1: レノン ★ 2024/02/22(木) 07:53:42.10 ID:??? TID:lennon
街中で、いかにも「ワルい」といった雰囲気の若者を見なくなったのは、気のせいだろうか。コンビニの前にたむろして、地べたにいわゆる「ヤンキー座り」という座り方で奇声を上げたりしている若者を、そういえばここ十年ほどもう見ない。
令和に「ヤンキー」というものは絶滅してしまったのだろうか。
「ヤンキー」というのはそもそも「不良っぽい若者」のことをさしており、語源をたどれば南北戦争当時のアメリカ南部で、北軍の兵士や北部諸州人に対する蔑称として用いられていたものとなる。のちに「ヤンキー」は、アメリカ人全体を指す
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4164e03a59bb55548dd2451fca7fe20ca66920
令和に「ヤンキー」というものは絶滅してしまったのだろうか。
「ヤンキー」というのはそもそも「不良っぽい若者」のことをさしており、語源をたどれば南北戦争当時のアメリカ南部で、北軍の兵士や北部諸州人に対する蔑称として用いられていたものとなる。のちに「ヤンキー」は、アメリカ人全体を指す
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4164e03a59bb55548dd2451fca7fe20ca66920
75: 名無しさん 2024/02/22(木) 09:36:42.52 ID:t1rW8
>>1
単に、お前の消し去りたい過去ってだけじゃねぇの
単に、お前の消し去りたい過去ってだけじゃねぇの
115: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:16:48.28 ID:GrfhO
>>1
ヤンキーと言えるような外見の人は皆無なのかもしれんが、
精神構造が同じ人は昔と同程度いるだろ
ヤンキーと言えるような外見の人は皆無なのかもしれんが、
精神構造が同じ人は昔と同程度いるだろ
2: 名無しさん 2024/02/22(木) 07:57:27.32 ID:mgOaX
単純にダサい
49: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:46:55.36 ID:UWD8e
>>2
ド田舎ならまだ生き残っているよw
ド田舎ならまだ生き残っているよw
3: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:00:02.17 ID:PgpEa
俺が初めて東京に来た時に新宿駅の改札出たところで暴走族みたいなのが
大勢でうんち座りしてて驚いたよ。
東京の新宿って恐ろしいところなのかって思った。
大勢でうんち座りしてて驚いたよ。
東京の新宿って恐ろしいところなのかって思った。
4: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:00:58.39 ID:7Av7K
コンビニからは消えたけど24時間営業のディスカウント・ドラッグストアには屯してる。
5: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:01:28.87 ID:cKNLJ
昔のヤンキーが今のホストなんだよ
6: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:01:34.63 ID:7Av7K
裕木奈江「ウンチングスタイル」
7: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:01:39.62 ID:Q274Y
水戸駅のデッキには沢山いてホッとしたw
まだこんなの居るんだってw
まだこんなの居るんだってw
163: 名無しさん 2024/02/22(木) 12:28:21.42 ID:crAEF
>>7
俺の実家がそこだが、まだ居るのかw
俺の実家がそこだが、まだ居るのかw
8: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:03:08.71 ID:tAFKO
現在ではヤカラとかチャラ男、DQNとして進化しました。
9: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:03:24.07 ID:x7gVN
北九州にはまだまだいるよ
10: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:03:24.65 ID:n3sca
ぶっこんでいくんで夜露死苦~
11: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:04:28.00 ID:heKUq
トッポイ奴
12: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:05:09.00 ID:ljged
ボンタン狩りじゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
13: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:06:21.45 ID:9s9kH
宇都宮や隣の鹿沼には未だに爆音でコールきってるバカ共がいるぞ
夏ならまだわかるが真冬のクソ寒い夜にも出没しやがる
夏ならまだわかるが真冬のクソ寒い夜にも出没しやがる
14: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:06:35.09 ID:MXNxG
どっかで聞いた説なんだけど、昭和時代ってのは親や教師って子供にとっては絶大な力を持ってたでしょ
言う事は殆ど絶対って感じ。だから思春期の子供にとって大人と言うのは「大きな壁」だったんだな
だからこそ、そんな大人に真っ向から逆らってくれるヤンキーと言うのは怖い存在であると同時に頼もしい存在でもあった訳
ある種のダークヒーロー的存在とも言えた。だからスクールカースト1軍だったし、漫画の主役にもよく選ばれた
しかし、今ってネット時代になって大人の弱さがバレちゃったからね。経済的にも元気が無いからその面でも威張りにくい
コンプラも厳しくなったので強く出れないというのもある。つまり今の思春期の子はそんなに大人を強大な存在と考えてない
だから大人に逆らってくれるダークヒーローとしてのヤンキーなどもはや必要ないのだ
そんな時代に時代遅れのヤンキーなんてやってる奴が居たら「あいつダセえな」「あいつ痛えな」ってなるからな。だからやる人は少ない訳だ
言う事は殆ど絶対って感じ。だから思春期の子供にとって大人と言うのは「大きな壁」だったんだな
だからこそ、そんな大人に真っ向から逆らってくれるヤンキーと言うのは怖い存在であると同時に頼もしい存在でもあった訳
ある種のダークヒーロー的存在とも言えた。だからスクールカースト1軍だったし、漫画の主役にもよく選ばれた
しかし、今ってネット時代になって大人の弱さがバレちゃったからね。経済的にも元気が無いからその面でも威張りにくい
コンプラも厳しくなったので強く出れないというのもある。つまり今の思春期の子はそんなに大人を強大な存在と考えてない
だから大人に逆らってくれるダークヒーローとしてのヤンキーなどもはや必要ないのだ
そんな時代に時代遅れのヤンキーなんてやってる奴が居たら「あいつダセえな」「あいつ痛えな」ってなるからな。だからやる人は少ない訳だ
47: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:45:23.96 ID:pn0xp
>>14
そりゃまた酷い説だな
昭和の親は忙しいから放任主義がまかり通っていた
教師の神格化なんて金八先生ですらやってない
授業から逃げてるだけなのに大人に逆らうヒーローってのがおかしな思想だと気付け
マンガなんかいつの時代もバカに売るためにバカをかっこよく仕立て上げてるだけだ
そりゃまた酷い説だな
昭和の親は忙しいから放任主義がまかり通っていた
教師の神格化なんて金八先生ですらやってない
授業から逃げてるだけなのに大人に逆らうヒーローってのがおかしな思想だと気付け
マンガなんかいつの時代もバカに売るためにバカをかっこよく仕立て上げてるだけだ
155: 名無しさん 2024/02/22(木) 12:21:09.38 ID:MXNxG
>>47
神格化とはちょっと違うな。どちらかと言えば強大な権力者って感じだな。あくまで子供視点で見ればだけどね
金八先生を例に挙げてるけどあれはむしろ分かりやすい例だと思うな。第二シリーズだっけ?
加藤まさるって居たじゃない?何故それが大人気キャラになったか
金八先生もやっぱ金八さん以外の教師とか大人は結構理不尽な奴が多い訳よ
そこで加藤まさるが突っ張って理不尽に逆らってくれるから、加藤まさるカッケーってなったんだと思うね
で、周りの大人は加藤まさるを問題児扱いして腐ったみかんとか呼んだりして最終的には警察沙汰にまでなるけど
金八さんだけは理解してくれて味方になってくれるって言うね。金八ってのは他の大人と違う理解者ってポジションなんだな
金八先生もその後作風は変わって行ったけどこの部分だけは一環してたと思う
神格化とはちょっと違うな。どちらかと言えば強大な権力者って感じだな。あくまで子供視点で見ればだけどね
金八先生を例に挙げてるけどあれはむしろ分かりやすい例だと思うな。第二シリーズだっけ?
加藤まさるって居たじゃない?何故それが大人気キャラになったか
金八先生もやっぱ金八さん以外の教師とか大人は結構理不尽な奴が多い訳よ
そこで加藤まさるが突っ張って理不尽に逆らってくれるから、加藤まさるカッケーってなったんだと思うね
で、周りの大人は加藤まさるを問題児扱いして腐ったみかんとか呼んだりして最終的には警察沙汰にまでなるけど
金八さんだけは理解してくれて味方になってくれるって言うね。金八ってのは他の大人と違う理解者ってポジションなんだな
金八先生もその後作風は変わって行ったけどこの部分だけは一環してたと思う
15: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:07:07.08 ID:JPrsH
元から奇声はあげてないだろ
17: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:07:42.80 ID:4ebzm
済州島に帰れ白痴
18: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:09:16.55 ID:n3sca
関取団まだかよ
19: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:10:14.80 ID:890VD
振り込め詐欺に変わったんでしょ
20: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:11:54.96 ID:QPHFf
暴力団の下積み
↓
暴走族の下積み
↓
いろいろやらされる
↓
嫌だからやらない
↓
暴走族の下積み
↓
いろいろやらされる
↓
嫌だからやらない
25: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:17:39.59 ID:x7gVN
>>20
これもあるよなぁ
怖い先輩を辿っていくと結局ヤクザに行き着くし
これもあるよなぁ
怖い先輩を辿っていくと結局ヤクザに行き着くし
96: 名無しさん 2024/02/22(木) 10:30:39.12 ID:UGkFD
>>20
↓
じゃ自分で悪い事するわ
↓
じゃ自分で悪い事するわ
21: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:14:02.25 ID:hpRvG
ブルーな気持ち
22: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:15:15.23 ID:1A1BI
若者の総数が減っただけで
ヤンキー的になる人間の割合は変わってない気がする
ファッションの変化はあるけど
ヤンキー的になる人間の割合は変わってない気がする
ファッションの変化はあるけど
23: 名無しさん 2024/02/22(木) 08:15:37.79 ID:SvqQ8
今の高校生は恋愛事情とかも変わってるやろな
でも不思議とまだ、ヤンキー漫画や映画は結構需要あるんですよね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
