なので中小だけじゃなくて大企業の社員も途上国以下、ってパターンがままある
大々的に報じないのは国内で動揺が起きるからだな
自民党に対してテロとか起きかねんので抑えさせてる
中小企業だけじゃないよ
これ前にちょこっと指摘してた人がいたけど
例えばタイとかの日系企業の現地法人の現地人社員
日本の本部の部長とかより給料多かったりする
そうしないと雇えないからって
なので中小だけじゃなくて大企業の社員も途上国以下、ってパターンがままある
大々的に報じないのは国内で動揺が起きるからだな
自民党に対してテロとか起きかねんので抑えさせてる
11: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:28:06.89 ID:jn2GO
全て自民党のせい
正社員を減らして内部留保ばかり蓄積して賃上げを怠ってきたからこうなった
そのうち滅びる
正社員を減らして内部留保ばかり蓄積して賃上げを怠ってきたからこうなった
そのうち滅びる
13: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:29:13.61 ID:QFRr3
安いだけの国になったとさ
14: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:29:56.22 ID:JxHXs
日本は後進国価格だからな
17: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:31:54.82 ID:ss0r5
収入が多くて支出も多い
収入が少なく支出も少ない
結局、大差無いけどな
収入が少なく支出も少ない
結局、大差無いけどな
18: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:33:20.66 ID:1KWi9
円安だから身売りするにはちょうど良い
19: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:33:44.67 ID:wZQfF
よかったじゃない、日本が売春するんじゃなくて、世界がそうなんだってことを証明してくれたから
良かった、良かった
良かった、良かった
20: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:34:20.70 ID:fXvK8
10年くらい前に台湾でルーローハンが100円くらいで安ッ!て思ってたのと一緒か
21: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:34:21.44 ID:SphLr
確かにABCは上手い
江古田のところ行ったことある
江古田のところ行ったことある
23: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:34:53.79 ID:wZQfF
東南アジアで女性を買うことね
人種が違っても、同じ人間だな
人種が違っても、同じ人間だな
24: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:35:32.24 ID:eT4W8
情けない日本
そう、これは日本人にとって喜ぶべき話ではなく情けない話です。
30年前経済大国だった日本が、中国や韓国行って言っていた話と同じ
「こんなに安くていいの!?中韓最高!!」と、下に見ていたときと同じ現象です。
つまり日本は今、外国人から下に見られています。
ここまで来るといい加減気付いた人もいるかと思いますが、自民党がずっと続けている
『新自由主義』政治って、つまり日本人のための政治でなく、外国人のための政治なんです。
外国人を喜ばせるために、日本人を苦しめるってやり方でいいって政治やってます。
日本人への給付は渋り、外国へは派手にバラマキ
外国から牛乳の輸入するために国内で作っている分合わせると多すぎる。
外国人様優遇のために、日本の酪農は牛を殺せ、殺したら助成金やる
日本人労働者は高いし要らない、賃金安い外国人たくさん労働力に入れろ
そのせいで日本人の失業者が増えようが、非正規雇用が増えようが、
そのせいで実質賃金がさらに下落しようが構わない
戦争やらない宣言している日本ですが、国民にガンガン増税して、
戦争をやるための戦闘機をどんどん買います。
国民には「少子化対策のための財源です、子どものためです。増税許してね」と嘘をついて
少子化対策予算には回さず、戦闘機購入にお金使います(事実)
まだまだあるのですが、ほんの一部見ただけでも自民党がずっと外国を中心とした
日本国民の方はまったく見ていない政策しか通していないのわかるはずです。
なぜわざわざそんな政策優先するのかって、『戦後レジーム』
(敗戦国日本はアメリカ言いなりの属国になれ)、
反日主義の韓国・統一教会の提言(日本は韓国に尽くし謝罪しろ。
そういう政策を優先して通せ。それなら票と金をやる)
この2大勢力の力が非常に強く、長らく日本の政治に影響を与え続けているからです。
アメリカと宗教団体の言うことを聞かないと政権維持できないので、
岸田さんらは保身のために国民犠牲の政治やってます。
こういった政治を選挙で止めていかないと、日本も日本人も、もっと悪くなるのは必然です
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ちなみに自分の言葉足らず、全部書いてくと何行いってしまうかわからないほど
今の自民党政治が腐敗しまくり、国民に嘘つきまくりは事実です。
ただその事実をテレビで流すと都合悪いので、忖度して「自民はそれでも良くやってる方」と
『嘘を刷り込まれている』人は、下記動画を数分観てみてください。
3/28本会議・予算案反対答弁です。
自分、立憲民主党の支持者ではなく、この小沼議員もよく知らないし特に支持している
わけではないのですが、言ってることは非常に真っ当な熱い答弁でした。
そこから区切っているので参考にどうぞ。
(立憲に反対してもいませんけどね。自分は正しい政治をやってくれるならどこでもいい派。
自民党含めて全政党を支持し応援しています)
嘘言ってません、本当にその通りの正しくない政治をやっているのが今の自民党ですよ。
嘘でない証拠はググればすぐに確認できます。答弁内容は全て事実です。
