【バカッター】くら寿司の株価が1日で130マイナス、時価総額27億円の損失 従業員2名を退職処分、刑事・民事での法的措置準備へ 「多発する不適切投稿に当社が一石を投じたい」

Category:
007442

1 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/02/07(木) 12:56:16 i5dOemJr0●
くら寿司を経営する株式会社くらコーポレーション(2695)が、
従業員の不祥事が発覚後に株価が下がり
前日より-2.30%下落し-130円、その結果1日で約27億円が消えたことになる。
従業員の不祥事後に株価が下がっているが、それが原因かどうかは
不明で因果関係は不明。
2月5日までは5700円だった株価が2月6日になると既に下がっており
不祥事の炎上前から下がっているように見える。

■不祥事とは?
くら寿司の不祥事とは、従業員が魚を捌き、その魚をふざけてゴミ箱に
一度捨て、再度拾い上げるという行為が発覚。
しかもその行為を動画撮影しSNSに投稿されたのだ。
元の動画は削除されるも既に動画は転載され拡散。
くらコーポレーションは謝罪文を公開し、また編集部は広報に
取材すると次のような回答が得られた。

「従業員とは接触し話をさせてもらいました。
店舗も守口店と把握しております。
本人に対しては法的な対応を取らせて頂いてます」とのことだ。
法的内容にについて詳しく聞くと「具体的にまだわからない」と回答。

食材はその場で廃棄処分されたという件について事実かどうか尋ねると
「はい動画で確認出来ております」としており、こちらが動画では
まな板の上に乗せたところで終わっており廃棄したのが分からないと指摘すると
「どういう状況だったかと確認しました。まな板に置く動作がありましたので
包丁とまな板も廃棄させていただきました」と説明し、
また周辺もアルコール消毒を徹底したという。
最後に広報は「不快な思いをさせて本当に申し訳ございません」と謝罪。
http://gogotsu.com/archives/48012



くら寿司守口店における不適切行為をとった従業員2名について ※PDF注意
http://www.kura-corpo.co.jp/release/pdf/20190208_01.pdf
3 :名無しさん@涙目です。(家) 2019/02/07(木) 12:58:10 8whg6TZ00
上場してる企業でバイト

空売り

炎上

ウマー
133 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/02/07(木) 13:27:24 0RfnhK6m0
>>3
人生賭けた一回こっきりの手段の割にリターン低すぎ
10 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/02/07(木) 12:59:18 h8ynnkN70
>>1
株主は従業員を訴えられる?
284 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2019/02/07(木) 14:17:59 rx8Ud9pU0
>>10 民事は誰が誰を訴えようが自由だよ。
特別法で規定されてる場合は、そちらに従う。
15 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/02/07(木) 12:59:40 qGsGKzsT0
アホなことするのはわかるとしてもそれを何故ネットにあげちゃうの?
128 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/02/07(木) 13:24:31 T49xzrML0
>>15
それ順序が逆なのよ
ネットにあげたいからアホなことするの
134 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/02/07(木) 13:27:50 qGsGKzsT0
>>128
成る程理解
やはりアホに底はないのかwww
29 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2019/02/07(木) 13:02:28 Km/4W2x30
あんなバイトが握ってる くら寿司
くら寿司 潰れるかもしれないな
45 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/02/07(木) 13:05:25 cePL4lqm0
バイトテロやSNSでの犯罪自慢って定期的に起こるね
71 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2019/02/07(木) 13:11:24 XY0x44cy0
客に出したんだろうけど苦情は来てないからセーフ
96 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2019/02/07(木) 13:18:17 P/JN7yHs0
調理場にバイトしかいないってのはどうなの?
社員一人置いとけばよいのに
469 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) 2019/02/07(木) 16:11:11 Verj91e50
>>96
なんか勘違いしてるけど
1店舗に1人とかだぞ社員。
休憩入ったらやりたい放題よ。
116 :名無しさん@涙目です。(北海道) 2019/02/07(木) 13:22:27 Xm38e4Po0
まあ正社員雇ってきちんと教育するんだなw
安く済ませようなんざリスクはつきモン
118 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2019/02/07(木) 13:22:37 sFPs5Oty0
ここ数ヶ月の最近で大きく空売り出してる奴の身辺を調査しろよ
163 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/02/07(木) 13:36:14 9TxYy/vs0
従業員に損害賠償請求したら少しはこの手の犯罪が減るんじゃないの?
逐一報道すればいいよ
536 :名無しさん@涙目です。(静岡県) 2019/02/07(木) 17:05:27 sBLXNDRN0
>>163
実名入りでな
そうしないと無くならないし
株の人達もそうしないと安心出来ないよな
209 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2019/02/07(木) 13:52:44 Z0ntkt5m0
いずれにせよ、あれは普通「しちゃいけないこと」だった。
それをしたんだから、それなりの罰は受けるべき。
それを「やり過ぎだ」「可愛そう」とか言うのは変。
235 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) 2019/02/07(木) 14:02:08 pN+DeMrt0
こういうのってネット無い時代でもやってたんだろうか
245 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2019/02/07(木) 14:04:26 SnO2m9L/0
>>235
昔もあったろうし、今もネットに出てないのは山程あるだろうね
294 :名無しさん@涙目です。(空) 2019/02/07(木) 14:23:37 X2BWHk990
>>235
やってたかもしれんが撮られてることによりさらにアホになってるんだろうな
撮ってるやつが一番悪いと思うが
237 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/02/07(木) 14:02:20 R04hgUk40
>>1
この魚は廃棄したんじゃねえか
でもいつもやってる事だからな
281 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/02/07(木) 14:16:59 pfWqf2kr0
-2.3%なんて日常茶飯事じゃん
282 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2019/02/07(木) 14:17:36 q+HI0rrX0
客に出してないの問題じゃない
食べ物で遊ぶってのがあり得んちゃんと素直に謝っとけば良かったのに
323 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/02/07(木) 14:34:40 qtkN/+ri0
時々ノロウィルス流行るけど、
こういうのも原因の一つなんじゃないの
367 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 2019/02/07(木) 15:00:57 q8IxmmXs0
とりあえずくら寿司はこのバイトに高額な損害賠償請求でもしてやれ
こんなことしたら酷い目にあうぞって実例を示してやらんとバカガキはまたやるぞ
371 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2019/02/07(木) 15:02:43 Q3AHNCNv0
>>367
払えないもん請求するだけ無駄だと思うよ
376 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2019/02/07(木) 15:05:13 cd44HBmD0
>>371
実際に払えるか否かより、ただじゃ済まんぞって意思表示だよ
425 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) 2019/02/07(木) 15:40:10 ueDe31V00
なんで飲食って底辺っていうかガキしかいないの?
429 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/02/07(木) 15:42:01 i1/EIwT00
>>425
人件費単価上げないと優秀な人材は来ないし
人件費上がったら安く提供出来ないから。
593 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/02/07(木) 17:40:23 6gTqpKrf0
>>1
客に出していないならゴミ箱から拾い上げる意味がわからない
辻褄が合わないだろ

損害賠償いくらになるんでしょうね
同情はできないけど ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯