01962

【悲報】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導…選手村近くに「給食センター」開設し弁当配送

Category:スポーツ
02064.png

1 :朝一から閉店までφ ★ 2021/07/17(土) 05:43:32.94 ubevabwL9.net

【独自】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導…選手村近くに「給食センター」開設し弁当配送

【ソウル=建石剛】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、
東京五輪の選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食べないよう、
自国選手団を指導していることがわかった。放射性物質による汚染の危険があると主張している。
自民党内からは「そこまでいちゃもんをつけるとは本当に不愉快だ」との批判が出ている。

 2011年の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、福島県産などの
農水産物は放射性物質検査を経て、安全なものだけが出荷されている。
大会組織委は、検査の数値も示して安全性を説明していた。

 しかし、大韓体育会の担当者は取材に、「放射能汚染の危険性を考慮し、食事をする場合は
(福島産などを)摂取しないよう注意喚起している」と語った。今月20日には、
選手村近くのホテルに「給食支援センター」を開設し、希望する選手のために
弁当を作って選手村に届けるという。韓国から調理師や栄養士ら24人を派遣する。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210716-OYT1T50367/




4 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:44:37.97 XULuw7pf0.net

それでも韓国に媚びへつらうのが自民党




7 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:45:49.12 SuhV8ewK0.net

自民支持者は親韓




9 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:45:59.26 RBP99f0a0.net

はよ帰れや




15 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:47:41.27 lGx6Swkn0.net

勝手にやれることを勝手にやるのはいいけど、クラスターを発生させても日本のせいにしないでね。




19 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:48:45.03 xPc27/Jr0.net

ソウルで国際大会があるとして奴らの出す食事を食えますかって話だな
何が入れられてるかわからない
それこそ禁止薬物入れられてるかもしれない

奴らの常套手段だからな




24 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:49:41.97 LFbWHT8H0.net

そこまでして来なくてもよい
てか来ないでくれ




25 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:49:46.69 mIUquZUM0.net

もう当日来て出番終わったらその足で帰れよ




27 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:04.89 w6AvzyUt0.net

そこの給食センターで食中毒とか出しそうw




91 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:51.91 58XCCcfo0.net

>>27
この炎暑だしな
衛生管理ノウハウあるんだろうか




30 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:41.70 sErp0aOE0.net

日本の食べ物なんて危険極まりないからな
一流の国やアスリートなら細心の注意を払うのは当たり前




32 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:56.16 Xw3l6dX0.net

2Fさんの行動は高次元過ぎて理解できないよ。




37 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:52:01.80 CbbpD/XJ0.net

俺たちが中国産を嫌悪するのと一緒だ




40 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:52:12.44 f3gX8naM0.net

なんでボイコットしなかったの?
お前らは来なくても良かったのに




49 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:53:55.96 hAdzhY/D0.net

3食辛ラーメンでも食っとけ




54 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:54:24.35 F0g4tWn50.net

韓国の方が放射線多いのに、中国の原発で




62 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:55:09.07 bOWBVGeE0.net

福島県産を出すほうがどうかしてる
日本の食べて応援!感動!感動!に外人を突き合わせるな




71 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:56:43.25 /C38KFIT0.net

まぁこれは正しくもあるな
なんで選手村の食材は福島産なんて使う事にしたのか謎すぎる




763 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:54:20.70 H5q/dPg40.net

>>71
国民にも売れないからじゃね。
オリンピックでも使われるくらい安全です!って言いたいんだろう。
こんな事したらまたネガティブイメージ再燃させるだけなのにね。
JOC や政府やお役所って想像力が欠如しすぎてる。




77 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:57:10.73 nB/Gt/0t0.net

来なきゃいいのに
韓国産か福島産の2択なら福島産のほうがいいだろ




85 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:29.88 0yZRlMej0.net

こいつら腹の中では日本の空気が母国より心底きれいだと思ってんだろうな




87 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:38.92 FI8g+Ad0.net

すぐに選手村の食堂で食うよ
あいつらが我慢なんかするかよ




95 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:59:03.42 Xw3l6dX0.net

純日本人が企画や統括してないよね。感動の押し売りとか食べ物の強制とかはしない。
いかに安全であっても。選択は個人の問題だから。




99 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:59:10.87 2qUyjMf10.net

こういう事しながら土下座首脳会談頼んでるんだよな
本当わけがわからないよ




547 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:33:55.79 Q2G1inzS0.net

>>99
韓国側からホワイト国枠復活と、ジーソミア?の復活を日本が了承したら
文大統領が来日するだっけ?
韓国側のソースはいつもいい加減だから、文は五輪で来日すると思うけどさ
日本サイドは韓国にかまってるヒマないと思うが




108 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:30.20 i0WRBiD+0.net

他の国が真似しだしたらやだね
しなかったら笑いもんだね




111 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:39.31 1hSJ+IeT0.net

開催国を侮辱してまで参加する必要ないだろ




113 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:40.42 XuBd0ylU0.net

近いんだからさ
競技の当日に来いよ
そして終わったらその日のうちに帰れ




123 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:01:41.40 1NrOMrdP0.net

二階は何でこんな連中の酋長招待してんだ?

頭おかしいだろ




141 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:03:16.34 qkfDB4UT0.net

子どもに食べさせたいと思う親はいないだろ
福島産はそういう見方を永遠にされる




149 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:04:15.68 GY4ZK2Qs0.net

ネトウヨですら福島産食わないのに
選手村で出すって嫌がらせだよな




157 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:05:24.30 GBI27+bj0.net

NHKニュースは報じません





これだいぶ失礼なこと言ってるんですが。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯