000287
1 :名無しさん@涙目です。(愛媛県) 2019/03/11(月) 11:01:39 VjFKt5KE0
「オスプレイって重さ15トンなんですけど
鉄1トンをオーストラリアで買うと1万円です。
それが15トンですから15万円ですよ。
いろいろ付加価値はつくかも知れないけど15トンは15万円なんです。
それが200億円なんです。どうして200億円になるんですか」

川内博史「立憲民主党」衆院議員 2019 03 02

【原価厨】立憲民主党の川内博史(衆鹿児島1)
「鉄11万円。オスプレイは15、つまりオスプレイは
実質15万円なのになぜ200億で買うのか」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552267365/

2 :名無しさん@涙目です。(京都府) 2019/03/11(月) 11:02:06 KkkJNu9N0
マジかこいつ…
5 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:02:48 0eEjFY5U0
究極の原価厨
6 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2019/03/11(月) 11:02:49 WJKy2n7R0
人類の文明、文化を全否定
29 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2019/03/11(月) 11:04:33 nURB965o0
こいつの車は1‾2万程度なのかな?
31 :名無しさん@涙目です。(三重県) 2019/03/11(月) 11:04:40 FH8SRnZN0
んじゃどんな高級車も数万円で買えるなw
34 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:04:53 iMddz4Mz0
高すぎるってなら普通にそう言えばいいのになんでこんなアホなんだろうな
こいつに票入れてる奴に小一時間問い詰めたい
35 :名無しさん@涙目です。(家) 2019/03/11(月) 11:04:54 MrqQ1qIX0
何故原価で買えないか0から説明しないとと分からないのか
36 :名無しさん@涙目です。(dion軍) 2019/03/11(月) 11:05:02 rSBBoHDt0
じゃぁおまえの給料何の印刷もない紙で良いな
42 :名無しさん@涙目です。(山形県) 2019/03/11(月) 11:05:18 UwDgMO6M0
原価厨の末路
50 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:05:56 7Ak9UXqY0
本気で言ってんのか?
鉄の塊15トンが何で空飛べんのかな? チミは幼稚園児かな?
54 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2019/03/11(月) 11:06:10 uMFYGNOI0
お前の車一万円で買ってやる!
56 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:06:21 bHJF/mC90
ロールスロイス4万で買ってこい
お釣りは駄賃でくれてやる
57 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:06:22 ljaPWhXX0
クルマは2トンなら二万円か
どうしてそれより高いのか考えた事無いのかな?
58 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:06:27 oXNv7MxZ0
原材料の重さだけで価格決まるなら世の中不当価格の製品だらけだな
61 :名無しさん@涙目です。(石川県) 2019/03/11(月) 11:06:46 tfxIYQse0
その15万円でオスプレイ作ってから言え
69 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2019/03/11(月) 11:07:15 09J5Ghok0
製造業を全否定か
70 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:07:18 pYBr9ogf0
経済しらんやつに政治任すな
77 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:08:09 S6korO9G0
コイツの給料を体重と同じ重さの肉で測ろうぜ
88 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:09:01 tAgqjeOV0
へー
鉄って単独で空飛べるんだw
知らんかったwww
91 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:09:21 ZV9gHCK60
小学生じゃないんだから…
101 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2019/03/11(月) 11:09:50 vUvH+agL0
じゃあ鉛1トンと金1トンを交換してくれ
104 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:10:03 v6aBqJOu0
哲学だな
これを政治の場で言うのは馬鹿すぎる
105 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:10:06 rxoV0hpq0
何がヤバいって、自分では鋭い事言ってるって思っていること
108 :名無しさん@涙目です。(アラビア) 2019/03/11(月) 11:10:17 UffaBlOC0
お前が国会でしゃべってるのもタダでいいよな。
原価なんてないようなもんだし。
115 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:10:46 CQhOJPpe0
これマジで言ってるの?
猿まで頭退化してない?
119 :名無しさん@涙目です。(空) 2019/03/11(月) 11:11:06 jZvVzi2o0
じゃこいつの論理だとiPhoneの価格何円だよ
121 :名無しさん@涙目です。(有限の箱庭) 2019/03/11(月) 11:11:17 Bkod4fwJ0
>>1
15トンを空に自在に飛ばす技術が200億するんだろ
アホかこいつ
123 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:11:23 92IcmoxM0
自分で鉱山から掘ってくれば0円
128 :名無しさん@涙目です。(空) 2019/03/11(月) 11:11:55 wcSMo+FJ0
これはもう家族が人質に取られてて闇の勢力に言わされてるとかを心配するレベル
130 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:12:01 +ekCZNCf0
>>1
そこに気付くとは天才か…
こいつは鉄がそのまま動いて人が乗って操縦出来る技術を知っているらしい
137 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:12:26 QP/avyqw0
こいつに15万払えばオスプレイの生産から納品まで全部やってくれる訳だw
138 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 2019/03/11(月) 11:12:26 cSjENb070
頭オカシイ
こんなアホが政治家やってていいのか?
140 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:12:50 oTRPMTI70
こんなのが国会議員とかマジなの?
俺もなりたいわ、お金たくさんもらえるし
143 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:13:09 PW2vuNjY0
この人ならお札を1円玉と交換してくれそう(期待感)
147 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:13:42 1GKCP+b10
立憲はこいつの意見に同意ってことでいいんだな
151 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:14:09 a91OheZK0
まずトヨタや日産にその質問ぶつけてみろよ。
おまえんとこの車が2万弱で売れやと。
154 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:14:25 d9hX33iO0
流石に釣りだろうと思ったオレが甘かった
車とか買いに行ったら営業にこの屁理屈を言うんか
158 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:14:41 ie9LVc3s0
周りの奴らせめて付加価値と人件費ぐらい教えてやろうぜ
設備投資とかは難しくてわかんないだろうから
161 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 2019/03/11(月) 11:14:51 CQX/jLkXO
日本の義務教育ぐらいうけたんだよね?
163 :名無しさん@涙目です。(岐阜県) 2019/03/11(月) 11:14:54 Nnnxceh50
木造の新築一戸建ては100万切る価格ということか
168 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:15:09 Z79Po92Y0
鉄は1トン1万円。iPhone100g、つまりiPhoneは実質1円なのになぜ10万円で買うのか
171 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:15:21 1i/HOXYX0
誰だよこんな愚問をする党を応援してるのは
174 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) 2019/03/11(月) 11:15:38 Z38wQOrs0
>>1
アホすぎ
じゃあコピー用紙一万枚と一億円交換しろよ
179 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) 2019/03/11(月) 11:15:51 SpGURaidO
こいつの理論だと一万円札は紙屑になるなw
頭おかしいwww
185 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2019/03/11(月) 11:16:16 8a9i01YH0
魚は海で泳いでる ただ取れる 寿司にしたら○○○円もする
ただにしろ って言ってるのと同じだと本人は気が付いていないのかな?w
187 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) 2019/03/11(月) 11:16:24 cdhuaHme0
立憲が政権とったら車が数万円で買えるぜやったな
195 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2019/03/11(月) 11:16:57 KZRd/U7h0
15トンの鉄の塊だけが飛ぶのか試せよ、馬鹿
202 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:17:39 svkmFZTf0
だれこいつ

ただの鉄の塊が国を守ってくれるとでも?

技術をなんだと思ってんだよ 国賊だなこいつ
203 :名無しさん@涙目です。(dion軍) 2019/03/11(月) 11:17:43 NAKx8v8X0
(´・ω・`)これネジ1つに人生かけてる人達バカにしてるよな
228 :名無しさん@涙目です。(地図に無い島) 2019/03/11(月) 11:19:48 kd1XvATL0
生年月日 1961年11月2日(57歳)
出生地 日本の旗 日本 鹿児島県鹿児島市
出身校 早稲田大学政治経済学部 ←えっ?
前職 大和銀行行員
会社役員
現職 党常任幹事会議長
党財務金融部会長
所属政党 (日本新党→)
(新党さきがけ→)
(民主党(鳩山グループ)→)
(民進党→)
立憲民主党
称号 経済学士 ←えっ?
親族 義祖父 山田弥一(元衆議院議員)
公式サイト 川内博史オフィシャルサイト
231 :名無しさん@涙目です。(茸) 2019/03/11(月) 11:20:02 zGzxRP4D0
こいつ石器時代から来たの?
236 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:20:20 JFS4x3bp0
薬物検査が必要かもしれん
240 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) 2019/03/11(月) 11:20:24 atYrwNh+0
コイツはアホだけど、周りに止める奴は居なかったのか?
244 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:20:47 oux65VBP0
小学生でもこんな恥ずかしい事言えないわ
260 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:22:30 O6D1wDOz0
こんな頭悪い奴がよく政治家になれたな
263 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:22:56 Ahegap1N0
そんなことだから技術が簡単に流出してしまうんだよ
265 :名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/03/11(月) 11:23:05 0XTn9kpI0
日本の工業製品全否定かw
276 :名無しさん@涙目です。(岐阜県) 2019/03/11(月) 11:23:53 V9+jbnmI0
というか 原価厨以前にオスプレイの主材料て鉄じゃないぞ
なんでそんなことすら調べないんだよ
295 :名無しさん@涙目です。(空) 2019/03/11(月) 11:25:55 j35GHvkS0
脳みそ100gの国会議員がなんで2200万円なんですか
298 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2019/03/11(月) 11:26:14 aE2eOW560
オスプレイよりもこの議員が一番コスパ悪いだろ
305 :名無しさん@涙目です。(庭) 2019/03/11(月) 11:26:50 9Pe8n8AH0
この知恵遅れを養わされている日本人の悲しさ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1552269699/

これが原価厨ってヤツですか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯