01962

【北海道】割り勘で1人5千円のはずが6万円…会計で激高した陸自隊員、後輩の頬を平手打ちし腹部を蹴る暴行 停職2日

Category:事件・事故
000879.png

1 :ばーど ★ 2021/03/02(火) 07:15:10.35 xdvchKmn9.net

北海道の陸上自衛隊第5旅団に所属する3等陸曹の30代男性隊員が、
帯広市内の飲食店で後輩隊員に平手打ちするなど暴行を加えケガをさせたとして、
3月1日付けで停職2日の懲戒処分を言い渡されました。

3月1日付で停職2日の懲戒処分を言い渡されたのは、
陸上自衛隊第5旅団に所属する3等陸曹の30代男性隊員です。

陸上自衛隊によりますと、3等陸曹は2019年6月15日、北海道帯広市の接待を伴う
飲食店で、一緒に飲んでいた後輩隊員の右頬を4~5回平手打ちしたほか、腹部を蹴り、
全治5日のケガを負わせました。

当時、3等陸曹は後輩隊員から「割り勘で1人5000円程度で飲める」などと言われ、
飲食店を訪れましたが、実際に請求された額はその12倍にあたる約6万円でした。
会計の際、それを聞いた3等陸曹は激高し、後輩隊員に暴行を加えたということです。
2人の間では既に、示談が成立してます。

陸上自衛隊の調査に3等陸曹は「心から反省している」と話しているということです。
陸上自衛隊は「原因を分析し全体に教育するなど再犯防止に努める」としています。

3/1(月) 18:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7da279fe406799fdd12388453eec76096ff74a61




2 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:16:02.90 P2xRysQ/0.net

そら殴るわ




152 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:36:13.36 ocnTtujP0.net

>>2
全く同じ言葉が浮かんだ




183 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:40:21.42 QPEe8BDh0.net

>>2
だよね
10倍以上とかありえんし
割り勘でこの金額はありえん




735 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:39:22.40 Ro/yC4ko0.net

>>2
うん
殴った方は悪くない




3 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:16:46.94 hA6XPKbu0.net

ぼったくり店で暴行かと思ったら内輪揉めだった




353 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:07:08.03 C6ZMnv6s0.net

>>3
ぼったくりだろ




568 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:47:49.35 Q51mT8Y80.net

>>3
帯広で一人6万もする店なんかないんじゃねえのw




739 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:40:40.46 9SMliQRK0.net

>>3
自衛隊員が集団でぼったくられて抗議もしなかったって

この店のサービスがとっても良かったwのかとんでもなく怖い人が出てきたのか




4 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:16:52.69 EAH/MZfI0.net

ボッタクリはお咎め無しか




6 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:17:19.22 dX3ntAB0.net

>>4
ほんとの高級店だったりして




41 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:22:44.25 EAH/MZfI0.net

>>6
5千円で飲めると言いてる時点で嘘やん




361 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:07:59.77 X8wOAyTi0.net

>>41
どうせキャバクラとかだろ、そりゃ何も飲ませず1時間で帰れば5千円で飲めるよ
世間知らずのバカが調子こいて飲み続けてたら6万くらい簡単に行くわ




365 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:08:39.33 apPB7czs0.net

>>361
歌舞伎町じゃあるまいし行くかよ




660 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:10:09.16 JKrdDH+k0.net

>>365
いくぞ




49 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:24:08.16 gyuid/MJ0.net

>>4
ボッタクリ店への見せしめかと
「うちの若いのがすまんの」いう意味やろ




186 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:40:50.22 l3epMNX20.net

>>49

もう、帯広の自衛官はその店二度と行かないな




636 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:06:23.66 lMbozwrp0.net

>>49
弁慶が義経ボコったのと同じだな!




108 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:31:46.32 jD6Cfvqx0.net

>>4
それはまた別件だろ




290 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:57:36.26 ta6PrerU0.net

>>4
いや元々後輩とグルだろ




442 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:25:27.78 63x6QhFg0.net

>>290
> >>4
> いや元々後輩とグルだろ

多分コレだよな。
「酔っぱらうと分からないよw」と単純なオツムでやったらコノザマ、と。




5 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:17:09.04 mNKulsyz0.net

こんなんブチギレ不可避ですやん




8 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:17:48.29 3TnFd/nJ0.net

俺でも殴るわ




13 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:18:52.84 AIK9gINO0.net

実際殴るかどうかはともかく、殴りたくなる気持ちはわかるわ




14 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:19:19.36 8kWlJDar0.net

殴る相手違うw




18 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:04.87 S4tfXkfE0.net

>>1
店じゃなく後輩を暴行か。 弱いものに当たるクズ。




19 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:04.97 Sbemid/K0.net

そうなった理由を書かないと意味がわからん




20 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:13.21 e2GAYQPD0.net

ぼったくりならそれだけ強気なら払わずにいけたろ
ガチの高級クラブなら諦めろ




620 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:02:23.57 4GLkRjqI0.net

>>20
店員わりとビビったかも




21 : 2021/03/02(火) 07:20:15.49 61/NEJES0.net

コロナなのに飲み屋かよ




118 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:38.59 LggNKoTO0.net

>>21
2019年の話よ




23 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:20.87 LecdA7mh0.net

そもそもその差額は何よ?
どうしてそうなった(´・ω・`)




773 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 09:53:50.21 AXvFbNrY0.net

>>23
うっせーなぁ *´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ




25 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:29.19 2FdLLpmm0.net

先輩ならおごってやれよ




29 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:02.47 PA+/u/o60.net

>>25
そこに目を付けた客引き紛いのことしてたんじゃねぇかね後輩は




33 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:49.54 S4tfXkfE0.net

>>29
そういう可能性もあるか...




26 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:20:42.98 RHSipNYY0.net

なんでそんな金額になったんだ?
その飲食店を調べた方がよくね?




476 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 08:30:37.56 nhrJnzJ60.net

>>26
考えて飲むタイプならいいが、飲み放題なノリでボトルキープやらアホなことやりだす馬鹿いるからな。
あと酔って暴れて弁償要求されたりとか。




28 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:00.63 aqMBLdN90.net

さすがに高えわ




31 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:29.03 G/iR0w0X0.net

いやいや怒るわ




32 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:34.61 bf20VY6R0.net

いやキレるわそんなん




34 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:50.71 KUilJs6t0.net

ぼったくりは動画録音してたら
逃れられる




35 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:21:53.81 ToOdiopj0.net

キャッチとかじゃなくて後輩に言われて行ったらその会計ならキレる気持ちも分かる




37 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:22:05.38 XcySIdim0.net

ぼったくった店員殴れよ。
それとも後輩が店とグルだったのか?




38 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:22:28.08 RMEGPSx+0.net

ワロタ
そらキレるわ
50人に一人くらい殴る奴いそうじゃん




40 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:22:41.21 thROd6d+0.net

漫画だと戦車で店を潰すところ




44 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:23:23.98 PdURVMHs0.net

盛り上がってシャンパンでも頼まんとこうはならんやろ
帯広で飲み代1人六万とかそうそう使えないわ




45 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:23:44.80 m3NrxoJg0.net

気持ちは分かるが後輩に怒るなよ




50 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:24:12.05 AjIAOU+W0.net

後輩は客引きの言葉まに受けちゃたのかな?




55 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:25:01.31 56MnD9nG0.net

そら怒るだろ。店と後輩の関係調べろよ




57 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:25:12.01 RIoVKrRa0.net

後輩が勧めた店だったんだろ
そりゃ後輩殴るわ




82 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:28:56.12 PGjTVGgI0.net

暴行はあかんだろ
酔ってこのボッタクリは頭くるけどな




83 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:29:07.30 /wumogn6O.net

これはキレるよ、暴力振るうかどうかはともかく
法律相談の番組にでも尋ねたら少なくとも全額は払わなくてもいいって判定にはなるんじゃね?




84 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:29:09.51 3cIWtmL30.net

>>1
先輩なら途中で五千円の宴でないと気づくべき




119 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:44.14 S4tfXkfE0.net

>>84
>五千円の宴
笑った

>>94
後輩と店がグルだから、後輩を殴ることで「オレからボッタクろうとするな」
と店にプレッシャーをかけたということ?




88 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:29:23.54 S4tfXkfE0.net

「殴る」って書き込み多いけど、それは後輩が無実だったとしても?




105 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:31:09.44 cI9nswv70.net

店がボッタなのか
後輩もグルなのか後輩も騙されてんのか

で、どんな店だったんです?




106 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:31:35.11 xf0oevhL0.net

5000は席代だろ
飲んだ分はぼったくられて55000




109 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:00.00 qbCKxnhT0.net

帯広なんて田舎にもぼったくりバーがあるのかw




110 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:03.99 vnC/XYN60.net

こりゃ俺でも怒るわ




114 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:20.48 TCFbOAUg0.net

仮に店とグルだとしても先輩連れてくか?
わずかな金は入るかもしれないがどう考えてもその後の関係に相当悪影響だろ




135 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:34:26.62 S4tfXkfE0.net

>>114
一理あるな。




121 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:32:46.96 Z1gArkfy0.net

正解がわからん
後輩のせいでぼったくられた時どうすればいいの?




141 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:34:48.56 Yv/L5uDz0.net

>>121
そんなもん笑い話にして、雑談のネタにするくらいしかないだろ
「こいつに「安く飲める」とか言われて言ったらさあ」とか。




129 :ニューノーマルの名無しさん 2021/03/02(火) 07:33:58.98 c1HwiHlo0.net

申し訳ないが5000円と思ってたものが
6万になったら何かしらアクション起こすぞ。





自分もここまで変わるなら、黙って払うわけにはいきません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯