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【審議】マリオ64、ゼルダ時オカを産んだニンテンドー64が世紀の失敗ハードになった理由w

Category:ゲーム
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1: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:09:14.40 ID:8a/IXJnh0NIKU

冷静に考えてみるとわけわからんよな

【悲報】ニンテンドー64、とんでもない値段で売れる



2: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:10:24.33 ID:So1ICHsX0NIKU

末期にぶつ森も産んでる


3: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:10:45.48 ID:pbIymYMjrNIKU

スマブラもあるぞ


5: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:11:50.46 ID:6GNUvdf6rNIKU

ほぼ任天堂しかまともなゲーム作ってないから


6: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:12:53.20 ID:todQLjKF0NIKU

セガサターンより売れてないとか嘘やろ


7: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:14:06.11 ID:8a/IXJnh0NIKU

>>6
ガチで信じられん
セガサターンとかどんなゲーム出たかもわからんハードより
売れてなかったってあり得んとしか思えんわ





8: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:14:21.45 ID:d40OqQJa0NIKU

光ディスクにしなかったからやろ


9: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:15:18.37 ID:lmNB+IYu0NIKU

アメリカではSFCが微妙で64が成功扱いってマ?


134: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:58:22.34 ID:KCl8MDxn0NIKU

>>9
この喜びよう見たらそうなんやろ


215: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 18:34:33.77 ID:NCh7kT/90NIKU

>>134
事例がミクロで草


10: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:15:32.70 ID:K/95QLR70NIKU

セガサターンは絵 路ゲの移植と格ゲーのイメージ


11: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:16:32.21 ID:Vdx4oOCm0NIKU

カセットでは限界あったんやろ
ろくなRPG結局でなかったし


12: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:17:27.54 ID:yyqsgf7c0NIKU

カートリッジ式ではもうどうやっても限界だったんや


13: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:18:06.35 ID:7BFNFKaK0NIKU

コントローラーが流石に挑戦的すぎ。すぐぶっ壊れるし


14: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:18:14.69 ID:jVaEi05BaNIKU

友達の誰か一人持ってれば対戦で遊べるしわざわざ自分で買う必要がなかったから


18: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:20:12.73 ID:HpGHkzOsrNIKU

>>14
確かに


15: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:18:21.75 ID:DnQaC5V3rNIKU

ゴールデンアイ007
パーフェクトダーク
ブラストドーザー
ディディーコングレーシング
ドンキーコング64
バンジョーとカズーイの大冒険
バンジョーとカズーイの大冒険2
64時代のレア社って何気に任天堂製ソフトと張り合えるクラスの打率でヤバすぎやろ


21: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:20:56.59 ID:8a/IXJnh0NIKU

>>15
任天堂と仲違いしてなかったら今頃ゴールデンアイの新作とか
バンカズの新作がSwitchで出てたんやろうな


34: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:23:39.21 ID:hcTaO3dtdNIKU

>>21
仲悪いの?
スマブラにバンジョー出てたしマイクロソフトとの
関係ってそこまで悪くないと思ってた


38: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:25:44.06 ID:8a/IXJnh0NIKU

>>34
今は仲悪いってわけでもないやろうがあの時喧嘩してなければ
また任天堂×レア社のコンビのタイトル遊べたかもしれんってことや


16: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:19:17.07 ID:mcKGhe63dNIKU

売り上げの割には知名度高いよな
友達の家で遊んだって子が多かったんやろうか


17: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:19:55.22 ID:rMf7HwIW0NIKU

マリオ→サンシャイン
マリカー→ダブルダッシュ
ドンキー→ジャングルビート
ゼルダ→トゥーンリンク
カービィ→エアライド

GC奇をてらい過ぎやろ


23: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:21:27.01 ID:fn6PJDPXdNIKU

>>17
サンシャインとゼルダは言うほどか?


27: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:22:16.80 ID:8a/IXJnh0NIKU

>>17
キューブ時代のタイトルはやけに納期にこだわったせいで
64に比べて作り込み甘いイメージやわ
風タクとか最初らへんは時オカ超えるくらい面白かったのに
後半の失速ホンマ残念やったわ


19: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:20:34.59 ID:PEchW2eX0NIKU

スーパーファマコンからの進化は凄かったけどな


20: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:20:47.37 ID:yyqsgf7c0NIKU

FF7も64はかなり早い段階で切り捨ててたんだろうとは思う
そうじゃなければ容量の膨らむムービーを多用なんてしないだろうし


22: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:21:17.96 ID:DPPyrjN+aNIKU

悲劇やなあ
かつて栄えたのに


25: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:21:29.58 ID:mfl7J6dNaNIKU

アクションゲームは今やっても面白いレベルのゲーム多かった
時オカとか


24: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 17:21:27.95 ID:7BFNFKaK0NIKU

スターフォックス64 スマブラ マリオパーティー1、2 
この辺りで一生遊んだ   



ニンテンドー64は名機!
セールスだけで判断できません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯