1 :朝一から閉店までφ ★ 2021/07/17(土) 05:43:32.94 ubevabwL9.net
【独自】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導…選手村近くに「給食センター」開設し弁当配送
【ソウル=建石剛】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、
【ソウル=建石剛】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、
東京五輪の選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食べないよう、
自国選手団を指導していることがわかった。放射性物質による汚染の危険があると主張している。
自民党内からは「そこまでいちゃもんをつけるとは本当に不愉快だ」との批判が出ている。
2011年の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、福島県産などの
2011年の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、福島県産などの
農水産物は放射性物質検査を経て、安全なものだけが出荷されている。
大会組織委は、検査の数値も示して安全性を説明していた。
しかし、大韓体育会の担当者は取材に、「放射能汚染の危険性を考慮し、食事をする場合は
しかし、大韓体育会の担当者は取材に、「放射能汚染の危険性を考慮し、食事をする場合は
(福島産などを)摂取しないよう注意喚起している」と語った。今月20日には、
選手村近くのホテルに「給食支援センター」を開設し、希望する選手のために
弁当を作って選手村に届けるという。韓国から調理師や栄養士ら24人を派遣する。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210716-OYT1T50367/
===== 後略 =====
全文は下記URLで
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210716-OYT1T50367/
4 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:44:37.97 XULuw7pf0.net
それでも韓国に媚びへつらうのが自民党
7 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:45:49.12 SuhV8ewK0.net
自民支持者は親韓
9 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:45:59.26 RBP99f0a0.net
はよ帰れや
15 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:47:41.27 lGx6Swkn0.net
勝手にやれることを勝手にやるのはいいけど、クラスターを発生させても日本のせいにしないでね。
19 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:48:45.03 xPc27/Jr0.net
ソウルで国際大会があるとして奴らの出す食事を食えますかって話だな
何が入れられてるかわからない
それこそ禁止薬物入れられてるかもしれない
奴らの常套手段だからな
何が入れられてるかわからない
それこそ禁止薬物入れられてるかもしれない
奴らの常套手段だからな
24 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:49:41.97 LFbWHT8H0.net
そこまでして来なくてもよい
てか来ないでくれ
てか来ないでくれ
25 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:49:46.69 mIUquZUM0.net
もう当日来て出番終わったらその足で帰れよ
27 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:04.89 w6AvzyUt0.net
そこの給食センターで食中毒とか出しそうw
91 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:51.91 58XCCcfo0.net
>>27
この炎暑だしな
衛生管理ノウハウあるんだろうか
この炎暑だしな
衛生管理ノウハウあるんだろうか
30 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:41.70 sErp0aOE0.net
日本の食べ物なんて危険極まりないからな
一流の国やアスリートなら細心の注意を払うのは当たり前
一流の国やアスリートなら細心の注意を払うのは当たり前
32 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:50:56.16 Xw3l6dX0.net
2Fさんの行動は高次元過ぎて理解できないよ。
37 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:52:01.80 CbbpD/XJ0.net
俺たちが中国産を嫌悪するのと一緒だ
40 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:52:12.44 f3gX8naM0.net
なんでボイコットしなかったの?
お前らは来なくても良かったのに
お前らは来なくても良かったのに
49 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:53:55.96 hAdzhY/D0.net
3食辛ラーメンでも食っとけ
54 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:54:24.35 F0g4tWn50.net
韓国の方が放射線多いのに、中国の原発で
62 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:55:09.07 bOWBVGeE0.net
福島県産を出すほうがどうかしてる
日本の食べて応援!感動!感動!に外人を突き合わせるな
日本の食べて応援!感動!感動!に外人を突き合わせるな
71 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:56:43.25 /C38KFIT0.net
まぁこれは正しくもあるな
なんで選手村の食材は福島産なんて使う事にしたのか謎すぎる
なんで選手村の食材は福島産なんて使う事にしたのか謎すぎる
763 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:54:20.70 H5q/dPg40.net
>>71
国民にも売れないからじゃね。
オリンピックでも使われるくらい安全です!って言いたいんだろう。
こんな事したらまたネガティブイメージ再燃させるだけなのにね。
JOC や政府やお役所って想像力が欠如しすぎてる。
国民にも売れないからじゃね。
オリンピックでも使われるくらい安全です!って言いたいんだろう。
こんな事したらまたネガティブイメージ再燃させるだけなのにね。
JOC や政府やお役所って想像力が欠如しすぎてる。
77 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:57:10.73 nB/Gt/0t0.net
来なきゃいいのに
韓国産か福島産の2択なら福島産のほうがいいだろ
韓国産か福島産の2択なら福島産のほうがいいだろ
85 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:29.88 0yZRlMej0.net
こいつら腹の中では日本の空気が母国より心底きれいだと思ってんだろうな
87 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:58:38.92 FI8g+Ad0.net
すぐに選手村の食堂で食うよ
あいつらが我慢なんかするかよ
あいつらが我慢なんかするかよ
95 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:59:03.42 Xw3l6dX0.net
純日本人が企画や統括してないよね。感動の押し売りとか食べ物の強制とかはしない。
いかに安全であっても。選択は個人の問題だから。
いかに安全であっても。選択は個人の問題だから。
99 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 05:59:10.87 2qUyjMf10.net
こういう事しながら土下座首脳会談頼んでるんだよな
本当わけがわからないよ
本当わけがわからないよ
547 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:33:55.79 Q2G1inzS0.net
>>99
韓国側からホワイト国枠復活と、ジーソミア?の復活を日本が了承したら
文大統領が来日するだっけ?
韓国側のソースはいつもいい加減だから、文は五輪で来日すると思うけどさ
日本サイドは韓国にかまってるヒマないと思うが
韓国側からホワイト国枠復活と、ジーソミア?の復活を日本が了承したら
文大統領が来日するだっけ?
韓国側のソースはいつもいい加減だから、文は五輪で来日すると思うけどさ
日本サイドは韓国にかまってるヒマないと思うが
108 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:30.20 i0WRBiD+0.net
他の国が真似しだしたらやだね
しなかったら笑いもんだね
しなかったら笑いもんだね
111 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:39.31 1hSJ+IeT0.net
開催国を侮辱してまで参加する必要ないだろ
113 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:00:40.42 XuBd0ylU0.net
近いんだからさ
競技の当日に来いよ
そして終わったらその日のうちに帰れ
競技の当日に来いよ
そして終わったらその日のうちに帰れ
123 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:01:41.40 1NrOMrdP0.net
二階は何でこんな連中の酋長招待してんだ?
頭おかしいだろ
頭おかしいだろ
141 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:03:16.34 qkfDB4UT0.net
子どもに食べさせたいと思う親はいないだろ
福島産はそういう見方を永遠にされる
福島産はそういう見方を永遠にされる
149 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:04:15.68 GY4ZK2Qs0.net
ネトウヨですら福島産食わないのに
選手村で出すって嫌がらせだよな
選手村で出すって嫌がらせだよな
157 :ニューノーマルの名無しさん 2021/07/17(土) 06:05:24.30 GBI27+bj0.net
NHKニュースは報じません
これだいぶ失礼なこと言ってるんですが。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
